WarThunder Wiki

Ta 152 C / 262

499 コメント
views
7 フォロー
262
名前なし 2020/02/12 (水) 18:49:29 修正 0788e@80d27 >> 260

破損したら無料修理期間を待つ F4U4Bよりよほど恵まれてると思う

通報 ...
  • 272
    名前なし 2020/02/13 (木) 12:23:49 修正 46645@3e99f >> 262

    連合は5.7辺りから性能は逆転してくるんだよ?現に先月のthunderskillではHマスやMボル、F7Fや4Bの勝率は60~75%台だった。それを考えると経済的に不利とは言えないだろうし修理費の差を考えれば4Bよりもよほど恵まれてるとも言えないだろ

  • 273
    名前なし 2020/02/13 (木) 13:05:51 60e97@0442c >> 262

    確かに機体別の性能は良いと思う。でもその性能って分隊しっかり組まないと発揮できないよね、数的劣勢のランダムバトルじゃ。Thunderskillというけれど機体別戦績ってデータとってるプレイヤーに偏りがある&もともとの信頼性の怪しさ(ランカスターが勝率9割出してた時期もあった)からちょっと眉唾だと思う。私は自分のTaCの勝率が8割で4Bが6割(ともにK/Sは2以上ある)ことから経済的にはTaは有利(要は死ににくい)と判断した。K/DもTaの方が2倍近く高いしね。。

  • 274
    名前なし 2020/02/13 (木) 13:57:00 修正 46645@3e99f >> 262

    自分の戦績で語ってたのか...偏りを予想してthunderskillを弾くのに、自分一人のデータなら語れると?それに連合に関わらずどんな機体だって分隊組まなきゃ性能はフルに発揮できないわ。まさか枢軸の戦闘機は1機でなんでもできるとでも?少なくともメッサーなんかはわりと万能よりの機体かもしれんが、コイツは全く違うだろ

  • 275
    名前なし 2020/02/13 (木) 14:12:53 ef438@1a340 >> 262

    じゃあ貧乏くじ引いてるのはソ連か日本なのかな勝率的に

  • 276
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:06:13 60e97@0442c >> 262

    枢軸の戦闘機が何でもできるんじゃなくて枢軸の環境が何でもできるようにしてくれるのさ。開幕突っ込める上昇力、良い機関砲、そして何より後ろについた敵機を落としてくれる味方。枢軸機はソロでも分隊組んでるときと似たようなことができるのよ。そして連合機は機体性能が優秀でも援護してくれる筈の見方が下にいるから死にやすい。つまり修理費がかさみやすくなる。因みにこの機体は突っ込んは逃げてヘッドオンしては逃げてすれば結構活躍できるよ。ロールしてエイムすれば旋回の悪さとか関係ない。援護してくれる味方がいる枢軸だから活躍できる機体特性。

  • 277
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:13:00 ef438@1a340 >> 262

    低空からのヨーイドンが全ての間違いなんだけどね 独ソならまだいいけどそれ以外は4〜7kぐらいだっていいと思う

  • 278
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:27:24 修正 46645@3e99f >> 262

    ↑↑いや、戦法がどうとか環境がどうとか明らかに主観に基づいた講釈を聞きたい訳じゃないんだわ。戦績の事で話が少し逸れたけど、あくまで自分は枝の主張に対して修理費の違いや機体特性から比べるにはナンセンスだし、4Bの対して恵まれてるとも言えんだろと言ってるんだから。

  • 279
    2020/02/13 (木) 15:30:05 修正 6a6f1@80d27 >> 262

    4Bの勝率そんな高いの?自分は36%なんだけど…

  • 280
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:31:47 修正 f3d16@83056 >> 262

    横からだけど4~7kスタートが良いはちょっと笑う。かつてそれをやった機体があったんだよなぁ。その結果当時の高ランクから枢軸は消えて延々と北海道での演習が繰り返される羽目に。

  • 281
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:32:06 60e97@0442c >> 262

    枢軸機はその陣営故に死ににくい、Taも同じ。確かに4BはTaより性能で勝っているけれど死にやすい、よって経済性だけを考えればTaのほうが恵まれてる。ここで話してることは修理費の事だよね?

  • 282
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:33:43 修正 46645@3e99f >> 262

    最初から修理費の話だろ(後は「よほど恵まれてる」かどうか)。だからあなたの戦績に基づいた主観的な話は無理があるだろって言ってんの。

  • 283
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:38:19 修正 60e97@0442c >> 262

    Thunderskillが統計的に不正確な以上主観で語る以外の方法は知らない。自分の周り見ても結局自分と似たような戦績の人しかいないし。。そも匿名掲示板で客観を追求するのは結構無理な気がする

  • 284
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:42:00 46645@3e99f >> 262

    もう一度言うけど、thunderskillは偏りを理由に弾くけどより統計数が少ない自分のデータでは語れるわけか。

  • 285
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:44:26 6a6f1@80d27 >> 262

    母数が多ければいいという話でもないけどね

  • 287
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:45:31 修正 f3d16@83056 >> 262

    まぁまぁそう喧嘩腰にならずに。主観的な話になっちゃうけど自分はF4U-4BとTa152CだとF4U-4Bのがキルレも撃墜数も多いから一概には言えないんじゃないかね。双方ともまだ200戦くらいしかしてないし、キルレ1.5:1.8程度だけども...

  • 288
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:50:33 6a6f1@80d27 >> 262

    因みにサンダースキルの統計の取り方ってどっか乗ってる?知りたいんだが

  • 289
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:54:24 f3d16@83056 >> 262

    統計の取り方は知らないけど、前に話題になった時に聞いた話では「サンダースキルで閲覧可能なプレイヤーのデータ」らしい。だからゲーム全体のプレイヤーと完全に一致はしないけど、データ数が数千いってればある程度偏りなく収束してるはずだから、実際のゲームデータとそこまで大きな開きはないって話だった。

  • 290
    名前なし 2020/02/13 (木) 15:59:06 修正 60e97@0442c >> 262

    http://thunderskill.com/en/vehicle/lincoln_b2   でもこれとか見てるとなんか数字が怪しくなるのよ。K/SとかK/Dとかも平均でそれなら今の連合の醜態はなんやねんって感じ。それにRBとは書いてても陸で使われるような機体だと額面を信用していいか怪しいと思う。

  • 291
    名前なし 2020/02/13 (木) 16:01:58 修正 46645@3e99f >> 262

    流石に草。ちゃんと見ればわかるけど統計数が少なすぎる。要するにこれは今月のデータなんだよ。2/5だったかにthunderskillを覗いたときはメッサーF-4の戦闘回数が2桁だったからね。だから自分も先月のデータで話してたわけ。51回のバトルで何がわかるんだ。ちなみに上で言った連合機体はF7Fを除いて5000回を超えてたよ。

  • 293
    名前なし 2020/02/13 (木) 16:05:56 修正 60e97@0442c >> 262

    あーまぁそれはそうか。じゃあ陸RBも混じってる可能性については?爆弾持てる機体だともう空RBだけの戦績が表示されなくない?50㎜燕とか好例だけど。追記 http://thunderskill.com/en/vehicle/p-47n-15  これとか試合数もしっかりしてるけれど勝率とK/Sの差がやばすぎる。統計が狂ってるのか陸で無双してるか。

  • 294
    名前なし 2020/02/13 (木) 16:18:08 修正 46645@3e99f >> 262

    キルレについては陸と空で別れてるが、イベント時に陸で戦闘機に乗って試合を終えると空のタスクが進むから、勝率は陸との混合である可能性はあるね。問い合わせしないと確定はできないけども。追記:あるいはNボルは爆装が豊富+M2で軽トーチカを狩れるため、地上攻撃でゲージを削って勝利に貢献してるとかも考えられるかな?

  • 295
    名前なし 2020/02/13 (木) 16:22:10 修正 60e97@0442c >> 262

    キルレは空RBで前線対空砲とかしばいてるとGround frags / battleが上がるからTSは区別できてない。PS:対地キルスポ1.5、つまり一試合辺り軽トーチカ1~2個しばいたところで勝率は変わらない、それどころか対空K/Sの凄まじさからして下がっててもおかしくない。NボルのBRの空RB連合の勝率ってデフォで5割切って当然みたいなとこあるしこれはTSがおかしい。少なくとも空の戦績を正確に反映できてない。

  • 296
    名前なし 2020/02/13 (木) 16:25:38 修正 f3d16@83056 >> 262

    横からだけど、とは言っても数千回の戦闘で皆が一様に芝刈りをしてるってのはちょっと無理が無いかな?それならAD-4とかの攻撃機は空RBでのキルレがもっと上がるはずだし

  • 297
    名前なし 2020/02/13 (木) 16:41:08 修正 9cf28@e0949 >> 262

    サンダースキルってせいぜい自分の主観と照らし合わせて参考にするものでしょ。結局主観が大事なんだよ。まともな集計なら話は別だけど、わけわからん数字より自分の経験の方がよっぽど参考になるね。個人的には色々な状況を考慮するとコルセアよりta152cの方が経済的に苦しいと思うよ。でも高ランク連合でHマス、スパスピ、コルセア以外の機体乗るんだったら多少修理費高くても枢軸乗った方が経済的にも精神的にも楽だと思う。

  • 298
    名前なし 2020/02/13 (木) 17:16:38 7a07e@135c5 >> 262

    BR5~6になってもソフタゲ芝刈りガ◯ジ仰山おるのが連合やしな。機体は強いけど中身がほんと駄目