WarThunder Wiki

P-40E-1 / 247

334 コメント
views
7 フォロー
247
名前なし 2020/02/10 (月) 03:08:42 75cf6@37038 >> 242

元々はXP-46っていうP-40の発展後継機がキティホークという名前で、イギリスは開発完了を見越して注文していたんだけど、アメリカが「生産ライン変えるのはダルいしP-40のエンジン載せ替えようぜ」って言って、イギリスにはキティーホークとしてP-40Dが納入されたの。ちなみに、開発は継続されていたXP-46に関しては、試験飛行したらP-40Dより性能が悪かったので没になった。

通報 ...
  • 250
    名前なし 2020/02/10 (月) 15:31:50 修正 4a578@85432 >> 247

    え、何その……詐欺とまでいかなくとも……な話。実質使いまわしの結果なのね

  • 251
    名前なし 2020/02/10 (月) 15:55:04 75cf6@37038 >> 247

    使い回しと言うか、未完成機体の注文っていう面倒な事象によるものよ。英国にしろ米国にしろ、所定の仕様がクリアできていれば良いわけで、同系統ならなおさら。ただ、「次買う飛行機はキティホーク!」って言ってたから、わざわざ関係する物品の名称を直すのが面倒で名前使い回すことにしたわけ。