WarThunder Wiki

Fw 190 D-9 / 48

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48
名前なし 2017/12/13 (水) 19:30:19 f1552@e348b >> 47

むしろこの馬力荷重でこの上昇力の時点でだいぶ優遇されてんだよなぁ

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  • 49
    名前なし 2017/12/13 (水) 19:34:40 2fbd6@9be08 >> 48

    上昇力があっても運動性が無ければ意味無い。高速域の運動性と軽い急降下で限界速度まで出る突っ込み性能があれば一撃離脱も捗るのになぁ

  • 50
    名前なし 2017/12/13 (水) 20:12:33 162fd@982cd >> 48

    昔、ドーラのFMは完成したとか聞いたぞ。降下性能がねっとりしてるのに更に弱くするとかGaijinどういうことやねん(飛躍する批判)。

  • 51
    名前なし 2017/12/13 (水) 21:29:05 f1552@e348b >> 48

    むしろそのソース見たことないからみたいんだけど

  • 55
    名前なし 2017/12/16 (土) 20:43:32 f4b18@48f45 >> 48

    ググってきたらソレっぽいのが見つかった。「高度10,800mで俺のTa152がD-13に追いつかれたんだけど!?Ta152の方が速いはずだよな!?」って質問に対して、「TaのFMはまだ未完成だけど、D-13は完成してる。追いつかれたのはFMの完成度の差だと思う。あとABのFMは簡易的なものだから」って返答してる……と思う(ガバ翻訳)。完成してるのはD-13であって、他のD型は未完成なのかもね。そのD-13も他のD型同様に、システム修正の巻き添えでエンジン過熱したり(修正済)、ダイブからの引き起こしでエンジン止まったり(修正済)、ご存知の通り高速域で舵が重くなったりしてるから、まったくノータッチってわけでもないみたいだけど。当時の質問が高高度での最高速度に関する内容だから、高度vs最高速の曲線は完成してるけど、それ以外は調整の余地があるってことかもしれない。