WarThunder Wiki

P-51 / 173

265 コメント
views
7 フォロー
173
名前なし 2019/12/05 (木) 13:02:46 12c80@fb79f

こいつに地元の駅機銃掃射されて、コンクリート蜂の巣だらけになってたってじーちゃんが言ってたなぁ…。あと、B29は結構低いとこ飛んでたらしい。地元の中心街が真っ赤に燃えたあとらしいけど。

通報 ...
  • 174
    名前なし 2019/12/05 (木) 13:38:44 a2d44@2783f >> 173

    コイツじゃなくてD型だろ定期

    175
    名前なし 2019/12/07 (土) 11:39:28 32a2a@add5e >> 174

    じーちゃんがドイツ人説ワンチャンあるで

    176
    名前なし 2019/12/07 (土) 15:04:52 2701c@fe434 >> 174

    B-29がドイツ本土を飛んでたとはなぁ

    177
    名前なし 2019/12/07 (土) 15:29:49 修正 236f4@32421 >> 174

    B-29の輸送ルートてどうだったっけ? 途中でイギリスに寄ったとは有るけど (まあドイツ上空で低空はないだろうけど)

  • 185
    名前なし 2020/02/22 (土) 20:17:14 5e0d5@dfb04 >> 173

    当時の日本じゃせいぜい「グラマン戦闘機」くらいだろ・・情報統制されてんだし当時の一般人が細かく機種を選別できるわけもないし 爆撃機=B29くらいであとはグラマンくらいだよ

    188
    名前なし 2020/02/22 (土) 20:50:20 e3d3d@a6c24 >> 185

    今でも護衛艦を戦艦!装甲車や自走砲を戦車!と言ってますしねえ

    189
    名前なし 2020/02/22 (土) 20:59:59 32c74@d94cb >> 185

    まあ興味ない人からしたら戦う船→『戦艦』、戦う車→『戦車』って感じだろ。我々がAKB・SKE・NBT・乃木坂・欅坂・日向坂とか区別できないのと同じだ

    190
    名前なし 2020/02/22 (土) 21:05:25 460cf@47e7c >> 185

    うろ覚えだけど、当時の新聞にP51の写真付き解説があったから判別できてもおかしくはない

    193
    名前なし 2020/02/23 (日) 04:57:57 8211a@e5400 >> 185

    敵機爆音集とかいうレコードもあったみたいだし、鹵獲機展示会とかやってるから普通に今の人よりは遥かに知識あったでしょ。

  • 208
    名前なし 2020/04/14 (火) 10:59:30 7a53f@c64ce >> 173

    知り合いのばーちゃんが爆撃機の機種はわからないけど、二階の窓から顔が見える程低空を飛んでいたのを見たって。