WarThunder Wiki

He 111 H-3

77 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 19:35:35
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:50:20
通報 ...
1
名前なし 2017/04/03 (月) 21:38:00 d70dd@cb757

搭載方式のせいか爆弾がぶれやすくて、特に50㎏爆弾だと高度5000m以上から落とすと散布界がECの野戦飛行場の範囲からはみ出るほど広くなる

2
名前なし 2017/04/03 (月) 21:50:13 e7ef0@a3316 >> 1

Yak-9Bも似たような搭載方式だよね

3
Lachesis 2017/05/10 (水) 00:00:07 e6955@525a8

なぜかこいつで基地爆撃すると、SLたまらないどころか最終的には赤字なんだが、、、爆弾 高すぎ?

4
名前なし 2017/05/10 (水) 15:31:28 a461b@1c82c >> 3

もしかして:当たってないand爆弾が高いのを使ってる

5
名前なし 2017/05/10 (水) 15:34:41 a461b@1c82c >> 3

上にある事が事実だと50kgだと着弾範囲がバラけるというし兵装整備スキルを上げてカスタムバトルで一斉投下ボタンで投下して確認するとか

6
名前なし 2017/05/10 (水) 22:12:42 e6955@525a8 >> 3

250kg 全弾命中でも、微妙に赤字経営 飛行場爆でも赤字だったから、勝たねば黒字にならない?(AB)他機で稼いでるから 気になりませんが 誰か検証宜しく願います

7
名前なし 2017/05/10 (水) 22:49:46 160c5@38436 >> 3

勝敗の試合終了で退出したリザルトで割と詳細が見れるからそれを見てみれば?あとログ。

8
名前なし 2017/05/10 (水) 23:34:39 160c5@38436 >> 3

あと、フル改修の修理費は1800SL、250kg爆弾は1セット8発で600SL。機銃弾薬ベルトが5SL。基地爆でこの程度稼げないはずもないんだがなぁ 後で出撃してみるわ

9
名前なし 2017/05/10 (水) 23:56:13 160c5@38436 >> 8

スマン訂正する。250kgで基地爆してみたがかなりカツカツだった。2セット基地に命中させてもたったのダメージ値報酬は641SLで補給1200SLだし戦闘時間や基地破壊ボーナスやその後に出したHe100のキルアシでやっとギリ黒字。そら稼げないわこれ。He111の中でもコイツはSL報酬の補正が0.3倍とキツイのでできればJu88A-1とかのが良いと思うよ。あと使うなら無料の50kg爆弾をばら撒いた方が良い。次のHe111は1トン爆弾2発と250kg爆弾1発で530なのでぶっちゃけ250kgは使う理由があんまないかも

10
名前なし 2017/05/11 (木) 22:46:51 e6955@525a8 >> 8

やはりそうでしたか。好きな機体なのですが、乗り換えてみます。ありがとうございました。

11
名前なし 2017/05/12 (金) 01:08:07 160c5@38436 >> 8

いや50kg爆弾なら少しはマシになると思うよ。弾薬費が収入に対してデカいから。

12
Lachesis 2017/06/03 (土) 00:05:21 e6955@525a8 >> 8

やはりこいつが捨てがたく、地上爆撃に切り替えました。 最近なぜか、大佐だの元帥だのにやたら付け狙われてます。 最初から一点狙いが明らかに分かるアプローチで。 そんなにいい女でしょうか?

13
名前なし 2017/07/04 (火) 19:17:29 74615@162af >> 8

この機体は防御機銃の数こそ多いですが燃えやすい上に、尾翼が撃たれ弱いため制御不能になりやすいので、上手い人からすれば的になってしまうのでは?
自分はよくその2つが原因で落とされます
※誤解がないように言っておきますが自分もこの機体は好きです

15
名前なし 2017/07/11 (火) 21:23:13 75acf@c70e0 >> 8

バーチャルコクピット視点が良好で僕も好きです。インジケーターやフットベダルの配置、ガラス張りの前方視界が素晴らしい。

16
名前なし 2017/07/12 (水) 15:28:14 160c5@113fa >> 8

低空にいるコイツは機体性能が凡庸だからぶっちゃけ餌。ウェリントンとFw200ほどじゃないが。ペイロードもデカいしね

17
名前なし 2017/07/22 (土) 23:45:17 4c83a@8489a

こいつが初めての爆撃機なんですが、どうやって運用すれば良いものなのですか?スツーカは使っているのですが、急降下爆撃機とでは大違いなのでどなたか教えてくださいな。

18
名前なし 2017/07/22 (土) 23:48:19 9dd7f@037bf >> 17

50kg爆弾を軽装甲の車列に落とすか基地爆撃する。急角度だと爆弾が落とせないのには注意。

19
名前なし 2017/07/22 (土) 23:51:50 4c83a@8489a >> 18

注文が多くて申し訳ないのですが、高度とかも教えて欲しいです。

20
名前なし 2017/07/23 (日) 00:04:22 1cb30@8e1bc >> 18

着発信管なら大体高度100m辺りから爆撃した方がいいかも。勿論海抜で

21
名前なし 2017/07/23 (日) 06:38:11 4c83a@8489a >> 18

ありがとうございます。頑張ってみます。

24
名前なし 2017/08/23 (水) 19:11:36 ec595@24c40 >> 18

低空だと戦闘機に絡まれてすぐ落とされるので、慣れるまでは高高度(5000m以上)を取って小基地目標か砲兵隊を250kgで狙った方がいいと思います
慣れてきたら、タイミング見て低空に降りると安定して戦果を稼げます

25
名前なし 2017/08/31 (木) 22:50:31 57ec5@33f28

こいつのコックピット視点視界良いからすこだ

26
名前なし 2017/08/31 (木) 22:59:48 修正 edbe7@8ee92 >> 25

つまりその分榴弾の破片とか機銃を受けやすいということ...コイツに限らず米爆撃機も正面装甲は無きに等しいが

27
名前なし 2017/09/30 (土) 01:58:50 3efc9@ab8b6

スキンの違い全然わからなくてワロタ

28
名前なし 2017/09/30 (土) 10:11:28 修正 5bd87@4471e >> 27

それは色覚がおかしい。眼科へ行くんだ。という冗談は置いといて、PCのスペック不足か回線不良かなにかでスキンの読み込みが遅い/読み込めてないんじゃないかね。夏季迷彩は薄いグリーン、KG 55は濃いグリーンで全く違うぞ。

29
名前なし 2017/12/05 (火) 18:17:36 c670e@deebc

He111はコックピット全面ガラス張りなのがジブリに出てくる悪役の爆撃機っぽいからすき。

30
名前なし 2017/12/05 (火) 20:13:15 daf66@e3caf >> 29

ていうかパヤオ自身が重度のナチ嫌いで当時のドイツ機を悪役のモデルになってるのは必然

35
名前なし 2018/05/22 (火) 21:18:58 4e6f0@b7120 >> 30

ナチ嫌いだがドイツ好きだぞ

37
名前なし 2018/06/13 (水) 17:24:00 fcc28@d7f47 >> 30

枝>ナチ嫌いと兵器好きは別視点。別にナチ嫌いだから敵役というのは関係ない。

38
名前なし 2018/06/13 (水) 17:29:36 c3477@25c23 >> 30

あの監督も相当業が深い、、、。

31
名前なし 2018/01/23 (火) 16:23:03 266c2@fa5c3

映画ダンケルクでスピットにエンジン撃たれて撃墜されたのってコイツかな?

32
名前なし 2018/01/24 (水) 14:50:11 6e946@1ab3b >> 31

He111であってるよ もっと頑張れよ銃手って思って見てた

34
名前なし 2018/04/01 (日) 23:13:29 d8312@2467c >> 32

駆逐艦にぽろぽろ250kgを落とすシーンが最高だったヽ(>ω<)ノ当然撃沈だ!

33
名前なし 2018/01/24 (水) 15:14:04 f4d94@2e457 >> 31

というかHe111って如何なる作品だろうが必ずヤラレ役だよね。ju88とどこで差が付いたのやら

36
名前なし 2018/06/13 (水) 17:22:07 fcc28@d7f47 >> 33

CASA 2.111が豊富に現存してるからってのも理由としては大きいね。

41
名前なし 2018/08/13 (月) 20:25:28 d20e6@0508a >> 31

ヴァリアントまでわからない……詳しい人いる?

39
名前なし 2018/06/20 (水) 22:25:06 47b29@f2f83

かのパールハーバーって映画でも主人公がのるスピットファイアにコックピット吹き飛ばされてたし。デザインはすごいすきなんだけど

43
名前なし 2018/08/14 (火) 02:44:10 2c80e@89cc1 >> 39

なんで真珠湾でBoBしてんねん

44
名前なし 2018/08/14 (火) 05:19:15 7eaf4@ca106 >> 43

あの映画パールハーバーってタイトルやけど冒頭はBoBの空戦から始まるんやで(小声)

45
名前なし 2018/08/14 (火) 08:04:38 1f337@3295f >> 43

訓練中に基地の建物の至近を飛んだり基地上空でめちゃくちゃなすれ違い(僚機と互い真正面から突っ込むように飛んで、ぶつかる寸前で双方右旋回)をしたら義勇兵として英国へ行かないかと言われてあっさり承諾、でBoBでちょっとだけ戦った。訓練中のチキンレース旋回が後日の悪名高いシーンのきっかけになる。

40
名前なし 2018/07/17 (火) 11:27:49 9e8ca@50bb0

こいつの機首形状が左右非対称なのは、前方銃手がパイロットの視界を妨げるのを防ぐために右側に銃座をズラした結果でFA?

42
名前なし 2018/08/13 (月) 20:28:29 d20e6@0508a >> 40

さっきハンガーで眺めてて非対称なのに気づいた。どういうわけかギョッとした。飼い猫が指6本あるのに気づいたような気分。答えじゃなくてすまぬ

46
名前なし 2019/01/03 (木) 03:24:50 22176@dc295

昔始めて作ったプラモデルがこれだったなぁ

48
名前なし 2019/07/21 (日) 01:22:28 c2673@738da

これうまく陸RBで使えば強いんじゃないかな…偵察した目標に誘導爆弾をお届け出来るのって現状ドイツだけの特権だし

49
名前なし 2019/07/21 (日) 01:57:33 修正 49770@fcb93 >> 48

この機体じゃないぞ。フリッツX使えるのはH-6の方。そっちだとしてもスツーカで特攻したほうが早いし、命中率も高いけどな。

56
名前なし 2021/05/18 (火) 10:28:33 6b0e5@e2d40 >> 49

現状、誘導爆弾を使う意味があんまりないんだよなぁ、、、

50
名前なし 2019/08/24 (土) 19:49:30 1306e@7ef2c

速度下がりにくいから着陸しづらいなこいつ…

53
名前なし 2021/04/15 (木) 22:06:48 f505b@a7ac7 >> 50

空力的に洗練されてていいじゃん!

54
名前なし 2021/04/15 (木) 22:20:53 3d5db@2af76 >> 50

今は胴体がくっそ固いので胴着すると良いぞ1年半前投稿に付ける投稿じゃない気もするが気にしないぜ!

51
名前なし 2019/10/05 (土) 17:55:27 3267b@34e79

首みじかくて不格好だけど好きだよ

52
名前なし 2021/03/20 (土) 19:31:30 b226d@34f12

この形なんか好きなんだよな

55
名前なし 2021/05/12 (水) 05:29:58 b5bff@a5163

いったん燃えるとそのまま墜落する事が多いけど、そんなに撃たれ弱いのかこれ

57
名前なし 2021/05/18 (火) 10:59:16 bf7c1@b909c

大体どんなゲームでもH型以降が登場するけど、B型とかも使ってみたい気がする

58
名前なし 2021/05/21 (金) 21:40:57 ee4d2@45f13

この機体は操縦席の機銃は使えないのでしょうか?

59
名前なし 2021/05/21 (金) 22:52:57 修正 8a2dd@4bb48 >> 58

銃座視点なら使えなかったっけ…?普通の視点だと無理だよ

60
名前なし 2021/05/23 (日) 02:59:49 ee4d2@bf1d7 >> 59

木です。SBなのですが、銃座視点の変更は上部の銃座に対してだけで、他の銃座に変更できません。。

61
名前なし 2021/06/24 (木) 08:32:12 d6d50@129e8

ドイツツリー始めた人種なんだけど割と楽に稼げて楽しい、こいつ。味方の爆撃機とうまいこと連携して爆撃してるだけすぐ試合終わるし

62
名前なし 2021/06/24 (木) 12:16:14 d6d50@129e8 >> 61

そんなこと言ってたら護符つきやがった、これで研究はかどるぜ!

63
名前なし 2021/10/17 (日) 23:32:02 16346@b0ad2

最近はもはやSBDの餌と化してる気がする

64
名前なし 2021/12/18 (土) 18:55:46 14d1a@ff3ee

wikipediaだとH3型って20mm搭載だと書いてあるけどどっちが正しいの?

65
名前なし 2022/05/07 (土) 16:37:24 244b2@5dba0

こいつにもツインムスタングみたいに2機くっつけたやつあるんだな。

66
名前なし 2022/09/11 (日) 21:53:17 f98c5@4c26e

ABで地上車両40撃破!報酬気持ち良すぎだろ!

67
名前なし 2022/09/11 (日) 22:08:29 e5c41@1a294 >> 66

おめでとうございます!ちなみに、どの爆弾を積んでたか、どのあたりの高度だったか教えてくださいませんか?

68
名前なし 2023/03/20 (月) 05:52:35 6f4c7@0db07

ナパームが地味にヤバイ。通常基地なら1個、1.5倍基地なら2個で破壊できる。飛行場は6個でミリ残りで7個で破壊可能。コイツ1人で基地1個と飛行場破壊できるのなんて第二のF222っぽさを感じるぞ・・・

69
名前なし 2023/03/20 (月) 11:13:55 988a1@a0eaf >> 68

つまり分隊を2人で組めば確実に試合が勝てるって事だな!!(ゲス顔)

70
名前なし 2023/03/20 (月) 11:14:29 7e67e@e8b59 >> 68

SBランク2だと焼夷弾5個で区画破壊、11個で滑走路破壊って感じだった。日によってはランク1もやれるからそこではもっと強いはず

71
名前なし 2023/03/20 (月) 12:20:04 5eb58@26dd1 >> 68

ナパームは調整されずに実装されてる感じが

72

ただ報酬がゴミ。飛行場破壊まで行ってもプレ垢込みでSLが4000でRPが2000くらい。簡単に基地やらを破壊できる代わりに報酬がまずいというgaijinの粋な調整かもしれない・・・

73
名前なし 2023/03/21 (火) 04:20:59 d7420@c8aa2 >> 72

調整でもなんでもなく、小基地爆撃の報酬の大半が元々TNT換算だからTNT量カスい焼夷爆弾は稼げないぞ。基地爆タスクとかに使ったり、高ランクジェットとかで一機で小基地割れないときに(通常爆弾と混ぜて)使うのが正解。

74
名前なし 2023/07/17 (月) 21:27:16 修正 74ab7@fa6c4

未改修RBだけど2.7やら3.3が多いBRだから格下を引かなければ基本的に餌。飛んでも飛んでもライトニングやMiGがご自慢の高高度性を生かし飛んできてお終い。

76
名前なし 2023/12/10 (日) 11:24:30 288ed@c8919

頑張って昇ってもミグに喰われる…………運用法が間違ってるのかな…………

77
名前なし 2023/12/10 (日) 11:47:43 4e949@fcd43 >> 76

そもそも高速爆撃機以外はあまり息をしていないのが惑星なので