WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 13787

20762 コメント
views
7 フォロー
13787
名前なし 2019/06/09 (日) 22:59:47 24a68@746e0

あちこちでL1系の砲精度が悪いって書き込み見るけど普通に3,000m位でも命中するし訳が分からない。何ならHESHですら狙った通りに落ちるし、これで悪いとかこれ以上どうすんだよって話。ちなRBだけどABだと精度にデバフ掛かったりとかするの?

通報 ...
  • 13788
    名前なし 2019/06/09 (日) 23:30:54 462c1@ca005 >> 13787

    ABだと精度落ちたはず。それとapdsよりheshの方が精度は良い。l1やl11に文句があるわけじゃないけど精度が良いってことはないと思う。これ以上どうこうっていうならl7程度に上方修正されたら最高

    13791
    名前なし 2019/06/10 (月) 01:01:47 24a68@70c38 >> 13788

    あーやっぱABは精度弄られてるのね。英戦車でよくABなんかやるわ…

  • 13789
    名前なし 2019/06/09 (日) 23:44:20 50025@1fa65 >> 13787

    この木にはあんまり触れないほうが良いゾ

    13790
    名前なし 2019/06/10 (月) 00:55:22 24a68@70c38 >> 13789

    いきなりなんだコイツ。建設的な議論が出来ないならホモ板に隔離されて、どうぞ。

    13792
    名前なし 2019/06/10 (月) 09:05:59 50025@1fa65 >> 13789

    コンカラーや雑談掲示板でABガイジやら何やら言ってたひとだから触れずにそっとしておこう。追伸,まだL1の精度が優れてるとか言ってるんだね

    13793
    名前なし 2019/06/10 (月) 09:21:30 d3cb2@f4381 >> 13789

    気晴らしで衝動的な発言ばかりする奴が建設的な意見なんて述べれる訳が無いのでさっさと非表示にして触れない方がいい

    13794
    名前なし 2019/06/10 (月) 12:39:22 修正 32688@2b832 >> 13789

    まだこの人居るのか…ちょっと面倒だけど非表示と一緒に通報も皆してあげて…でないとこの人ずっとここのwikiに居座ってガイジガイジ言ってるぞ…と通報しようと思って非表示解除したら今回はガイジ連呼してないんだね…珍しい

    13796
    名前なし 2019/06/10 (月) 17:03:36 ad1ee@84715 >> 13789

    精度悪いって言うなら動画付きでどう悪いか示してみてよ。自分の狙い方が下手なのを精度のせいにしてるとしか思えん。

  • 13797
    13798
    名前なし 2019/06/11 (火) 08:46:37 24a68@5b809 >> 13797

    なんの証拠だよこれ。A5しかbuffされてないって言いたいのか知らんけど、普通に考えて他のL1は必要な精度があるから変更されなかっただけだよ。

    13799
    名前なし 2019/06/11 (火) 11:56:05 25ef6@6d10c >> 13797

    あらゆる国家の戦後砲精度が向上しているのをみた上で、「英国のそれはbuffするまでもなく最初から良かった」というのか(困惑)

    13801
    名前なし 2019/06/11 (火) 12:46:23 6c806@81377 >> 13797

    まぁ…特殊な脳の作りをしているんでしょうな

    13803
    名前なし 2019/06/11 (火) 16:39:37 24a68@f2aee >> 13797

    そうだよ。こんなので証拠になると思ってるならそっちの方が脳の作り特殊だわ

  • 13800
    名前なし 2019/06/11 (火) 12:12:49 修正 1d703@528e3 >> 13787

    テストドライブで2km離れてMaus君を撃ってどこにどんだけ当たるかをやってみればすぐに分かること。照準がブレないようにクリック以外に発射キーを設定してね

    13802
    名前なし 2019/06/11 (火) 16:37:56 24a68@f2aee >> 13800

    普通に当たるじゃん。だからお前の狙い方が下手なだけなんじゃないの?いいから射撃してる時の条件がわかるような動画でも画像でも上げてみろ。ちゃんと狙えてないのがわかるから

    13805
    名前なし 2019/06/11 (火) 21:22:53 修正 c4cb2@a2d81 >> 13800

    自分で提案した条件ガン無視ですまんが、テストドライブでスタート地点から距離1300mに設定してヤクトティーガーの戦闘室と運転席の間のなにもないところを狙って発射。コンカラーはこんぐらい拡散する。VickersMBTはこんぐらい収束する。現実を受け入れがたいかもしれないから君もやってみてね

    13806
    名前なし 2019/06/11 (火) 22:48:39 24a68@f2aee >> 13800

    わざわざありがとう。お手数お掛けした中申し訳ないけどさ、どうやって狙いつけて撃ってるのか知りたいのに結果だけ見せられても分からんがな。撃つところでADSした時のスクショとかをくれと言ってるんだ。手間かけて悪いがもう一度撮り直してくれ。あと比較というなら同じ120mm同士で比較してくれ。あと弾がばらける=精度が悪いと言ってるんだったら冗談もいいところだけど違うよね?(反動の大小、サスの性能差)

    13807
    名前なし 2019/06/11 (火) 22:59:41 f14bb@ecda4 >> 13800

    何してもガイジン社員みたいに難癖つけて否定するんだから無視安定よ〜

    13810
    名前なし 2019/06/11 (火) 23:21:02 修正 24a68@f2aee >> 13800

    こっちはこれでも真剣に話してるつもりなんだけど。難癖つけて否定してるのはそちらの方では?精度が悪いって言ってる奴の原因もある程度の目星がついてるし。だから画像を上げろって言ってんの

    13811
    名前なし 2019/06/11 (火) 23:30:26 32688@6487a >> 13800

    この人と一緒にされるのはガイジン社員が可哀想過ぎるから止めたげて。流石にそこまで酷くない。

    13814
    名前なし 2019/06/11 (火) 23:39:39 修正 2c3d4@42929 >> 13800

    そんなに真剣ならこうやると狙い通りになるよってのをおしえたげればいいんでは? 俺は陸やったことないからあれだけど、データとか方法とかを示さずにただデータだせとかやり直せとかしか言わないから木が難癖つけてくるとか思われてるわけで

    13815
    名前なし 2019/06/11 (火) 23:42:56 24a68@f2aee >> 13800

    もうとっくの昔に言ったよ。過去ログにあるんじゃないかな

    13816
    名前なし 2019/06/11 (火) 23:49:46 25ef6@1fa65 >> 13800

    精度は良くない、ってのが多数派の意見っぽいのだから、良好であるとする証拠上げてよ

    13817
    名前なし 2019/06/11 (火) 23:50:05 2c3d4@42929 >> 13800

    言い直せばいいじゃん……

  • 13812
    名前なし 2019/06/11 (火) 23:32:38 67e9c@128eb >> 13787

    なんでこんなに争うんだよ… 確かにちょっと精度悪めだよね~くらいの愚痴程度でいい話なのに…

    13820
    名前なし 2019/06/12 (水) 00:02:48 2c3d4@42929 >> 13812

    もったいぶらずに最初からやり方を言えばコケにされなかったのでは?

    13822
    名前なし 2019/06/12 (水) 00:09:43 24a68@f2aee >> 13812

    だから最初から言ってるってば。その時も無視してコケにしたのはそっちだよ

    13823
    名前なし 2019/06/12 (水) 00:13:30 修正 2c3d4@42929 >> 13812

    この木では一言もやり方に触れてなくない? 俺が言ってるのは「xxすれば普通に3,000m位でも命中するし〜」みたいな感じにしとけばなんだこいつみたいな対応されなかったんじゃないかなってこと

    13824
    名前なし 2019/06/12 (水) 00:19:40 24a68@f2aee >> 13812

    xxに当たるところってこのゲームの陸戦の大前提だから言わずもがなってところなんだけどわざわざ言わないとわからないか?当たり前すぎて最初言った時もちょっとバカにしてるように見えるから躊躇したんだけど…

    13827
    名前なし 2019/06/12 (水) 00:26:46 修正 2c3d4@42929 >> 13812

    いや、さっきも言ったけど俺は陸やってないからしらんよ。めっちゃ議論になってたから気になっただけで。バカにするもなにもwikiだから、有用だなって思ったらバンバン言って良いと思うけど……

    13828
    名前なし 2019/06/12 (水) 00:36:28 24a68@f2aee >> 13812

    少なくとも一般的に高精度って言われてるのを悪いって言ってるんだからそっちがまずどうなってるのか示してくれないと。原因に目星はついてるとはいえ、本当にそれがこの人達の症状に合致してるのかは見てみないと分からんし。

    13832
    名前なし 2019/06/12 (水) 01:10:45 2c3d4@42929 >> 13812

    気を悪くしないで欲しいんだけど、↑のコメがあなたが難癖つけてくるって言われる理由だと思うよ。あなたが話を始めたのに内容に触れないから議論を進める気がないように思えるし、やりかたを聞いても過去ログ漁れだとかってまともに取り合おうとしないでしょ? だからたぶん皆はあなたのことを意味ないコメばかりするかまちょぐらいに思ってる。真剣に議論してるんなら証拠出すとか出さないとかで停滞するんじゃなくて建設的な意見を言おうよ。精度が悪いって言われる原因について話してるんならそのやり方が合致しなくても別にいいでしょ。原因を絞れるわけだし

    13833
    名前なし 2019/06/12 (水) 01:26:02 24a68@f2aee >> 13812

    あなたの言いたい事はまま分かるけど、自分で原因に気づけなくてそれがなんだか教えて欲しかったら態度ってものがあるでしょう。2番目の枝とか脳が〜とか言ってくるような奴に無償でなんかやってやろうと思う?

    13835
    名前なし 2019/06/12 (水) 01:40:22 修正 2c3d4@42929 >> 13812

    ん? L1系の精度が悪くないって説得/議論を真剣にしてるってわけじゃなくて、ほかの人に俺が教えたげるぜってな感じの話だったの?

    13836
    名前なし 2019/06/12 (水) 01:48:13 d3cb2@f4381 >> 13812

    コイツ憂さ晴らしで「ABやる奴はガイジ」って連呼する奴だぞ。「憂さ晴らしの一環として適当な事をフカしている」程度の認識にしとかんと

  • 13841
    名前なし 2019/06/12 (水) 08:49:11 24a68@f2aee >> 13787

    なんかこっちも不安になってきたから聞くけど、そもそもこのゲームは精度に関わらず弾が照準線通りに飛ぶとは限らないのは知ってて話してるよね?

    13842
    名前なし 2019/06/12 (水) 09:20:43 c45c8@f4386 >> 13841

    結局何が言いたいのかわからない。そういうのは前提の上で、そういうある程度思った通りに弾が飛ぶ確率が他より悪いって話してんじゃないの。

  • 13860
    名前なし 2019/06/12 (水) 13:23:55 修正 13fd4@7ba48 >> 13787

    亀だけど、3,000mで撃ち合うってどんな環境だよ。Kurskのcからiの敵を撃破した時でさえ1.8km程度だったぞ。ヘリが相手なら5km程度離れてる事もあるけど、図体のデカいヘリに当てて命中率が高いとか言ってんのか?それに照準距離の目盛り2,800mで切れてるから3,000mの敵に当たった所で命中率が高いって証明にならないだろ

    13868
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:11:22 13fd4@7ba48 >> 13860

    いや、豆粒にしか見えない程小さい敵との距離がどうやったら分かるんだ?測距出来てないのに当たったから精度が良いって、それ只のまぐれって言うんだぞ 序に言うとMaginotの北の丘からリス地付近狙っても2,500m程度にしかならんからな

    13872
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:25:36 修正 13fd4@7ba48 >> 13860

    画像1何処の丘か知らんが、ここで1.8kmな これより東側の丘から更に奥の敵を狙っても2.5km程度が精々

    13873
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:27:17 dd3be@7bfae >> 13860

    妄想は誇張して書かないとと他人の目を引けないからなぁ

    13878
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:35:30 修正 13fd4@7ba48 >> 13860

    画像13kmって言ったらこれだけの距離になる(赤線) 果たして射線が通るのか、索敵出来るのかは知らん

    13886
    名前なし 2019/06/12 (水) 15:01:27 24a68@af84b >> 13860

    残念だけど画像はどこもはずれ。因みに赤線のポジションで遠距離狙撃はそんなに美味しく無いしあちこちから狙われて結構大変だよ

    13922
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:20:11 修正 49770@e7b30 >> 13860

    で結局あなたが良く言ってる「3000mの距離から当たった」ってのはどこなの?また自分で考えてねみたいな風に逃げるのかな?

    13932
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:54:10 24a68@af84b >> 13860

    当たり前だろ。ガキじゃないんだからそういうのは自分で調べろ。せっかくの穴場を教えてやるわけ無いだろ笑

    13941
    名前なし 2019/06/12 (水) 18:13:29 修正 49770@e7b30 >> 13860

    では証拠もないのに3000m~と話していたわけですね。穴場がどうとかはどうでもいいですが人に証拠を求めておいて自分が出さないのは都合がよすぎますね。それこそガキじゃないのですから自分の言ったことの責任くらいは取ってはいかがでしょう?

    13951
    名前なし 2019/06/12 (水) 18:48:47 13fd4@7ba48 >> 13860

    他にMaginotで3kmの交戦距離作れるって言ったら西側の丘しかないんだが、本気で言ってんのか?東側は敵が浸透してくるし、比較的リスキルが狙い易いからまだ行く価値あると思ってるけど、西側の丘とか敵のリス地を狙えるわけでも、Aを攻撃できる訳でもBを守れる訳でもない。というかリス地付近の丘の方が射線通しやすい時点でそんな所まで行く意義が見当たらないんだが

    13955
    名前なし 2019/06/12 (水) 18:58:17 修正 13fd4@7ba48 >> 13860

    画像1一応そこから狙えば2,900~3,100mの狙撃になる、が射線が通る場所極端に少ないし、足も装填速度も遅く、Laser rangefinderを装備してないConquerorで行った所で碌にキルが取れるとは思えんな。抽象的な事しか言わない時点で出鱈目な出任せで相手を言い負かそうとしてるのは判然としてるが、もし仮に本当にやってたとしても味方に腰抜け、無能と思われるだけだろうな

  • 13863
    名前なし 2019/06/12 (水) 13:53:07 修正 35ac8@8c3e2 >> 13787

    ここまでの流れ見たけど、みんな体感でしか話してないから腕前の問題とかなんとか話があっちこっち行ってるんでないの?砲の精度の話なんだから数値見て話をしなきゃ。以下はフォーラムで拾ってきたデータね。データの出どころまではわからんかったけど、上で証拠として出されてる精度変更アプデ以降の各砲のデータと一致してるから、多分正確なデータ。チーフテンの砲(L11)は他に比べて水平垂直どちらの拡散が2倍以上大きい。つまり精度が悪い。これは疑いようがない事実。腕前とか前提の知識とかそんなの関係ない。

    100mm d10t2s (T55)
    horizontal: 0.027
    vertical: 0.027

    115mm u5ts (T62)
    horizontal: 0.028
    vertical: 0.028

    125mm 2a46m (t64b)
    horizontal: 0.028
    vertical: 0.028

    120mm l11a5(Challanger)
    horizontal: 0.028
    vertical: 0.028

    105mm l7/l7a3 and licensed variants (M60a1, Type74, AMX 30, Leopard 1 A1, etc.)
    horizontal: 0.021
    vertical: 0.021

    120mm L44 (Leopard 2k, premium Leo)
    horizontal: 0.028
    vertical: 0.028

    120mm l11 (Chieftain)
    horizontal: 0.06
    vertical: 0.07

    ソース元記事:リンク

    13891
    名前なし 2019/06/12 (水) 15:17:08 24a68@af84b >> 13863

    その提示されたゲームデーターだけじゃ実際の精度がどうなってるのかわからないって投稿した本人が言ってるんですがそれは…。1,000mでも2,000mでも体感できるほど狙い通りに飛ばないって言ってるなら原因はほぼ確実に一つ。それは砲の精度以前の問題。一旦砲精度から目を離して考えてみてよ。照準器、そして照準点とは何かって事で思い当たる事はない?

    13892
    名前なし 2019/06/12 (水) 15:20:06 d42fd@66287 >> 13863

    お前が砲精度から目を逸らしたいだけだろ。L1系の車両以外なら問題ないんだよ。

    13895
    名前なし 2019/06/12 (水) 15:31:32 修正 24a68@af84b >> 13863

    一回砲精度から目を離した方がいいかもね。自分が言わんとしてる仮説は間違ってるかもしれないけど、それすらわかんないから指摘もできてない。

    13897
    名前なし 2019/06/12 (水) 15:35:13 修正 2c3d4@d6db5 >> 13863

    ↑3 どうなってるかわからんが低い方が精度が良いのは確かだと本人が断ってるぞ。そこは素直に認めたらどう? その上でやり方を言えばいいじゃん

    13899
    名前なし 2019/06/12 (水) 15:45:58 24a68@af84b >> 13863

    読解力無さすぎない?数字が小さい程正確かもっていうのはよく読み取れたと思うけど、この数字だけが放たれた砲弾の精度を決定するわけじゃないかもとも言ってるでしょ?つまり砲弾側に設定されてるかもしれない数値とかサスペンションの数値とかも精度に影響してるかもしれないっていってるじゃない。それ以外に砲弾の弾道を決定する要素があると思うんだけど思い当たらない?そこについて指摘してるつもりなんだけど

    13902
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:08:37 修正 2c3d4@d6db5 >> 13863

    そっくりそのまま返すわ。文章は「どう使うかも弾の影響もあるかもわからん。だけど値が低ければ精度が高いのは確か」と言っている。弾薬が影響するかはわからんと言ってるけど、サスが影響するかもしれないとかどこで言ってんだ? この中で最も確度の高いものは最後の一文だよね? だからL1が他よりも二倍以上精度が悪いことは認めろと言ってるの。サスやら弾丸やらで影響が出るってのはわかってないんだから、影響することはお前が解析データで証明しろよ。あと重力云々は話題がずれてんだよ

    13903
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:09:36 35ac8@8c3e2 >> 13863

    それ以外の要素と言うけれど少なくとも運営は砲の水平および垂直拡散って言う2つの数値でもって「砲の精度」について話してるのに、それ以外の要素を勝手に加えようってのはいささか乱暴じゃないかい? 装甲車とかみたいに、極端に反動を吸収できてないような車両ならサスの影響も分からなくはないが、ここで上がってるような車両の例には当てはまらなかろうて。 少なくともゲーム内部のデータから確実に言えるのは3000mだろうが1000m先のT-64の車体下部だろうが、チーフテンとそれ以外のでは命中率がおそらく2倍ぐらい違うだろうってことだと思うよ。そこについてはデータがしっかりあるんだから否定できないと思うんだけど、どう?

    13917
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:58:54 24a68@af84b >> 13863

    確かに両者の砲精度のスコアは2倍以上の差があるけど「精度が良い」って枠組みの中で差がついてるだけで3,000mの狙撃でどっちも困るような精度はしてない。それで困る程弾がブレてるなら狙い方が間違ってるのではと思った次第。

    13919
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:09:05 修正 2c3d4@d6db5 >> 13863

    で? 精度が良い中で差がついてるって言い切れるデータは?

    13921
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:17:42 49770@e7b30 >> 13863

    話してることが体感で草