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P-47D-28

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作成: 2017/03/05 (日) 20:41:32
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:10:58
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399
名前なし 2020/06/04 (木) 19:54:26 cb42b@67921

さっきこいつで硫黄島に当たったんだが、敵を一機落としてるうちに気づいたら味方が自分とF-82Eだけになってた。自機はそいつと一緒に高度5000mで、見えるだけで高度3000mくらいに3機いて後の敵は6機ほど居て場所が分からないって状態になったんだけど、それから一撃離脱してっても全部クリティカル止まり、敵は飛行場に逃げていくって状態になった時どう立ち回るのかいいんですかね...おった方がいいのか、とどまって様子を見た方がいいのか...敵飛行場が近いからそのうち撃墜するだろっていうのが狙えなさそうだから追ったけど、ダイブ速度を緩めるために敵機上空で旋回してたら他の敵が現れて落とされた。でも燃料5分ほどしかなかったし、弾も1000発きってて、空母着艦も不安が残るし...どうすればよかったんですかね?

400
名前なし 2020/06/04 (木) 19:59:50 59b95@aa966 >> 399

まずは空母着艦出来るように練習しておいて補給した後に高度を取り直して飛行場に逃げた敵は手前の飛行場であれば逃げ足の速いF-82に処してもらうのを頼んで自分は高度を取り続けてF-82を追うために高度を捨てる敵機を叩くのがベスト

401

2対9の状態で着艦を敵が見逃してくれますかね?それでも危険を承知で高度捨てて補給行った方がいいんですかね?RB初心者なのでどの程度補給を重要視すべきなのかがよくわからないです

402
名前なし 2020/06/04 (木) 20:19:41 修正 c1804@8ad2a >> 400

勝つことを諦めて着陸しようとする敵機を一機でも二機でも食べるかな サンボルなら燃料を多めに持っていった方がいいかも

403

そうですね...今度からは燃料増やしといた方がいいですね

404
名前なし 2020/06/04 (木) 20:34:08 58dc9@e87ec >> 400

空母はまあまあ敵機を落とす方なんで空母周りでしばらく耐えてから着艦チャレンジしかない 勝ち諦めて良いなら燃料切れる前にヘッドオン

405

確かに自分が日本機乗ってる時に空母に落とされたことあったなぁ。それにしても連合軍壊滅しすぎじゃないですかねぇ。いっつも最後の数機になってしまう

406
名前なし 2020/06/04 (木) 20:57:45 7361c@b5a1c >> 400

どこにいるか分からない敵がいる状態で2機一緒に降下するのは悪手だな(2機とも高度不利から挽回できる機体じゃないし)サンボルは中翼配置で機体も頑丈だから空母胴着はやりやすいぞ。あと大前提として自陣に補給に戻ってもそこで敵と交戦できるだけの残弾と燃料は確保した方が良い

407

色々な意見ありがとう。今回は焦って無理にキルをとりに行こうとしたから落とされたけど、連携したり敵を孤立させて各個撃破したり、やりようはあった感じだね。ブローニングがちょっと瞬間火力が不足してる気がするけど、速度か高度を失わなければ相当強い気がする

409
名前なし 2020/06/06 (土) 00:57:08 cb42b@67921

こいつでチームに貢献するにはやっぱ死なないように慎重に立ち回るのが大事?いっつもあとちょっとのところで格闘戦とかしちゃって、そいつは撃墜できても他の奴に燃やされる。

410
名前なし 2020/06/06 (土) 01:37:03 7361c@b5a1c >> 409

他の奴いるときに格闘戦はNG。やるのは完全に孤立してる敵かラスト1機相手の時だけ。迂回上昇して相手の上取って、降下しながら高度高い順に潰して回るのがコイツの仕事

411
名前なし 2020/06/06 (土) 01:49:30 cb42b@fc39c >> 410

やっぱ高度順に狙うべきですね...2キロ先の真下と7キロ先の同高度がいたらつい真下のを狙ってしまうんですよね。気を付けてみます

412

その7キロ先の敵からしたら、2000m近くダイブしていったサンボルとかエサにしか見えないからね。速攻で下の敵堕として高度取りなおしてもその時には7キロ先だった敵がすぐ後ろについてる

414
名前なし 2020/06/06 (土) 13:11:48 58dc9@e87ec >> 410

緩降下で600出せる機体なら7キロ離れてても30秒で射程圏内に入り始めるのは覚えとくべき 30秒で得られる1回か2回の射撃機会で下の敵全滅できないと上下で挟撃されて終わる

415
名前なし 2020/06/07 (日) 16:17:13 8f32c@199bd

丁度イベントのラインナップの中に入ってるからさっさと研究して乗ってみたけど… 強い!一つ前のD-25が嘘のように昇り、別物のような加速感!!おまけにやろうと思えば格闘戦も出来る!BR比で言えば最強クラスの一撃離脱機じゃないか?(何でこんな優秀な機体があって負けるんですかね…)

416
名前なし 2020/06/07 (日) 16:23:25 58dc9@e87ec >> 415

イベント外での使用率が低いからである・・・! D-25から流れで乗るとパワーウェイトレシオの重要性が理解できて良いよね

435
2020/06/07 (日) 23:40:14 修正 8f32c@199bd >> 416

単純に米軍機が好きだからじゃない?もしくはジェット機(F-4辺り)までの障害物程度にしか見られてないか… 何にせよあくまで推測なので真偽のほどは分からないけどね。でも空RBでは弱いと定評のあるソ連もなんだかんだで人がいるところを見るに、割と当たってそうだと思うのだけどね… (因みに自分は、色々な機体を乗ることで相手の短所と長所を把握して、いざ敵対したときにいかなる相手でも対応できるようにしたいのと、単純にいろんな機体に乗ってみたいだけというシンプルな理由です。)

436
名前なし 2020/06/07 (日) 23:44:22 修正 cb42b@67921 >> 416

わかりみ。個人的にはRBの醍醐味は機体特性を把握してその機なりの立ち回りをすることだと思ってる

438

個人的にそれのが最も役に立ったのはBF109かな。ロール性能にやや問題を抱えているのと、500㎞以上では一部米軍機でも曲がり勝てるという弱点を先に把握してたお陰で、もはや鴨ですよ。その代わり雷電とフォッケは未だに確実な方法が分からないけど… 特に中身がまともだとフォッケはBF109の倍くらいは手強いから本当に苦戦するけど、相手してて最高に楽しい。要約:戦中機での空戦最高!

440
名前なし 2020/06/08 (月) 00:01:26 cb42b@67921 >> 416

まぁドイツ機は強いからね...P-47乗っててもイタリア、ソ連はともかくドイツ機は相手がめんどくさい

441
名前なし 2020/06/08 (月) 01:17:34 7a07e@1fb25 >> 416

RBで遊ぶようになって5年くらいたつけど、ここ2年くらいは自分一人で敵機全部落とすくらいのつもりで戦ってる。高度差だったり水平速度の差だったり飛行場の対空砲だったりを利用して1対1の状況をいかに作れるかが肝(もちろん格闘戦の能力と自機敵機への知識も大切)味方に期待すると苦しいだけだし、戦車と違って数の差が絶対的じゃないから一人でも腕次第でひっくり返せるよ

442
名前なし 2020/06/08 (月) 01:31:26 cb42b@67921 >> 416

すごいな...RB初めてまだ半年の自分はよくやって4機基本2機くらいまでしか行けない...てか半分くらいの試合が終わるまでに死んでる

443

最初は自分もそう思ってたけど、最近味方をうまくサポートしてやれば、単機でやる必要が無い…っていうかセルフハードモードをやってるようなもんだと思うようになったから、使えそうな味方を瞬時に判断する必要性が高いと実感するようになったかな。いくら上手かろうがOP機に乗っていようが高度が有利だろうが、一人か二人のまともな人が相手にいればそんなに都合よくいかないし、何より8機や9機の敵機を最後の1機が位置バレするようになった今現在の空RBで殲滅する自信は無いしね。(同じくRB歴5年)

444
名前なし 2020/06/08 (月) 02:00:08 cb42b@67921 >> 416

やっぱ大事なのは立ち回りか。数こなせば慣れてくるだろうから地道にやるしかないかな

445
名前なし 2020/06/08 (月) 02:40:16 7361c@b5a1c >> 416

↑慣れないうちは離陸直後の味方の動きを見て、ちゃんと高度取ろうとしてる味方に追従して援護するような感じで良いよ。複数機で飛んでるだけで敵からすれば仕掛けにくいし、その味方が落としきれなかったら自分がキルないしキルアシスト貰うイメージ。誰だったか忘れたが、日本のエースパイロットが初陣の新人に言い聞かせてたのは「俺から離れるな。『落とせそう』と思ってもトリガーを引くな。帰ってきてお前の機体の弾薬が減っていたら許さん。まずは戦場での飛び方を覚えろ」

448
名前なし 2020/06/08 (月) 19:13:20 b46b7@ad8e7 >> 416

ログブロック確認して頼れる味方を見つけるのも戦略だよね。初心者4人より空戦ベテラン元帥1人の方が頼れる

446
名前なし 2020/06/08 (月) 16:45:29 cb42b@67921

さっきこの子で対ドイツ戦になった時1:10になったんだけど...

447
名前なし 2020/06/08 (月) 18:41:25 59b95@97253 >> 446

開幕で高度捨てても後が続かないけど味方が壊滅するまで上昇し続けて遊覧飛行しても負けるぞ。ある程度の敵集団と味方が戦闘始めたらそこに介入して味方が溶ける前に敵を排除させるか群れをバラすのを繰り返せば数的優位は無理でもある程度味方を残して戦える

449
名前なし 2020/06/08 (月) 19:40:16 7361c@b5a1c >> 447

開幕で高度取るのと同じくらい、戦闘に加わるタイミングって重要だよな。自分は味方の数と位置、それに攻撃仕掛けようとしている敵の数を見て判断している。大半の敵味方が下で戦闘してるのに見えない敵1~2機のために高高度遊覧飛行するくらいなら、自分も降下して味方を生き残らせた方が勝算はある

451
名前なし 2020/06/08 (月) 20:12:16 cb42b@67921 >> 447

確かに今まで高度優位につかれたら死ぬって思って見えない敵が出るまで待機してたのもあるなぁ。ある程度割り切った方がいいのね

452
名前なし 2020/06/08 (月) 20:19:28 14986@99db4 >> 447

そして駆けつける前に瞬殺される味方

453
名前なし 2020/06/08 (月) 20:34:27 修正 7361c@b5a1c >> 447

見捨てる方向での割り切りも大事なんだよなぁ…(5機の零戦に嬲られて援護要請する単機特攻おじさんを見ながら)

454
名前なし 2020/06/08 (月) 21:19:26 cb42b@daf9d >> 447

いるよななぶり殺しにされる低空連合機

455
名前なし 2020/06/09 (火) 10:04:13 58dc9@e87ec >> 447

枝の情報はかなり大事 敵機体全部低空に見えてるのに迂回上昇続けてるサンボルはかなりの頻度で見る

456
名前なし 2020/06/13 (土) 13:20:43 cb42b@67921

D-25でサンボルって弱くねって思っててすみませんでした

457
名前なし 2020/06/14 (日) 08:48:09 8eaad@596d8

ABでリスキルするのだけはやめてくれ

460
名前なし 2020/06/14 (日) 09:27:16 修正 14986@99db4 >> 457

RB民からするとそこそこの高度で再出撃させてもらえるとか凄く有難いんですが・・・。

458
名前なし 2020/06/14 (日) 08:59:56 修正 4e200@4e17c

こいつ乗ってる時味方が壊滅したらどうすればいいんですか?(空RB)

459
名前なし 2020/06/14 (日) 09:13:02 c3988@d2e84 >> 458

敵を高高度に誘うか飛行場でJ抜け、その状況だとよほど腕の差がないと巻き返せないと思う

461

ありがとうございます

462
名前なし 2020/06/14 (日) 10:44:30 cb42b@67921 >> 459

焦って低空に降りないようにすれば多少は持ち堪えられる。敵の位置を把握して、全部の敵の行動を読んで高度優位を維持しながら一対一に誘い込んで各個撃破できればワンチャンあるかな(そんなにうまく行くことなんてそうそう無いけど)

463
名前なし 2020/06/14 (日) 20:26:55 e18ff@e3644

4人で行くとめちゃくちゃ楽しい。もちろんソロでも楽しいけど。

464
名前なし 2020/06/15 (月) 14:28:18 415b2@7213c

D-25とはカタログスペック上あんまり変わり内容に見えるがこちらのほうが性能が上だと聞いた

471
名前なし 2020/06/16 (火) 00:33:56 cb42b@67921 >> 464

全然違うよ。あっちより上昇力あるし旋回性能もドイツ機と張り合えるくらいあるしで断然楽に戦える。

465
名前なし 2020/06/15 (月) 18:57:12 a40e2@99c2b

こいつら(P-47)ナーフしてくんないかな。日本機だけどこいつでリスキルする奴多過ぎ。すげぇムカつくんだよなぁ。しかもリスキルだから高度高くて性能いいから超対応困る。せめてもっとBR上げてくれ。

466
名前なし 2020/06/15 (月) 19:12:35 628e2@b5a1c >> 465

顔真っ赤板行って日本機ならRBの方が戦いやすいぞ?馬鹿なサンボルが高度も取らずに低空うろついてて餌になってくれるし

467
名前なし 2020/06/15 (月) 19:17:40 c3988@d2e84 >> 466

ABでしょ?日本機使うならRBでどうぞ

474
名前なし 2020/06/16 (火) 01:19:23 修正 14986@0abfb >> 466

リスポン地点ではリスキルする側よりもされる側の方が数的優位が作れてることが大半なのにボコられてナーフしろとかいう人だぞ!RBで上とられても一緒のこと言いようにしか思えんからRBを勧めるだけ無駄だってばよ

475
名前なし 2020/06/16 (火) 01:43:32 792c4@7ff16 >> 466

多少人数が多くても圧倒的エネルギー劣位になったら関係ないでしょ

478
名前なし 2020/06/16 (火) 03:18:24 1bb66@e85b2 >> 466

リスキルする側からしたらエネルギー劣位の奴らが2,3機向かってきてもまぐれ当たり以外怖くないしね。この前3機同時に釣り上げて処してる人見かけたし。

480
名前なし 2020/06/16 (火) 14:51:22 修正 14986@0abfb >> 466

え??カウンター側がエネルギー縮めるために相手に背を向けながら上昇と回避とやってどんどん上に上げ続けるのが基本なんだけど。それでエネ差がだいぶ縮まってきたらカウンターを狙うもんだよね?エネルギーが圧倒的に不利なら上から襲ってくる機体もそれなりにスピード出るからそれを逆手に取れば回避が容易だしな。3機同時に吊り上げ?まずそれが下手。もし下手にズームで狙うにしても3機がそれぞれ別のタイミングでズームしていかないとダメだしね。とにかくそれはエネルギーが劣位だからどうのこうのじゃなくその3機が下手なだけ。さすがはAB接待プレイが上手だ。

481
名前なし 2020/06/16 (火) 17:49:49 792c4@7ff16 >> 466

空はスポーン無敵無いから出た瞬間狙われたらどうしようもないし野良でそこまでの連携求めるのは無理よ。そして空気悪くするだけのつまらん煽りは止めておけ

483
名前なし 2020/06/16 (火) 21:33:50 修正 1bb66@e85b2 >> 466

もっと高ランクならまだしもここらのランク帯かつABでそれだけの技量と連携を要求するのは酷では…。それに1機に対して複数機も向かったら戦力の浪費だしとっとと対地した方が勝利に貢献出来る。葉4

484
名前なし 2020/06/17 (水) 18:55:21 14986@0abfb >> 466

いや、自分と一緒に敵機を追いかけてる味方がいるかことはわかってるはずだし、リンポン後みんな一緒にズームしたら全員ほぼ一緒のタイミングでストールするのもわかること。で、そんなことになったらまず確実にリスキラーに一機やられてしまうし、それを考えれば見方が一機ズームしていくのを見たら別の機体の奴は一旦待機してその見方が襲われそうなところでカバーに入る準備をしようと考えるでしょ普通。もちろん自分が先に仕掛けていったら後ろの野良の味方が上手くカバーしてくれるかどうかは全く保証がないから連帯できるかどうかは運だよ?でも、先に味方に攻撃に行かせれば、あとは自分が後ろからカバーしてやればいいだけだから問題なく連帯できるんですよ。だから野良でこの程度の連帯は全然無理じゃない。それと再リスする前に観戦モードとキルログを駆使すればリスキラーのすぐ近くを避けてリスポンするタイミングをつかむこともできる気がするんだけどなぁ。これは試してないから間違ってたらごめん。

487
名前なし 2020/06/17 (水) 22:56:02 1bb66@e85b2 >> 466

いえ、貴方の主張は正しいし上手く行けば確かにリスキル野郎も落とせるだろうけど、貴方みたいに考える事が出来る人はかなり少数派だということ。貴方が普通にわかるって思ってる事すらわかってない人って結構多いのよ。あと複数機で向かうと戦力の(以下略)。葉4

468
名前なし 2020/06/15 (月) 20:35:00 修正 14986@99db4 >> 465

まぁ高高度戦闘機なもんでずっと高度とって制空するのが正しい使い方になるからリスキルになるわな。日本機乗りなら雷電で対抗

469
名前なし 2020/06/15 (月) 20:44:22 1b117@6fa8e >> 465

逆にリスキル対策の最適解だよなこれは

470
名前なし 2020/06/16 (火) 00:31:47 cb42b@67921 >> 465

そこでいかに相手を低空に引きずり込むかを試行錯誤して楽しむとストレスたまんなくていいよ

472
名前なし 2020/06/16 (火) 00:35:41 67fed@cb0b2 >> 465

ストレス解消にちょうどいいんだよね。トップマッチだと特に。

477
名前なし 2020/06/16 (火) 02:44:53 07f22@3e942 >> 472

ただ…やり過ぎると相手が萎え落ちで1抜けとかしだすんでほどほどにして欲しいね。(リスキルも多すぎると低空過密状態になって味方被害甚大になる事もある)

473
名前なし 2020/06/16 (火) 01:15:02 修正 1bb66@e85b2 >> 465

この子も強いけどリスキルしてるのだいたいドイツかイタリアじゃね?それはさておきリスキルされてるならとっとと対地に切り替えれば良い。顔真っ赤にして高度不利から向かっていっても相手の思うツボよ。リスキルしてる側からしたら無視されて対地されるのが一番困るから。

476
名前なし 2020/06/16 (火) 02:42:06 07f22@3e942 >> 473

でも割としつこく追いかけるのが居るね…そういう奴に限って粘着して来るのが多いけど。

479
名前なし 2020/06/16 (火) 08:12:16 cb42b@613fc >> 473

まぁすげー腹立つことに変わりはないからね...

482
名前なし 2020/06/16 (火) 19:45:27 c3988@d2e84 >> 473

ABでリスキルしてるのはP-47よりBf109だと思うけど

485
名前なし 2020/06/17 (水) 19:03:25 07f22@3e942 >> 473

P-47、Bf109、スピットなど昇る機体は大体リスキル御用達。(今のスピットはあんまりリスキルに居ないけど)

486
名前なし 2020/06/17 (水) 19:41:09 15174@f253b >> 473

スピットは武装と悪いE保持のせいで向かない

488
名前なし 2020/06/17 (水) 22:58:56 1bb66@e85b2 >> 473

あとReシリーズと雷電かな

499
名前なし 2020/07/25 (土) 07:20:11 3d5b7@2542d >> 473

追加でJ21A-1,2

489
名前なし 2020/06/24 (水) 18:35:56 cb42b@67921

ブローニング強化されてる?

490
名前なし 2020/06/24 (水) 18:44:42 f708d@b5a1c >> 489

変更はされてないはずだけど、体感では曳光弾より地上目標ベルトの方が攻撃力高い気がする。特に爆撃機の撃墜効率がかなり変わる

491
名前なし 2020/07/03 (金) 17:24:37 c78ea@e38f2

頑張って登っても日本機に上を取られて、迂回上昇して登った後に下にいる敵機を落とすため一撃離脱をして上昇したら気づかない内に敵機が上にいてやられる、というシチュエーションが多くて困っています。日本機に対してはどう対抗すればいいでしょうか?

492
名前なし 2020/07/03 (金) 18:23:44 a8ee2@b5a1c >> 491

RBかな?本当にきちんと迂回上昇をしている前提で書くと、まず下に見えた敵にすぐに飛びついているのと、その見えた敵にいつまでも執着して高度落とし過ぎているんじゃないか?下方に敵機を見つけても索敵を続けて、同高度以上に敵機がいないことを確認してから仕掛ける。敵が回避行動をとるか降下を始めたらほぼ100%バレてて攻撃は成功しないので攻撃中断&再上昇してもう一度最初からやり直し。あとは(よくOPと言われている)雷電は高度6000m以上では息切れして極端に速度が落ちることを覚えておけば堕とされることはないと思う(試合に勝てるとは言ってない)

493
名前なし 2020/07/03 (金) 18:38:08 9440b@c8fc8 >> 491

プレイヤーリストと見えているプレイヤーを見比べて、不明機が複数いる場合は安易に高度を落とさないこと。

494
名前なし 2020/07/03 (金) 18:48:55 3cbd3@e87ec >> 491

まっすぐ昇った方が相手の上に直接入りやすいからこの機体の上昇力なら迂回上昇しない方が攻撃性と安全性両方高かったりする 天敵は雷電

495
名前なし 2020/07/19 (日) 02:23:32 77e9e@f4013

空RB野良でちゃんと迂回上昇するやつとロッテ組めば負ける気しねえわ。

496
名前なし 2020/07/25 (土) 01:00:28 b1f54@e1b7d

RBだと何kmを維持すれば効率的に上昇できますかね?あとベルトは地上目標で大丈夫ですか?

497
名前なし 2020/07/25 (土) 03:54:41 修正 e7a15@4f0e1 >> 496

M型だけど267kmphって公式wikiに記載されてる。たぶんその位かと。個人的に4000mからはIAS280kmph以上で上昇。ベルトは痴女飢目標が良く燃える気がする。WEPが12分だったと思うので巡航、降下中は節約してくだち。(最低燃料で開幕からWEPしっぱなしで残燃料10分位で切れるイメージ)

501
名前なし 2020/07/25 (土) 11:24:25 e3def@bc836 >> 497

ひでえ誤変換を見てしまった

502
名前なし 2020/07/25 (土) 11:46:05 a436f@e3644 >> 497

痴女卯目標だとはじかれるんだよね...栄光男の方が個人的に好き。

503
名前なし 2020/07/25 (土) 12:41:06 3e08c@2bb72 >> 497

痴情目標で狙われたくないわ!栄光談にして!

504
名前なし 2020/07/25 (土) 19:40:20 42fa9@368a0 >> 497

個人的に好き

498
名前なし 2020/07/25 (土) 06:20:57 a436f@e3644 >> 496

サンボルのmec比もついでに教えよう。プロペラピッチは85%(出力は変わらないしエンジンが熱くならない)ラジエーター、オイルラジエーターは0%、混合比は85%程度で高度によって多少変える

505
名前なし 2020/07/25 (土) 19:43:28 42fa9@368a0 >> 498

自分もそれ友達から聞いたのだが情報元とかあるのかな 結構有名なのかな?(木じゃない)

506
名前なし 2020/07/25 (土) 19:54:01 修正 a436f@e3644 >> 498

もしかして私の知り合い?wまぁそれはさておきこの動画(この人めちゃくちゃ上手い人)とかで紹介されてる。私もサンボルのmec比をいろいろ検証した結果この人と同じ結論に至った。

507
名前なし 2020/07/25 (土) 20:01:03 a436f@e3644 >> 498

追記:この設定でやると燃料の減り方も激しくないから長期戦に向くよ。

500
名前なし 2020/07/25 (土) 10:39:11 c78ea@e38f2 >> 496

曳航弾でもいい気する

508
名前なし 2020/07/26 (日) 11:44:42 cb42b@67921

一撃離脱機としては1番好き。bf109とかみたいなテキトーに立ち回っても落とせる機体ってわけじゃないけど立ち回りに気をつけて一撃離脱すればマッハ表示が出るほど出せる降下速度のおかげで一撃離脱がしやすい。ブローニングがP-51より多いのもポイント高い。対日戦でもブローニングが擦れば燃やせるから弾幕張れば対処が楽だし。

509

こいつの良さに気付いてしまった メッサーと互角と思える程は登り、高高度性能も良く、武装強いし頑丈 旋回性能があまり良くないこと以外は使いやすい

510
名前なし 2020/07/30 (木) 21:08:18 9440b@e5400 >> 509

旋回性能もメッサーに勝てるくらいあるけどね

511
名前なし 2020/07/30 (木) 21:10:19 修正 a436f@e3644 >> 509

え、えぇこの子の旋回性能悪い?速度のせて思いっきり曲げてみ。F-4、G-2くらいには勝てるぞ。

512
横から 2020/07/30 (木) 21:14:10 a075e@0a896 >> 511

曲がりはするけど速度が一気に落ちるから一回で決めないとかなり不利になるんよねこれ

513
2020/07/31 (金) 06:48:58 修正 d10ee@a7b84 >> 509

日本機ばっか乗ってたせいで重く感じるだけかも まあBnZしてれば気にならんけど

514
名前なし 2020/07/31 (金) 19:03:30 a630e@66115 >> 509

RBでの最大の弱点は連合機であることだな。こいつ含め戦闘機性能は決して悪くないのに爆攻撃機が多すぎて数で押し負ける。特にこのへんのBR帯は顕著

515
名前なし 2020/08/01 (土) 08:22:56 3cbd3@e87ec >> 514

もしミックスマッチオンリーだったら試製雷電と並んで環境トップ狙える性能に感じる

516
名前なし 2020/08/01 (土) 18:36:59 22a48@97253 >> 514

ヒトラーボルトがアレだけ暴れまわったのが証明してるな。サンボルだけで固めれば普通に勝てる

517
名前なし 2020/08/01 (土) 18:40:45 3cbd3@e87ec >> 514

なお純戦としてのサンボルはレア個体である さらにD-28に限定するとほぼ見ない・・・

518
名前なし 2020/08/01 (土) 19:07:59 446fd@66115 >> 514

このBR帯だとチーム12機のうち戦闘機数が枢軸8vs連合6くらいかなあ。そこからちゃんと高度とる数考えると…そりゃ勝てんわっていう。昔ヒトラーボルトが暴れたのはその環境+空中リスがあったからだね

519
横から 2020/08/05 (水) 19:50:23 a075e@0a896 >> 514

言っても、このBR帯で高度取らないやつっていても見るのは2〜3人だからあんま気にしたこと無いなぁ(もっといるかもしれないけど) むしろ高度取らないやつが敵に群がられて、高度取ってたやつがそれを助けようとして落とされて…のパターンが多い気がする

520
名前なし 2020/08/13 (木) 08:11:52 ab55a@e56d8

P38相手なら流石にドックファイトいけるだろと思って仕掛けたら数分かかったわ…

521
名前なし 2020/08/13 (木) 09:05:02 a436f@e3644 >> 520

どの速度でやったの?あと縦旋回?

522
名前なし 2020/08/13 (木) 09:27:06 3cbd3@e87ec >> 520

ペロハチも曲がる方の機体だし

523
名前なし 2020/08/14 (金) 18:46:17 d6e35@c7cd3

今回の…いや今回も空タスク消化のMVPでしたね。ABだとキルも取れる(地上ベルトで)アシストも取れる(ヤーボで)爆撃もできる偉大な万能選手。2機いるものグッド

524
名前なし 2020/08/14 (金) 19:44:29 e052f@e3644 >> 523

NとMはどうしたぁ!(BRが違う)言ってみたかっただけです...

525
名前なし 2020/08/17 (月) 13:47:39 54a74@3e930

450km/h以上だしても全く曲がらんのだが600km/hくらい出さないとだめなのか?

526
名前なし 2020/08/17 (月) 14:25:56 7f2a8@27349 >> 525

(空RB)対気速度410オーバーからは結構鋭く曲がると思うけど……、500あれば敵機の回避機動2回分はエネルギー持つよ(相手がターンファイターの場合は別)。個人的にだけど500以下では逃げ用の曲がり、500以上では攻め用の曲がりだと思ってる

528
名前なし 2020/08/17 (月) 16:08:36 54a74@3e930 >> 526

RBだと500くらい出しててもフォッケに回避起動されると照準が追い付かないのですが・・・やり方の問題でしょうか?

529
名前なし 2020/08/17 (月) 16:15:55 07698@e3644 >> 526

ロールの問題だと思うよ。先に敵の予想位置に置きエイムしたりするのがいいよ。

527
名前なし 2020/08/17 (月) 15:49:39 61ce0@e87ec >> 525

機体改修が終わってるのかとかフラップは使ったのかとか何と戦ってる時に曲がらなく感じたのかとか

530
名前なし 2020/08/23 (日) 06:48:18 b02ae@a0972

機銃位置が機首から遠いからか分からないけど、コルセアとかと比べて弾が全然当たらない…。コルセア乗ってるときは普通に調子いいと4,5キルできるので、自分のエイムが極端に悪いってことはないと思うんだけど…。皆さんは照準距離とかってどのくらいに設定してます?

531
名前なし 2020/08/23 (日) 07:29:40 b3bab@cc35b >> 530

コイツは門数が多いから何処に設定してもある程度当たると思うけど、あまりに遠すぎると近くの敵には当たらない。とりあえず400mくらいにしてみたら? ただ、400にするとリードマーカーの出る700m先の敵には当たりづらい。

532
名前なし 2020/08/23 (日) 07:39:29 713a8@82dc9 >> 530

空RBだとせっかくのブローニングの弾道だし、遠距離からのヘッドオンや狙撃ができたほうがいいから800にしてる。こいつで至近距離から発砲する状況は大体詰んでる気がする。

533
名前なし 2020/08/23 (日) 12:24:42 7f2a8@27349 >> 530

(空RB)800、至近以外は文句なしかな。至近距離ではエイム合わせるというより敵機に近い翼側4門をシャワーみたいに引っ掛けるようにして対処してる

534
名前なし 2020/08/23 (日) 15:43:31 4d273@2f36a >> 530

Do335とかもそうなんだけど、翼内機銃が離れたところについてる機体は下手に収束距離設定するとすっぽ抜けて全然当たらない(特にヘッドオン)ことが結構起きるから、いっそ収束なしの設定で真っすぐ飛んでくようにしたほうが安定することもあるよ。

535
名前なし 2020/09/08 (火) 07:43:45 c5bf9@66e10 >> 530

私は集束距離600mにしてます。サンボルなどの集束距離は自分の好みですね。

536
名前なし 2020/09/08 (火) 09:14:17 79793@651b2 >> 530

たしかにそうだね。曳光弾みてると収束点の向こう側に敵がいることはよくある

540
名前なし 2020/09/09 (水) 16:28:19 修正 22a48@ed9bf >> 530

機銃取り付け位置が他の翼内配置の機体と比べて外側だから交差距離から少し離れただけで敵機の左右をすり抜けるんだよね。試したことはないがもういっそのこと左右にずらして当てる前提で交差をオフにしてもいいんじゃないかと思うことすらある

542
名前なし 2020/09/09 (水) 23:33:44 0d205@e8662 >> 530

コルセアと比べると左右の機銃が離れてるから気持ち大きめに横振りする、奇襲時に敵の被弾面積が大きくなるよう敵機動上に機銃が並ぶように心がける(これはコルセアでも一緒だと思うけど)上枝にもあるけど、特にヘッドオンで左右どちらかの機銃が当たるように照準を収束点よりやや横にずらすっていうのを自分は実践してる。(ちな照準距離は600m

537
名前なし 2020/09/09 (水) 14:09:11 3169c@f8d6f

ついにABでもBR4.0とか草生える

538
名前なし 2020/09/09 (水) 14:42:28 adbdc@4ff1d >> 537

空アサルト2.7~3.7帯の突破率が落ちる図が見えて草枯れるんだよなぁ

539
名前なし 2020/09/09 (水) 15:06:53 792c4@cb67f >> 538

アメリカ以外のサンボルは3.7のままだからそいつらが頑張れば行ける行ける

541
名前なし 2020/09/09 (水) 18:43:41 修正 77f8a@1e6b3 >> 537

まあ正直前はBR低すぎて分かってる奴が乗れば暴れ放題だったからな・・・w でも確かにアサルトでこいつが低BRで使用不能になったのはかなり痛いわ

543
名前なし 2020/09/16 (水) 17:10:56 0cb3e@ad5b8

開幕から6千mまであがって出待ちする奴に遭遇したわ…すごい執念だなあと思った

544
名前なし 2020/09/29 (火) 03:34:48 b2b53@2bacb

異様にエレベーターだけ捥がれるんだけどそこだけ脆いんかこいつ胴体とか早々燃え尽きないぐらい頑丈なのにな

545
名前なし 2020/09/29 (火) 12:34:19 6cd84@7a751 >> 544

エレベーターが脆いのではなく他の部位が頑丈すぎるだけでは…?

546
名前なし 2020/09/29 (火) 23:09:55 b2b53@2bacb >> 545

なるほど確かに

547
名前なし 2020/10/08 (木) 20:44:50 0bbca@73499

この子ガチガチの低速格闘戦でも位置揃ってたらG2メッサーに勝てるの意外だった。

548
名前なし 2020/10/25 (日) 12:11:26 d3fda@8228f

久しぶりに使ったらめっちゃ強いなぁこれ。アメ機の強いところ凝縮した感じ

549
名前なし 2020/10/25 (日) 23:17:39 a2f30@373f7 >> 548

芝刈りしか出来ないnoobが評判落としてるが昇れば普通に強いから

550
名前なし 2020/10/26 (月) 10:00:19 35631@4d508 >> 549

このゲームでnoobに評判落とされるとかないから noobが乗りまくったせいで過小評価受けてる機体などない