WarThunder Wiki

Fw 190 D-9 / 342

401 コメント
views
7 フォロー
342
名前なし 2021/11/29 (月) 07:46:19 9d06d@31f14

スピットファイアに頭とられてたら諦めてJ脱案件なのかな?この機体

通報 ...
  • 343
    名前なし 2021/11/29 (月) 14:05:27 4f731@a7899 >> 342

    迂回上昇を…って言いたい所だけど彼奴らこっちが迂回している間もガンガン昇り続けるからどうしようもないんだよな。ヘッドオンか味方にヘイト擦り付けて横槍ぐらいしか思いつかないわ。今のドイツは割と練度が終わってる気がするから味方依存度の高いコイツは割と辛そう

  • 344
    名前なし 2021/11/29 (月) 15:08:45 cd59b@66e10 >> 342

    ヘッドオン、腕に自信があるならシザース。それかいったん逃げて再度攻撃の機会をうかがうしかない

  • 345
    名前なし 2021/11/29 (月) 18:35:24 e1ae8@592ed >> 342

    最近の5.7スピットの側からするとやはり厄介なのはヘッドオン仕掛けてひたすらガン逃げ、を繰り返される流れ。今の連合のこのBR帯域は速度維持の良い機体が少ないので、ヘッドオン→ガン逃げで長期戦に持ち込まれるとどうしてもボロは出て来る。加えて序盤に288が確実にいる関係でどうしても連合はチケット不利になり易いのも痛い所。実際、体感的には初動で迎撃リス機を落とし切れずにダッシュ上昇してきた109との同高度戦や190とのヘッドオン合戦→回避運動を強要されるのはほぼ連合側の負け筋。徹底的に長期戦に持ち込めば初手で上行かれてもチャンスは無くはないんじゃないかな?

    346
    名前なし 2021/11/29 (月) 19:03:21 43d7e@01ba8 >> 345

    ガン逃げ大作戦で厄介なのはソ連機だな。フォッケで低空に逃げるとあいつらやたらと速くて追いつかれる

    349
    名前なし 2022/01/02 (日) 23:31:51 2d2d2@c6cee >> 345

    メッサーはたいして怖くないがエネルギーずっとためてるFwは相手しにくい。 ただまあ高度有利あるなら割とイージーと思わんでもないが

  • 347
    名前なし 2021/11/29 (月) 21:36:31 5c36e@5535f >> 342

    あんまこういう事は言いたくないけど、近くに当てに出来る味方機が居ないならそれしかないね…。居るなら他の人が言うようなやり方で良いと思う。