WarThunder Wiki

Fw 190 D-13 / 75

182 コメント
views
7 フォロー
75
名前なし 2019/08/06 (火) 09:26:52 6d68d@486be

この機体、意外と曲がりません?コルセア(4B)で旋回戦したら負ける事が最近あって、場合によっては普通にドーラの方が曲がることもあるんですかね?今度買ってみようかな

通報 ...
  • 76
    名前なし 2019/08/06 (火) 09:59:00 f9c24@bfd0c >> 75

    速度があるときにフラップを下ろすと曲がる。ただワンチャンスしかないので、それを逃すとコルセアの方が有利になる。

  • 77
    名前なし 2019/08/06 (火) 10:23:51 d88ab@ba491 >> 75

    480km/h~700km/hの間ならフラップ耐性のお陰でD-13でも短い間は互角の勝負ができるので油断は禁物、特にシザースでは異常な強さを発揮するので注意されたし。こいつを相手にした場合はローリングシザースとかの縦横混ぜた機動でエネルギーを使わせるか、思いっきり速度を落としてフラップ全開に(F4Uなら240km/h以下で着陸まで下げる)すれば旋回半径の差で勝てるよ。ちなみにD-13は値段相応の機体だとは思うけれど、高高度性能と武装の差異以外D-9に負けてるのでそっちに乗れるようになったら移ったほうがいいと思う。

    79
    名前なし 2019/08/06 (火) 14:39:55 b46b7@f8e8e >> 77

    急減速ならギア出すと良いよ。650キロでも壊れない謎耐性だから

  • 78
    名前なし 2019/08/06 (火) 14:38:21 b46b7@f8e8e >> 75

    6時取られてるんだろうけど、単純旋回じゃ最初の数秒(互いに高速な時)は射線に捕らえられてるはず。逆にそこで躱せば後は煮るなり焼くなりよ