P-38Gコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-38G http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-38G#h2_content_1_42
みんなこいつ乗ったらBf-110とかボコれるんじゃないの?(慢心)
慢心してはだめ。全力で参りましょう。
これ強いんだけど攻撃を受けるとすぐに燃えるのがなー
間違えました。すいません。
慢心してて草
これってP38Eとなにが違うの?
エンジン
上昇力が全然違うのと、武装にM8バズーカが付いて対地も出来なくは無い性能になった。半面、機動力はP38Eよりもダウンしてるので、格闘戦は更にシビアになってる。ってかしてはいけない より一撃離脱に特化したと考えたらいいよ
今は判定がクソなので対地は爆弾でさえ苦労するぞ。M8バズーカは速度が落ちにくい対空ロケットみたいなもん
今の厳しい連合の状況下でめちゃくちゃ輝いてる。空中スポーンで昇る多少動く火力十分でめちゃくちゃ使いやすい機体。今まで乗ってなかったことを後悔した。
でも感度3000倍巨大燃料タンクが盛大に脚を引っ張る現実。
そうでもなくない?
感度3000倍笑うけど笑えんわ、燃料タンクさえなければなぁ
ぶっちゃけ数当たらなきゃそこまで燃えない。けど、数当たると普通に着火するからやっぱり着火マンだとは思う。
マッチングの都合上ドイツに撃たれれば何乗っても即死だから燃える方が珍しいと思う。つまり今のコイツは相対的に弱点が減った。
速度と高高度性能活かして当たらない立ち回りをすればいいのだよ・・・機首上げ下げして相手を焦らしながら釣り上げとかアホみたいに稼げるぞ!
同格最強のF4相手になると逃げられない、追い付かれる、回ったら燃える。勝てる要素皆無ですけどww
一応高度取れば速度は負けない…はず、後は火力は勝ってるからヘッドオンにすべてを賭ける
燃えやすいこいつでヘッドオンはキツイんじゃない?試合中〜後半まで上昇し続けて、敵が高度すてたあたりから一撃離脱するしかないんじゃないかな?
完全劣化F4だからね。強いけどF4はどうしようもないよね。ならbr3,3にしてほしい
全く同じ性能で既にBR低いやつがいるんすよぉ...XP38Gっていうんすけど
護符がついたけど微妙
被弾したらケツがふたつともすぽ抜けた
登るし火力もあるから強いハズなんだけどヘッドオンで対抗してくる敵機には被弾率の高さでどうもしょっちゅう撃ち負けるなーって印象 でも一番辛いのは大抵高高度に味方が自分一人で多対一やらされる事なんだけどさ…
こいつってスーパーチャージャー付いてる…よね??
史実のP-38はスーパーチャージャーとターボチャージャー両方載せてたはずだけどWTだとターボチャージャーしか機能してないっぽい。
アリソンは1段1速だから操作出来ないだけじゃないか
思うにスーパーチャージャー付いてないレシプロエンジン機のほうがレアではなかろうか。
なんでメッサーG-2と会うんですかね…
あなたを探してるG-2がいるからお前に逢いたいよと
水の星にそっと口づけ(墜落)しそう
フル改修時の上昇力が輝いている。最適高度が高い分、上がってしまえばやりたい放題やれる(笑)
強いんだけど、ゼロ戦並みにライターだから撃たれれば終わり
日本機乗ってたら何故かコイツの半分くらいは無謀にも格闘戦仕掛けてくるけどやっぱり頭ハンバーガー多すぎないか?
仕掛けてくるよね。そして、当たりにくい
RBの立ち回りなかったので追加しました。
いつの間にかRBのBRは3.3になってるね(ABは知らん)
良い機体だね。BVも横からシッポ狙えば一瞬で落とせるし、味方が粘ってくれれば、上からの一撃離脱も容易。問題は味方が登りもせずに一瞬で溶けたときは、打つ手なしになりやすいところか?格闘できないしね。まぁ落とされはしないけど(空RB
RBです。いつもの感覚で撃つと全然当たらないので助言をいただきたいのですが、F6Fなどの翼内M2と比べて射撃の際に狙う場所は気持ち上ですか?下ですか?その他当てるコツがありましたら是非教えてください。
こいつ隠れたOPだと思う
空中スポーン+それなりの上昇力+強武装+機首配置された武装+それなりの燃費+そして何よりまだ初心者が多いBR=無双、メッサーだろうがゼロ戦だろうがなんだろうと燃やすし翼を折るしパイキルできる。 こいつに乗るときはとにかく高度を捨てないで味方に敵が群がってるところを冷静に一機ずつ墜としていけばいい、とにかく焦らずに落ち着いて一機ずつ確実に墜としていこう。最初に書いた通り燃費が悪くはないが良くもないので燃料は30分が安定かな、弾薬ベルトはどっちも汎用ベルトだけどAN/M2は地上目標でもいいかもしれない。爆撃機を相手するときは銃座に燃やされることがあるかもしれないので一撃で殺れなかったとしても絶対に反転してはいけない。 どの機体にも言えるし上にも書いてあるけど、とにかく冷静に敵を深追いせずに確実に倒せる状況を作ること。
詳しくはアメリカ空のおすすめベルト見て欲しいけどANは地上目標は非推奨
こいつ乗ってるやつは基本に忠実な一撃離脱繰り返してくるレベル高いやつ多いから嫌い
一撃離脱しないとこちらが虐殺されちゃうからね。
被弾できないから一撃離脱に徹するのは普通では?
自分がP38相手する時は軽くダイブして自機の得意な速度まで加速、射線かわす、相手が離脱したらすかさずズームして燃やす。乗ってる機種にもよるけどだいたいこんな感じ。
ペロハチのMecはどうしたらいいですか
E型と何が違うんだろう・・・M8バズーカ積める意外差がない気が
G型の方がエンジン出力が高いはずだけど…アプデで変わったのかな?
>> 37
下手過ぎてXP-50も五式戦も使いこなせない俺がキルレ3を叩き出せる強機体だなこいつ
対日戦で4キル気持ち良すぎだろ!!零戦は上から殴り続ければロール遅いしダイブ速度も遅いから一撃離脱で食いやすくて大好き
ランク2だから全然仕方のない事なんだけど、P38Gの大群が一斉に地面で格闘戦を始める光景はマジで笑える。
まさしくペロハチ
格闘できるライトニングはjからなのになぁ…もったいない
何故格闘がJから?wikiwikiの機体ページにもそうかかれてるけど。G型のが基礎的な部分全部同じなまま500kg軽いから、使い道のない馬力上がったJよりインファイト向けだぞ。機首が上がらなくて困ることはライトニングではあり得ないし、フラップも積極的に着陸まで開いて速度超過しないからWep維持で済む。J型はエルロンブースター有ったっけ?そう思う理由が聞きたい。
単純に馬力だね ロールでくるくるするとしてもデカさが足を引っ張って十分に被弾する可能性はある それにロールしたときの安定性もあんまり高くない
Lはマッチする相手が全体的に一撃離脱寄りの重い機体になってて格闘戦しやすいのも大きいかも?
↑「同じBR帯の他の機体と相対的な話」 ある。
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みんなこいつ乗ったらBf-110とかボコれるんじゃないの?(慢心)
慢心してはだめ。全力で参りましょう。
これ強いんだけど攻撃を受けるとすぐに燃えるのがなー
慢心してはだめ。全力で参りましょう。
間違えました。すいません。
慢心してて草
これってP38Eとなにが違うの?
エンジン
上昇力が全然違うのと、武装にM8バズーカが付いて対地も出来なくは無い性能になった。半面、機動力はP38Eよりもダウンしてるので、格闘戦は更にシビアになってる。ってかしてはいけない より一撃離脱に特化したと考えたらいいよ
今は判定がクソなので対地は爆弾でさえ苦労するぞ。M8バズーカは速度が落ちにくい対空ロケットみたいなもん
今の厳しい連合の状況下でめちゃくちゃ輝いてる。空中スポーンで昇る多少動く火力十分でめちゃくちゃ使いやすい機体。今まで乗ってなかったことを後悔した。
でも感度3000倍巨大燃料タンクが盛大に脚を引っ張る現実。
そうでもなくない?
感度3000倍笑うけど笑えんわ、燃料タンクさえなければなぁ
ぶっちゃけ数当たらなきゃそこまで燃えない。けど、数当たると普通に着火するからやっぱり着火マンだとは思う。
マッチングの都合上ドイツに撃たれれば何乗っても即死だから燃える方が珍しいと思う。つまり今のコイツは相対的に弱点が減った。
速度と高高度性能活かして当たらない立ち回りをすればいいのだよ・・・機首上げ下げして相手を焦らしながら釣り上げとかアホみたいに稼げるぞ!
同格最強のF4相手になると逃げられない、追い付かれる、回ったら燃える。勝てる要素皆無ですけどww
一応高度取れば速度は負けない…はず、後は火力は勝ってるからヘッドオンにすべてを賭ける
燃えやすいこいつでヘッドオンはキツイんじゃない?試合中〜後半まで上昇し続けて、敵が高度すてたあたりから一撃離脱するしかないんじゃないかな?
完全劣化F4だからね。強いけどF4はどうしようもないよね。ならbr3,3にしてほしい
全く同じ性能で既にBR低いやつがいるんすよぉ...XP38Gっていうんすけど
護符がついたけど微妙
被弾したらケツがふたつともすぽ抜けた
登るし火力もあるから強いハズなんだけどヘッドオンで対抗してくる敵機には被弾率の高さでどうもしょっちゅう撃ち負けるなーって印象 でも一番辛いのは大抵高高度に味方が自分一人で多対一やらされる事なんだけどさ…
こいつってスーパーチャージャー付いてる…よね??
史実のP-38はスーパーチャージャーとターボチャージャー両方載せてたはずだけどWTだとターボチャージャーしか機能してないっぽい。
アリソンは1段1速だから操作出来ないだけじゃないか
思うにスーパーチャージャー付いてないレシプロエンジン機のほうがレアではなかろうか。
なんでメッサーG-2と会うんですかね…
あなたを探してるG-2がいるからお前に逢いたいよと
水の星にそっと口づけ(墜落)しそう
フル改修時の上昇力が輝いている。最適高度が高い分、上がってしまえばやりたい放題やれる(笑)
強いんだけど、ゼロ戦並みにライターだから撃たれれば終わり
日本機乗ってたら何故かコイツの半分くらいは無謀にも格闘戦仕掛けてくるけどやっぱり頭ハンバーガー多すぎないか?
仕掛けてくるよね。そして、当たりにくい
RBの立ち回りなかったので追加しました。
いつの間にかRBのBRは3.3になってるね(ABは知らん)
良い機体だね。BVも横からシッポ狙えば一瞬で落とせるし、味方が粘ってくれれば、上からの一撃離脱も容易。問題は味方が登りもせずに一瞬で溶けたときは、打つ手なしになりやすいところか?格闘できないしね。まぁ落とされはしないけど(空RB
RBです。いつもの感覚で撃つと全然当たらないので助言をいただきたいのですが、F6Fなどの翼内M2と比べて射撃の際に狙う場所は気持ち上ですか?下ですか?その他当てるコツがありましたら是非教えてください。
こいつ隠れたOPだと思う
空中スポーン+それなりの上昇力+強武装+機首配置された武装+それなりの燃費+そして何よりまだ初心者が多いBR=無双、メッサーだろうがゼロ戦だろうがなんだろうと燃やすし翼を折るしパイキルできる。
こいつに乗るときはとにかく高度を捨てないで味方に敵が群がってるところを冷静に一機ずつ墜としていけばいい、とにかく焦らずに落ち着いて一機ずつ確実に墜としていこう。最初に書いた通り燃費が悪くはないが良くもないので燃料は30分が安定かな、弾薬ベルトはどっちも汎用ベルトだけどAN/M2は地上目標でもいいかもしれない。爆撃機を相手するときは銃座に燃やされることがあるかもしれないので一撃で殺れなかったとしても絶対に反転してはいけない。
どの機体にも言えるし上にも書いてあるけど、とにかく冷静に敵を深追いせずに確実に倒せる状況を作ること。
詳しくはアメリカ空のおすすめベルト見て欲しいけどANは地上目標は非推奨
こいつ乗ってるやつは基本に忠実な一撃離脱繰り返してくるレベル高いやつ多いから嫌い
一撃離脱しないとこちらが虐殺されちゃうからね。
被弾できないから一撃離脱に徹するのは普通では?
自分がP38相手する時は軽くダイブして自機の得意な速度まで加速、射線かわす、相手が離脱したらすかさずズームして燃やす。乗ってる機種にもよるけどだいたいこんな感じ。
ペロハチのMecはどうしたらいいですか
E型と何が違うんだろう・・・M8バズーカ積める意外差がない気が
G型の方がエンジン出力が高いはずだけど…アプデで変わったのかな?
>> 37
下手過ぎてXP-50も五式戦も使いこなせない俺がキルレ3を叩き出せる強機体だなこいつ
対日戦で4キル気持ち良すぎだろ!!零戦は上から殴り続ければロール遅いしダイブ速度も遅いから一撃離脱で食いやすくて大好き
ランク2だから全然仕方のない事なんだけど、P38Gの大群が一斉に地面で格闘戦を始める光景はマジで笑える。
まさしくペロハチ
格闘できるライトニングはjからなのになぁ…もったいない
何故格闘がJから?wikiwikiの機体ページにもそうかかれてるけど。G型のが基礎的な部分全部同じなまま500kg軽いから、使い道のない馬力上がったJよりインファイト向けだぞ。機首が上がらなくて困ることはライトニングではあり得ないし、フラップも積極的に着陸まで開いて速度超過しないからWep維持で済む。J型はエルロンブースター有ったっけ?そう思う理由が聞きたい。
単純に馬力だね ロールでくるくるするとしてもデカさが足を引っ張って十分に被弾する可能性はある それにロールしたときの安定性もあんまり高くない
Lはマッチする相手が全体的に一撃離脱寄りの重い機体になってて格闘戦しやすいのも大きいかも?
↑「同じBR帯の他の機体と相対的な話」 ある。