WarThunder Wiki

Do.335A-0 / 65

149 コメント
views
7 フォロー
65
名前なし 2019/03/20 (水) 23:55:15 d780e@232dd >> 63

そら双発機ですしおすし

通報 ...
  • 66
    名前なし 2019/05/11 (土) 23:52:24 ad670@3f61c >> 65

    問題は双発機じゃなくてプッシュプルだからなのよ! 普通の双発だと左右同じ回転数、同じラジエーター開度で問題無いの。プッシュプル式だと前後で冷却率が違う、当たる風量が違うからペラの回転数も違う。敵機と格闘する前にエンジンと格闘してるわ

  • 67
    名前なし 2019/05/12 (日) 09:04:30 99bab@f2bec >> 65

    そもそもこいつのエンジンDB系列と一緒でペラピッチ下手に弄ったらすぐに過回転起こして死ぬくね?ラジエーター開度違うのは別にどうとでもなるし。問題なのはどれだけ開いてても一向に冷えない後ろのエンジン…

  • 68
    名前なし 2019/05/12 (日) 15:45:25 修正 4edb9@3f61c >> 65

    まずドイツの過回転が危ないタイプの機体はまず最初にテストフライトでプロペラをオートで回させてその時のプロペラ回転数を見ておく。それ以上上げなければ絶対安全。ペラピッチマニュアルにすればオートよりも回転=ペラ角さげてオイルの方をもっと冷やせるしオートよりも抵抗下げられる場合もある。問題は加減速するたびに回転数が少しずつ上下するからその都度回転数をいじんなきゃなんないってこと。メッサーと違ってオイルラジエーターいじれないからどうやってもパワー上げるとペラいじらないとオイルが冷却間に合わない。高度上げれば気温からエンジン温度が下がって、速度がつけばまた温度が下がるから後ろラジエーターは最初70くらいだったのが最終的に45~50くらいで安定しだす。もっとエンジンいじるの簡単なら巡航640キロはドイツじゃ相当イケるんだけどねぇ