WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 21263

21321 コメント
views
9 フォロー
21263
名前なし 2024/09/19 (木) 19:58:59 6de5f@bd61e

イギリスの大型爆撃機、他の国の大型爆撃機より敵の攻撃で木っ端微塵に吹き飛びやすい気がするんだよな。ガソリンが誘爆してるのか爆弾が誘爆してるのかはわからないけど、他の国だと主翼が折れる程度の攻撃でも、イギリスの爆撃機は主翼と胴体の全てが爆発して吹き飛ぶというか。

通報 ...
  • 21264
    名前なし 2024/09/20 (金) 02:46:22 7e0dd@4004c >> 21263

    技術的な話詳しく無いけど欧州戦線の戦記よんでると英爆撃機はけっこう爆散してる例が描かれてるね。撃ってる側のドイツ砲が優れてるのかはわからんが。方や太平洋の戦記では過分にして聞かないどころか、トラック嶋空襲で日本の爆弾が熱せられて真っ赤に溶けても誘爆しなかったなんて話もある

  • 21265
    名前なし 2024/09/20 (金) 07:14:16 e2f90@bd61e >> 21263

    他国の爆撃機より外板が薄く設定されてるんじゃね?マスクデータの見方がわからんから合ってるかは分からんけど

  • 21272
    名前なし 2024/09/20 (金) 22:35:31 493d9@d31bd >> 21263

    アメリカより爆弾多数積んでるから被弾してどれかが誘爆とか事故りやすいんじゃないかな?

    21275
    名前なし 2024/09/21 (土) 08:11:25 b9032@bd61e >> 21272

    確かにそうかも。他の国は500キロ爆弾は10発以内だけど、イギリスは1000ポンド爆弾を10発以上積めるね