WarThunder Wiki

P-51 / 185

267 コメント
views
7 フォロー
185
名前なし 2020/02/22 (土) 20:17:14 5e0d5@dfb04 >> 173

当時の日本じゃせいぜい「グラマン戦闘機」くらいだろ・・情報統制されてんだし当時の一般人が細かく機種を選別できるわけもないし 爆撃機=B29くらいであとはグラマンくらいだよ

通報 ...
  • 188
    名前なし 2020/02/22 (土) 20:50:20 e3d3d@a6c24 >> 185

    今でも護衛艦を戦艦!装甲車や自走砲を戦車!と言ってますしねえ

  • 189
    名前なし 2020/02/22 (土) 20:59:59 32c74@d94cb >> 185

    まあ興味ない人からしたら戦う船→『戦艦』、戦う車→『戦車』って感じだろ。我々がAKB・SKE・NBT・乃木坂・欅坂・日向坂とか区別できないのと同じだ

  • 190
    名前なし 2020/02/22 (土) 21:05:25 460cf@47e7c >> 185

    うろ覚えだけど、当時の新聞にP51の写真付き解説があったから判別できてもおかしくはない

  • 193
    名前なし 2020/02/23 (日) 04:57:57 8211a@e5400 >> 185

    敵機爆音集とかいうレコードもあったみたいだし、鹵獲機展示会とかやってるから普通に今の人よりは遥かに知識あったでしょ。