WarThunder Wiki

Fw 190 D-13 / 161

183 コメント
views
7 フォロー
161
名前なし 2023/01/14 (土) 01:14:02 36286@7d950

日本フォッケを100回くらい乗った初心者なんだけどドイツツリーのためにこれを買ったんですが、気をつけることはありますか?

通報 ...
  • 164
    名前なし 2023/04/07 (金) 08:50:02 c98d0@8e229 >> 161

    ドーラ/タンク系を合計で800戦くらい乗ってる者だけれども、迂回しても味方を先に突っ込ませても構わないからすべての敵戦闘機の上を取ること。これが大事だと思う。低空で突っ込んだ敵が味方とドッグファイトしてようが、中高度に美味しそうな爆撃機がいようが、手を出しちゃだめだ。我慢して我慢して、すべての敵戦闘機を眼下に収めるまで上昇すること。敵機の上さえ取れればこの系列の機体は勝ったも同然だ。見方が全滅しても1対7くらいなら皆殺しにできるポテンシャルがある。機体性能的に一撃離脱に徹することになるけど、その時も常に敵機の位置とエネルギー量を把握しながら動くこと。

  • 165
    名前なし 2023/04/07 (金) 11:06:51 988a1@a0eaf >> 161

    立ち回りは↑で書いてるから、機体の事を少しだけ日A-5は低空仕様、D系統は高高度仕様なので得意高度が違うとだけ

    166
    名前なし 2023/04/07 (金) 11:39:11 修正 0b934@7ab60 >> 165

    枝はD系統で扱いを一括りにしてるけど、D-9のJumo213AはA-5のBMW801D2と同じ1段2速過給機で、6000mを超えた辺りで息切れするから高高度適性は無いぞ。一方、D-12/13のJumo213E/Fは2段3速過給機で6000mを超えても息切れしない他、低中高度でもjumo213A同様に安定した馬力を提供するぞ。

  • 167

    皆さんありがとうございます。自分のフィールドに持ってこれは本当にできることが限られててそれに徹すれば強いっすね クソエイムを直して頑張ります