P-51コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-51 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-51#h2_content_1_18
低速での劣悪な運動性、アンダーパワーなアリソンエンジンが組み合わさって攻撃位置に着きづらい。加えていざって時にスパークするイスパノ…これで活躍してる人は凄いなぁ…
登らんわ曲がらんわでメッサーの劣化じゃね
分隊で初心者を高ランクに連れてくるときに、複葉機の次によく見る機体
この機体を好きな人には悪いけど使えねぇ。ヒット(笑)
最近紅茶の質(カスパノ)が強くなった気がする。羽がばきばき折れるんだけど(たまたまじゃない十数戦やっててそうだった)
空中目標なら落とせるけど,既定は本当にひどい
既定でマトモな威力が出る20mmなんてAN/M2・3程度なのになぜ既定を性能の判断基準にするのか
ステルス使いな
そもそも機体性能的に同ランク帯が魔境過ぎてどうしようも無い。火力を活かして辻斬り位しか思い付かねぇ。
こいつ強化入った?高速域での動作がかなりスムーズかつ加速も良くなってる気がする
マジで一瞬で弾詰まりするのな… 他の機関砲と同じように扱うと痛い目を見る
最終まで機関砲改修すればましにはなるがそれでも若干まだ詰まりやすいんだよなぁ
一回目の改修終わらせただけで安心しきってたよ まさか三回もあるとは…
機体とエンジン改修したら低速でも何とか回ってくれる(?)しなんとか登ってくれるけど20mmが未改修だと全然当たらん&直ぐ詰まるから一発一発を丁寧に当てられるようにならないと辛い(m2搭載機使った後だと尚更)
ABで乗ってるけど、ちゃんと敵機の機種とか把握してエネルギー失わないようにしたらある程度低空での格闘戦もできるな。ただ火力を生かして敵機をサクサク片付けて離脱しないとダメだけど。
粗大ゴミ
P-51の基本特性にカスパノとはいえ20mm4門という恵まれた機体なんだが…
RB:確かに頭空っぽにして活躍できる機体ではない、だから君には向いてないのかもね~ AB:今は知らんが、ひと昔前なら20mm4門のゴリ押しでキルレ10以上は余裕だったぞ。
マッチング変更で恩恵を受けた一機。とりあえずソロ100戦で勝率60%キルレ14。4000m程度まで迂回上昇したのち直進で速度を稼ぐ。上下水平の一撃離脱、吊り上げを駆使した格闘戦が主な戦法。F-4に回り勝ち、格闘戦で勝てない相手にはヘッドオンからの降下ガン逃げでOK。中途半端な高度から降ってきた相手なら水平で引き離せるのも素晴らしい。ネックは上昇力と600km辺りからのふらつき、天敵はLa-5F。ギリ回り負ける上に逃げるのが難しい。幸いこちらが迂回上昇していれば上にLa-5がいるって状況はほとんどなかったので、見かけたら慎重かつ優先的に落とすべし。
高度9000まで飛燕に追いかけられて殺された
ゲームモードが分からないからアレだがアリソンエンジンは5000mも上昇するとキツイぞ
1段1速だからな。一応ギア比は上げてるけど性能が活きるのは体感3000メーター位まで
敵の上さえ取れればこのBR帯でこのダイブ速度、20mm4門の火力、高速時の機動性の良さが合わさって最強だと思えてきた
日本機乗りだがアメリカと一緒に戦う時にサンボルとマスタングが本当にいい仕事してくれるから安心して中、低高度で戦えるわ爆撃機とか任せちゃってるけどもしかしてパノタングって高高度苦手?
1段1速の低空向けチューン故苦手です…
P-40と同じ系列のエンジン
しれっとリモデルされてる。更にイギリスのパノタングとモデルが兼用になったっぽい。前は若干イギリスの奴とFMも違ったはずだが名実ともにスキン違いの同一個体となった
わいが乗ってた頃(2019)はABでは曲がる、E保持いい、昇る、カスパノだけど4問あるから火力はあるし、600発あるわけだから最強だったなぁ。あと加速が良かった
x線で見ると銃身だけで弾倉がないように見えるんだけどバグ?
RB3.3になったけどどんな感じか持ってる人教えてほしい
イギリスパノタングで数戦したけどボトムばっか引いてあんま変わらん。
トップでもボトムでも戦法は変わらないので特に変化ないよ。トップマッチなら速度差で一方的に倒せてラッキーって感じか
弾持ち良しだけど詰まりやすいからRB向き、その割に高火力低BR じっくり上をとって敵集団が降下してから攻撃していくのが吉
カスパノ言われるほどカスじゃなくて草。シンプルにお前らのエイムがカスなだけ。
煽りに全力な人にマジレス返すのもちょっとアレだけどカスパノって呼ばれてた時代のイスパノは安定性に大きな難があってHEでもカス当たり率がひじょーに高かった。昨年秋頃にイスパノ、shvak、1号砲など低火力してた連中にも大きなアッパーが入って今のイスパノは20mm相応の火力があるよ
そもそもカスパノって言われてた時代でも4門あれば割と火力信用出来たよなwえ?2門?知らない子ですね……
パノなんか必要ねぇんだよ!空きスペースにブローニング機銃かブローニング機関砲増やしてくだち…って感じだったなぁ…(紅茶をしばきながら遠い目)
カスパノ(カス)のさらに前、強すぎて怨みを込めてカスパノと呼ばれていた時代もあったな。
強すぎ時代懐かしいな。spitfireがFM変更でクソ雑魚エネ保になる前の良き時代だった
情報が古いんだなぁ。しかもカスパノと呼ばれてた時代は対地攻撃ベルトかステルスベルトが推奨だったので、普通にみんなエイムはできてたんだよな。
古いコメントに対してマウント取る様な最近のコメントが幾つかあるけど流石に釣りだと思う…
釣りじゃなかった相当アレなヤツだからな…
このwikiって古い情報で不遇だ、弱いとかコメ打つエアプが一杯居るからマジのヤベー奴だと思われても仕方ないね。
たまーに何時の投稿か見過ごして投稿する事はあるから…でもマウント取りに行った時点でエアプか釣りの二択だな。
上さえ取られなければ大体の敵は倒せる。そして味方がみんな低空凸していくお陰で敵機が下に下がってるのでそのまま殴ればあら不思議沢山のキルが取れます。
RBね
こいつ含めてアメ機の事強いと思ったこと無いわ。基本的にアメリカはカモだと思ってる。特に二式水戦と一一型乗ってる時はホントにアメ機に1vs1で負けた記憶がない。特に自分より高度下のアメ機は論外、ありえんほど雑魚だし脅威と思った事ない。2vs1で敵高度取られてたらヤバイくらい
ここは格闘戦強い機体乗ってアメ機は雑魚という日記を書くところではないぞ。
そりゃ日本機とまともに格闘戦して勝てる機体の方が少ないよ。P-51みたいなアメ機は日本機と比べて最高速後とか降下速度とかが速くて高速域(600km/hぐらい…?)での機動性が高い機体が多いから、迂回するなりして高度・エネルギー的に有利な状況から一撃離脱が基本だからね。つまり1vs1の格闘戦で勝てないだけで弱いとは言わない。
釣り針がso big
アメリカ板にも似たようなこと書いてたけど、複数箇所に投稿するのやめようね。
イェーガー大尉のD型に乗りたいのにこいつが邪魔なんじゃ!20mmって聞いてフォッケと同じと思ったら全然違うんじゃ!!
特徴にもある通り弾詰まり起きやすいから改修するまで忍耐 改修さえ終えれば優秀な機体になるから頑張って
攻撃力高くて楽しすんぎ
他のp51が全部20mm4門ならなぁ…
WW2ぶっ通しでM2を讃えよモードだったから仕方ない(イスパノを手本に拵えた20mmM2が故障率とかのせいで「もうウチの12ミリトップクラスなパワーしてるしライン出来てるからコレでええやん」ってなった事情もあるけど)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
低速での劣悪な運動性、アンダーパワーなアリソンエンジンが組み合わさって攻撃位置に着きづらい。加えていざって時にスパークするイスパノ…これで活躍してる人は凄いなぁ…
登らんわ曲がらんわでメッサーの劣化じゃね
分隊で初心者を高ランクに連れてくるときに、複葉機の次によく見る機体
この機体を好きな人には悪いけど使えねぇ。ヒット(笑)
最近紅茶の質(カスパノ)が強くなった気がする。羽がばきばき折れるんだけど(たまたまじゃない十数戦やっててそうだった)
空中目標なら落とせるけど,既定は本当にひどい
既定でマトモな威力が出る20mmなんてAN/M2・3程度なのになぜ既定を性能の判断基準にするのか
ステルス使いな
そもそも機体性能的に同ランク帯が魔境過ぎてどうしようも無い。火力を活かして辻斬り位しか思い付かねぇ。
こいつ強化入った?高速域での動作がかなりスムーズかつ加速も良くなってる気がする
マジで一瞬で弾詰まりするのな… 他の機関砲と同じように扱うと痛い目を見る
最終まで機関砲改修すればましにはなるがそれでも若干まだ詰まりやすいんだよなぁ
一回目の改修終わらせただけで安心しきってたよ まさか三回もあるとは…
機体とエンジン改修したら低速でも何とか回ってくれる(?)しなんとか登ってくれるけど20mmが未改修だと全然当たらん&直ぐ詰まるから一発一発を丁寧に当てられるようにならないと辛い(m2搭載機使った後だと尚更)
ABで乗ってるけど、ちゃんと敵機の機種とか把握してエネルギー失わないようにしたらある程度低空での格闘戦もできるな。ただ火力を生かして敵機をサクサク片付けて離脱しないとダメだけど。
粗大ゴミ
P-51の基本特性にカスパノとはいえ20mm4門という恵まれた機体なんだが…
RB:確かに頭空っぽにして活躍できる機体ではない、だから君には向いてないのかもね~ AB:今は知らんが、ひと昔前なら20mm4門のゴリ押しでキルレ10以上は余裕だったぞ。
マッチング変更で恩恵を受けた一機。とりあえずソロ100戦で勝率60%キルレ14。4000m程度まで迂回上昇したのち直進で速度を稼ぐ。上下水平の一撃離脱、吊り上げを駆使した格闘戦が主な戦法。F-4に回り勝ち、格闘戦で勝てない相手にはヘッドオンからの降下ガン逃げでOK。中途半端な高度から降ってきた相手なら水平で引き離せるのも素晴らしい。ネックは上昇力と600km辺りからのふらつき、天敵はLa-5F。ギリ回り負ける上に逃げるのが難しい。幸いこちらが迂回上昇していれば上にLa-5がいるって状況はほとんどなかったので、見かけたら慎重かつ優先的に落とすべし。
高度9000まで飛燕に追いかけられて殺された
ゲームモードが分からないからアレだがアリソンエンジンは5000mも上昇するとキツイぞ
1段1速だからな。一応ギア比は上げてるけど性能が活きるのは体感3000メーター位まで
敵の上さえ取れればこのBR帯でこのダイブ速度、20mm4門の火力、高速時の機動性の良さが合わさって最強だと思えてきた
日本機乗りだがアメリカと一緒に戦う時にサンボルとマスタングが本当にいい仕事してくれるから安心して中、低高度で戦えるわ爆撃機とか任せちゃってるけどもしかしてパノタングって高高度苦手?
1段1速の低空向けチューン故苦手です…
P-40と同じ系列のエンジン
しれっとリモデルされてる。更にイギリスのパノタングとモデルが兼用になったっぽい。前は若干イギリスの奴とFMも違ったはずだが名実ともにスキン違いの同一個体となった
わいが乗ってた頃(2019)はABでは曲がる、E保持いい、昇る、カスパノだけど4問あるから火力はあるし、600発あるわけだから最強だったなぁ。あと加速が良かった
x線で見ると銃身だけで弾倉がないように見えるんだけどバグ?
RB3.3になったけどどんな感じか持ってる人教えてほしい
イギリスパノタングで数戦したけどボトムばっか引いてあんま変わらん。
トップでもボトムでも戦法は変わらないので特に変化ないよ。トップマッチなら速度差で一方的に倒せてラッキーって感じか
弾持ち良しだけど詰まりやすいからRB向き、その割に高火力低BR じっくり上をとって敵集団が降下してから攻撃していくのが吉
カスパノ言われるほどカスじゃなくて草。シンプルにお前らのエイムがカスなだけ。
煽りに全力な人にマジレス返すのもちょっとアレだけどカスパノって呼ばれてた時代のイスパノは安定性に大きな難があってHEでもカス当たり率がひじょーに高かった。昨年秋頃にイスパノ、shvak、1号砲など低火力してた連中にも大きなアッパーが入って今のイスパノは20mm相応の火力があるよ
そもそもカスパノって言われてた時代でも4門あれば割と火力信用出来たよなwえ?2門?知らない子ですね……
パノなんか必要ねぇんだよ!空きスペースにブローニング機銃かブローニング機関砲増やしてくだち…って感じだったなぁ…(紅茶をしばきながら遠い目)
カスパノ(カス)のさらに前、強すぎて怨みを込めてカスパノと呼ばれていた時代もあったな。
強すぎ時代懐かしいな。spitfireがFM変更でクソ雑魚エネ保になる前の良き時代だった
情報が古いんだなぁ。しかもカスパノと呼ばれてた時代は対地攻撃ベルトかステルスベルトが推奨だったので、普通にみんなエイムはできてたんだよな。
古いコメントに対してマウント取る様な最近のコメントが幾つかあるけど流石に釣りだと思う…
釣りじゃなかった相当アレなヤツだからな…
このwikiって古い情報で不遇だ、弱いとかコメ打つエアプが一杯居るからマジのヤベー奴だと思われても仕方ないね。
たまーに何時の投稿か見過ごして投稿する事はあるから…でもマウント取りに行った時点でエアプか釣りの二択だな。
上さえ取られなければ大体の敵は倒せる。そして味方がみんな低空凸していくお陰で敵機が下に下がってるのでそのまま殴ればあら不思議沢山のキルが取れます。
RBね
こいつ含めてアメ機の事強いと思ったこと無いわ。基本的にアメリカはカモだと思ってる。特に二式水戦と一一型乗ってる時はホントにアメ機に1vs1で負けた記憶がない。特に自分より高度下のアメ機は論外、ありえんほど雑魚だし脅威と思った事ない。2vs1で敵高度取られてたらヤバイくらい
ここは格闘戦強い機体乗ってアメ機は雑魚という日記を書くところではないぞ。
そりゃ日本機とまともに格闘戦して勝てる機体の方が少ないよ。P-51みたいなアメ機は日本機と比べて最高速後とか降下速度とかが速くて高速域(600km/hぐらい…?)での機動性が高い機体が多いから、迂回するなりして高度・エネルギー的に有利な状況から一撃離脱が基本だからね。つまり1vs1の格闘戦で勝てないだけで弱いとは言わない。
釣り針がso big
アメリカ板にも似たようなこと書いてたけど、複数箇所に投稿するのやめようね。
イェーガー大尉のD型に乗りたいのにこいつが邪魔なんじゃ!20mmって聞いてフォッケと同じと思ったら全然違うんじゃ!!
特徴にもある通り弾詰まり起きやすいから改修するまで忍耐 改修さえ終えれば優秀な機体になるから頑張って
攻撃力高くて楽しすんぎ
他のp51が全部20mm4門ならなぁ…
WW2ぶっ通しでM2を讃えよモードだったから仕方ない(イスパノを手本に拵えた20mmM2が故障率とかのせいで「もうウチの12ミリトップクラスなパワーしてるしライン出来てるからコレでええやん」ってなった事情もあるけど)