WarThunder Wiki

Fw 190 D-9 / 372

401 コメント
views
8 フォロー
372
名前なし 2023/02/15 (水) 01:52:53 350aa@1893d

上昇力、運動性、加速力、速度維持力、空中戦で必要な全てが同ランク機に比べて劣っている。地べたを這いずり回るように追い掛けられるのはほんとにしんどい。同じ5.0のG-14と比べると余計にしんどい

通報 ...
  • 373
    名前なし 2023/02/15 (水) 10:52:32 1f3c5@fc1f0 >> 372

    空中戦で必要な全てが同ランク機と比べて劣ってるはさすがに冗談だよね?上昇は5.0にしては十分あるし、ダイブ性能でこいつに食いついて来れるのは同BRで同じFWかp-51 D-30,p-47 D-28くらい。ロール性能は相変わらず最高レベルだから高いフラップ耐性を用いたシザース、エネ保持を活かしたエネルギー戦闘とかの格闘線なら日本機でも食えるよ。G-14と比べると火力、ロール、ダイブ、フラップ耐性が勝ってるからそこを活かせばいいんじゃないかな。戦い方とか自分の腕を改善したらいい機体になると思うよ。

  • 374
    名前なし 2023/02/15 (水) 13:20:08 42470@e2a91 >> 372

    コイツは一撃離脱機としては最高峰のスペックを持ってると思うが..ちゃんと高度を取ってちゃんと敵機の特性を判別して攻撃してるか?それと、加速と速度維持力は史実でも言われてるけどかなりの高水準だぞ。

  • 375
    名前なし 2023/02/15 (水) 15:53:34 97008@11761 >> 372

    メッサーはきちんと登るしそういった意味では一人でもキル取りやすいけどこいつは味方が隙を作ってくれないと難しい(ヘタクソな俺氏の感想です)

  • 376
    名前なし 2023/02/19 (日) 04:02:11 eb542@c0a89 >> 372

    むしろ単純旋回以外の機体性能は全て最高峰ですが。機体性能を活かして戦えば着実に戦果出せる強機体だよ。

  • 377
    名前なし 2023/02/19 (日) 04:27:47 730ce@30844 >> 372

    まあこれに限らず低空or低速で戦えないタイプの機体は位置についた頃には味方壊滅してて面倒なことになるってのはよくあるけども