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Fw 190 D-9 / 136

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名前なし 2018/09/03 (月) 01:34:26 修正 b2a34@e6348

最近乗り始めたのですがとてつもなく弱く感じます。原因はF-8までは迎撃スポーンだったので未回収でも多少なんとかできましたが、こいつは迎撃機スポーンではないので爆撃機を狩ろうにもメッサーに取られたりと苦労します・・・回収に必要な経験値も増えたので相対的にきつく感じてしまいます。今はある程度進んで少しはましになりましたが、正直今の段階だとフォッケシリーズで一番回収に苦労する機体だと思います。あとこいつをそれ以前の型と同じように扱っているのですが攻撃を回避するのもうまくいきません・・・あとなぜかF-8と同じはずなのに攻撃がそこまで効かないのですがどうすればいいでしょう?もしかしてこいつは今までの使い方ではだめなのでしょうか?

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  • 137
    名前なし 2018/09/03 (月) 21:26:10 修正 24665@2954e >> 136

    フォッケDになるとF型やA型より更に一撃離脱向けになるから、より味方と連携するのを意識しないとダメかな。このBR帯は優秀な迎撃機が多いので、爆撃機狙いはできないと思っておいた方がいい。倒すべきは味方と交戦してる敵戦闘機。  射撃が当たらないのは、BR上昇に伴い周りの機体の飛行速度が早くなっているから。MG151は弾速が遅いからより大きく見越して撃つ必要がある。  立ち回りの解説にもあるけど、この機体は迂回上昇して先にメッサーや迎撃機ら味方が戦闘に入るのを待ってから援護する形がいい。それなら速度・エネルギー保持とマウザーの一撃必殺力を最大限に生かした一撃離脱ができる。D-9に慣れると、F-8が迎撃機スポーン以外は(周りと比べて)大したことない性能だとわかるようになる。上級者にとってはD型は良い機体だと思うよ

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    名前なし 2018/09/04 (火) 15:57:38 1d610@b6ffe >> 137

    オーバーシュートは1vs1ならともかくそれ以上になると一機しのいでも次の機体にやられ易くなるからなるべくそうならない立ち回りの方が落とされにくいよ。相手の腕にも左右されやすいし。

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    名前なし 2018/09/04 (火) 16:25:29 a11fc@e6a7c >> 137

    オーバーシュートさせるために減速するってことはエネルギーを失ってるんだから、当然複数の敵相手だとまずいことになるって某動画の人が言ってた。

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    一応1対1の時にしかやっていないのですが、5㎞以上離れて味方と交戦中の敵が味方放置で援護に来た時もありましたし、最近連合のカバーの速さが凄いことが多いですね・・・背後は8.5割くらいとれますが、そこから墜とせるのは6.5割くらいですね・・・

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    枝、葉1&3 2018/09/04 (火) 20:27:42 修正 24665@2954e >> 137

    オーバーシュートさせる作戦はタイマンでも上級者には通用しないから、後ろ取られてどうしようもない時だけにした方がいいね。それでも基地が近いなら減速せずにロールしながら逃げる方がいい。少なくとも自分は敵フォッケが「オーバーシュートさせる作戦」をやってきた場合は追従不可能な方向に上昇してやり過ごして、ヘロヘロになってる所をありがたく頂いてる。それでやられた事はないし、ロールしながら逃げられるほうが困るね。SBだと有効だけど、RBは常に相手の挙動を追えるからデメリットの方が大きいんよ。「頻繁に背後をとられている時点で立ち回りを見直す必要がある」→そういう事。立ち回り見直せたら最初から最後まで色んな状況に対応できるエースになれるよ

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    枝、葉1&3 2018/09/04 (火) 20:33:03 24665@2954e >> 137

    オーバーシュートしてやられた事があるのって、思い出したら全盛期時代のYak-3P相手くらいだわ。オーバーシュートというか、Yak-3Pの異常な加速力のせいで、速度差を十分つけても一撃離脱させてくれなかった…

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    オーバーシュートは真後ろとられたときか旋回上昇されていて真上から仕掛けられた時だけですよ・・・基本は一撃離脱は当然徹底してますが・・・最近まともに一撃離脱をさせてもらえないことが多いです・・・・スピットかP-51相手に背後を突かれたら中の人がそこそこの人相手なら負けますね・・・上級者は・・・フェイント入れたりとかとにかく頑張るしかないですね・・・

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    あと背後をとられる運用している最大の理由は、私が一番乗っているのが零戦シリーズなんですよね・・・背後獲られても「さぁ来い!」って感じでそれが体になじんじゃってるんでしょうね・・・

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    零戦とは全然運用方法が違うからねえ。フォッケDは色んな意味で忍耐が必要な機体だと思う。自分が有利なポジションにつけるまで迂回上昇したり逃げたりしないと駄目だから…

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    零戦の癖で背後や真上から攻めてこようとしてるやつがいたら「返り討ちにしてやる」という衝動に駆られてからのオーバーシュート合戦がいつもの感じです・・・2000回以上も乗ると癖は抜けないですね(笑

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    名前なし 2018/10/29 (月) 00:42:06 修正 43f19@29448 >> 137

    ↑2 お久しぶりですね。入院していたものです。長文なので一目でわかりました…w