WarThunder Wiki

Ju 87 G-1 / 139

313 コメント
views
8 フォロー
139
名前なし 2019/01/16 (水) 21:47:19 4783d@e020d

たぶんこいつがJu-87シリーズで最初の37mm機関砲型なんだろうけど、どうやったらうまく37mm砲を上手く当てられる?

通報 ...
  • 140
    名前なし 2019/01/17 (木) 01:02:04 d71f7@396b7 >> 139

    ABのAI戦車で良ければ、照準距離を400mとか近めに設定して低空低速で目標と直交するように飛び、大体500m切ったら一射ずつ指切りして曳光弾見ながら撃てば当たる。縦は照準一個分足らずくらいのイメージで、横の偏差は必要無い。正面からでも良いけど、T-34っぽいの以外は弾かれたり端っこ当たったりするとノーダメだったりするので横か後ろのが安定すると思う。初出撃で全弾当てたとかいうナチのプロパガンダのことは忘れるよろし。Bf-110G-2なら中心軸にあって当てやすく、爆装も実用的でオヌヌメ

  • 141
    AB 2019/01/17 (木) 13:17:48 修正 ed9bf@e29a4 >> 139

    対戦闘機もするかもしれないから、700mに合わせて、相手戦車のわずか上に合わせて左右どちらかに少しずらして撃つと当てやすいと思います。後は初弾で撃った時の弾道を見て誤差修正すればより当てやすくなると思います。(偏差撃ちの場合)「個人の意見」

  • 144
    名前なし 2019/01/19 (土) 09:35:07 011f5@a31af >> 139

    対地に限っては垂直ターゲットONかつ照準距離ぴったりで撃てばちゃんと当たるから一発一発を慎重に撃ってる。弾数が心もとないRBでは特に。戦車とかも側面狙いを徹底すれば全弾ヒットも夢ではない。対空は勘で

    148
    名前なし 2019/01/19 (土) 21:51:11 3d836@f2bec >> 144

    照準距離ピッタリで当てるのはオススメしないなぁ。照準距離よりも若干近めで撃ったほうが2箇所同時に着弾するから加害範囲が広がってワンパンしやすくなる。HVAP-T=APCRだから1箇所に着弾しただけじゃ加害糞過ぎて持っていけても乗員1人とかザラだからなぁ。

    149
    名前なし 2019/01/20 (日) 15:33:20 9fc1d@d86b3 >> 144

    陸か空かにもよるんじゃないの。陸なら戦車に近づきたいけど空なら照準距離に入れればいいからね。

    150

    あぁ今更だが照準ピッタリ云々は空RBの話ね。陸の場合は、葉1の効果狙いで2~3射してバラけさしてる。

  • 145
    名前なし 2019/01/19 (土) 19:12:10 4783d@9f133 >> 139

    うーん、対空はさすがに弾の少なさと当てられるかどうかのリスクがあるから距離設定400mぐらいで垂直ターゲットONのセットにするかなぁ、KV-1とかも案外さっくり潰せたりして(夢見がち)

    146
    名前なし 2019/01/19 (土) 20:18:35 8e4a2@92c47 >> 145

    KV1は、まぁ、うん、垂直降下で天板狙えればワンちゃん・・・ないかな

    147
    名前なし 2019/01/19 (土) 21:47:30 3d836@f2bec >> 145

    KVシリーズは斜め上からケツ狙って嫌がらせと遅滞戦闘及び味方への位置情報の提供で十分やで。貫通100m超えてるから余裕で抜ける。