WarThunder Wiki

Fw 190 D-9 / 331

401 コメント
views
7 フォロー
331
名前なし 2021/09/08 (水) 21:56:37 4b569@4bb48

F2GやDマス等のアメリカ機と単純旋回戦して勝てますか?最近使い始めたばかりでよくわからなくて…(勿論一撃離脱中心という事は把握してるのですが念の為に知っておきたくて)

通報 ...
  • 332
    名前なし 2021/09/08 (水) 22:37:33 1f2f5@bc2df >> 331

    無理だな 一部爆撃機にも劣る旋回率だから正直シザースでも勝てないと思う

  • 333
    名前なし 2021/09/08 (水) 22:46:29 8a802@77149 >> 331

    Dマスやサンボルでもよほど速度死んでヘロヘロなところをケツにつけてればせいぜいワンチャンあるかくらい。仕留め損ねてずっと回ってると逆にヤバいまである。高速旋回だとまず勝てない。アメリカではなくなるけど、イギリスのワイバーンやホーネットみたいなガチで旋回戦終わってる機体なら勝てるくらいかなぁ。

  • 334
    名前なし 2021/09/09 (木) 07:18:35 5b24d@e3644 >> 331

    たまに昔からフォッケ乗ってるやばい人いるけどF2Gやらまぁいろんな高性能戦闘機が沸いてる今、そんな古参になろうと努力してもなかなかうまくなれないからほかの機体に乗り換えるでもいいと思う

    335
    名前なし 2021/09/09 (木) 12:28:58 d7e5f@b607d >> 334

    昔からFW乗ってる全くもってやばくない人の意見を言うとFWはシンプルでわかりやすいから習熟も容易かと。迂回上昇・一撃離脱。防御機動はシザースとD&Zが出来ればOKかと。確かに敵側に高性能機が増えてドイツ側の戦闘機の枚数が少なくてかなりキツいけど、FWのやる事(出来る事)はそう変わらないから特に難しくはないと思う。

    336
    名前なし 2021/09/09 (木) 15:38:46 cd59b@66e10 >> 334

    確かに、出来る事は変わらないけどFw乗ってるあんま上手くない私からすると敵高性能戦闘機の追撃から逃げることはかなりの労力が必要なのよね。そして何がつらいって枚数不利があるから一度シザースやらなんかをして一機食えてもそのあとが続かないから勝ちずらいのが辛い

    337

    結局枚数不利が全てなんよね。可能な限り敵に射点に付かれない(付かせない)立ち回りが肝要なんだけど、悠長な事やってると味方が溶けてタコ殴りにされて自軍飛行場に逃げ帰る羽目になるからね・・。この辺は一昔前の連合乗ってるみたいな感じだよ。

    338
    名前なし 2021/09/09 (木) 19:39:54 d61ca@7aebe >> 334

    陸進めてたら陸RBで使うのはおすすめ。基本1:1多いしヤーボが多いから、ヤクとか日本機にさえ気をつければかなり楽しい。こいつ自身もヤーボ適性あるし

  • 340

    みなさんありがとうございます