例えば3000mの1メートル四方の目標に対して2種類の砲から射撃するとする。1つはチーフテンのL11、もう1つはなんでもいいけど例えば同ランク帯のレオ1の120ミリ砲。射撃にあたって両者の測距と照準は完璧とすると。お互いに100発射撃して命中弾から確立を算出する。命中率が高い方を精度の高い方砲と判断する。んでデータを元するとレオ1の120ミリに比べて上下左右の拡散が2倍大きいL11は命中率も低いことが単純に予想されるんだから、つまり精度は低いってことになる。精度ってそう言う話でしょ? 実際の戦闘で3000mでの戦いはそうそう起きないけど1000m先にいる敵の砲手や弾薬庫を狙うってのならよくあるでしょう。例をそれに置き換えてもいいよ。 それとこのデータで「砲弾の弾道をはかるのは早計」ってのはどう言うこと?それは「精度」とは別の話? 少なくとも件のアプデで運営はこの水平および垂直の拡散って言う2つのデータを弄って「精度が改善された」って言ってるんだよ?これ以外に精度に関して弄った数値があるなら教えてもらいたい。腕前とか知識とかそう言うのじゃなくゲーム内部のデータの話ね。
通報 ...