Fw 190 A-8コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Fw 190 A-8 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Fw 190 A-8#h2_content_1_18
この機体ってロケットを追加装備すると防弾装備もついでに増設されるらしいんだけど、ロケット無しで防弾強化できるようにならないのかね?すげぇ勿体ないと思う
こいつが一番輝くのは、味方を狙ってる敵を、MG151四門の掃射で瞬殺する時。機体自体の性能としては、良くもなく悪くもなくと言った所。ただ重量が増えたせいか、運動性に機敏性がイマイチないので、格闘戦に持ち込まれた時は死を覚悟すること。味方のカバーが得られる位置取りや、一撃離脱先を確認して攻撃行動に移ることを強く推奨する。なお手練が乗ると、10Kiil以上を量産する死神と化す模様
FGじゃなくてMGやで(小声)
これでいいですね?(泣き顔(ルビ)
フォッケウルフ使い慣れた人なら乗るべきだと思う!!マジで強い!!アメ機もそうだけど速度乗せた状態ならフラップの機能も相まって割と曲がるし、機関砲の弾数も結構ある方だからクソエイムでも割と当たる。フォッケより速い相手と闘うときは、敵を挑発しつつ前に押し出したり味方との位置関係を利用して減速させたりすればあとはこっちのもの。当たり前だけど迂回上昇できない人は降りるべき
この機体、実際のピッチングはもう少し軽いんじゃないの?って思う
乗り始めだが本当に単発機か?ってレベルで曲がらない…。なんとなく陸RBに持っていってるが改修苦行の予感…。
一撃離脱できないんなら大人しく降りな
こいつに限った話ではないけどフォッケはエネルギーを維持しつつ長めのスパンで一撃離脱を繰り返すのが基本(慣れれば上昇旋回での釣り上げ等も可能だが本当に慣れたらレベル)なので戦闘範囲が狭い陸RBでの運用がそもそも向いてない。ある程度速度が乗ってさえいれば機首の反応は非常に速いので、速度を維持して巡航しつつ隙を晒してる相手を辻斬りしていくべし。仕留めそこなっても深追いしないこと
フォッケはそもそも曲がらないで有名だしマウザーをさらに二門積んだこいつはなおさら ヘッドオンか押し出しで運試しするしか思いつかない
改修するなら空アサルトの方が良い。陸でFw190乗りたいならA-5/U2とF-8にしときな。
ランク4冬の時代を今乗り切るなら絶対にこいつ 例の爆撃機は上に引っ張られてマッチしないしこっちは大火力で敵を粉砕できる。逃げ足も速い 最高
ドイツ機に乗らないという選択肢があるぞ
ドイツ開発したいんだよー
Ju288「一緒に冬を乗り切ろうぜ!」
G.91/R4「味方に迷惑かけるばっきに乗るよりミッソー4発積める私を選ぶんだ」
独豚「お前ら木主を騙すのは本当にダメだと思うぞ」
AN系機関砲とMG151持ち相手とヘッドオンしない(まず戦いを避ける)、爆撃機を無理してまで追わない、一対一なら速力で勝る場合1.8km離してヘッドオン、負ける場合ロールでカウンターあたりを徹底すれば最強になれる
最強はそんなに安くないぞ...ロールでカウンターしてもこの子の機動力は並より悪いぞ。シザースや低速の機首上げ勝負ならまだしもそれはちょっときついと思うが
高度を落としつつシザースすれば相手がオーバーシュートを嫌ってエネルギーを削ればその隙に逃げれるしそのまま追い抜かせれば一瞬でも射線に入ればスクラップできるから割と強い(個人の感想 ⚠︎相手によってはフルボッコにされます
対空砲いらないだろこのゲーム
下手くそだからわからないんだけど、こいつで後ろ疲れたらどうすればいい?ローリングシザースとかを馬鹿なりにやっても曲がらないから結局撃ち殺される
左右にロールして射線を外しながら降下して味方の方に逃げる。シザースに持ち込めたら相手のケツに向かってシザースする。慣れたら押し出し狙っても良いかも。
シザース系機動はエンジン出力落とさないと意味ないよ
シザースは後ろにつかれた時じゃなくて押し出した時にするものだよ。ひとまずロールレートを活かして相手のピッチダウン方向に潜り込むように回避、押し出したらシザース、みたいにすれば良い。難しいようだったらまずはダイブアンドズームから始めると良いかもしれない
シザースって押し出したときにやるもんなんだ... 言う通りにして頑張ってみます。ありがとう!
より正確に言うと、相手と自分の位置が揃った時かな。その時に相手を完全に押し出したり、瞬間的にでも射線に捉えるために使う感じ。言葉で言っても分かりづらいだろうからこういうのはYoutubeとかに上がってる解説動画見た方が早いと思う
エンジン出力を落として、自由視点で後ろの敵機を見ながら、相手のロールと逆方向にロールして射線を逸らす。これを何度か繰り返すと敵機が前に押し出されるので、出力最大で追尾行動に移る。こんな感じだけど、ロールが遅い機体だと、どうしても弾を食らって上手くいかないところだが、フォッケはロールが早いので押し出し得意と言われる所以。
なおシザースに乗らない敵機は上空に待避する模様 そこから縦旋回戦へと…
みんな288のせいで勝率がとか言ってるけど(運良く)相手も攻撃機ばっかりのマッチに入れるとキルを独占できるから割りと言いかも。⚠相手が全員戦闘機だったらお察しください。飛行場でJ抜け
雷電三三型が強すぎて勝てんTT
雷電三三型は武装が独特だからあのBRで許されてるだけで飛行性能は6.0付近のものだからタイマンだと無理ゲーやぞ
4000m以下に降ろして一撃離脱かヘッドオン繰り返そう 降りないようなら諦めて相手変えるか帰ろう
そもそも重いフォッケのなかでも火力に全振りしたこいつで勝ちに行く動きがおかしい
大火力と高ロールの組み合わせは凶悪。ドイツは例のクソ爆と味方の機体性能の差で負けがちだけど、アメリカ鹵獲版は楽しいぞ
味方の機体性能の差って何と比べて?アメ機と比べて考えてもそうでもないと思うのだけど。
ペロハチ・Bコル・キンコブ・Dマスと思い浮かべてみたけど、こいつら相手にフォッケが勝ってる性能ってロールと火力くらいじゃね? ペロハチは高速域の旋回力でも勝てるか
フォッケとの比較じゃなくて味方に日英が出やすいからどんな試合展開でも勝ちやすいみたいなニュアンスじゃない
味方のって書いてあったからメッサー、ソ連系、イギリス系の機体想像してました。アントンだから意外と動いてくれるおかげで↑で挙げていただいた機体の中で1v1キツいかなと思う機体はキンコブ、上手い4Bあたりですが、BRが低いキンコブやレシプロ末期辺りのBRにいる4Bに負けることは仕方のないことなのではないかと思います。ペロハチは速度があるうちにケリをつけないとキツいですね。あの着陸フラップを使われたら長期戦になり、最悪撃墜されますね。
こいつと同じ機体でロケットが装備できないフランスのNC900というイベ機がおってなそいつのサンダースキルのキルレがRBで高い時が15、低い時でも10はある化け物なのだよ、乗り手の違いって怖いね
KD100超えくらいの人が何人か居るんやろか
月の試合数が数回でKDが10とかなら一回3キルを三回とかだろうけど最低で月数十回は乗られてるからなぁ
登らない、曲がらない、重い、遅い、迂回上昇しようにもマスタングとかが先取りして襲ってくるからどうしようにもならないんだけどこいつゴミ機体って事でOK?
A-8はFWシリーズでいちばん動かないけど、FWって大体こんなもんやで。RBだとエアリスあるから初動でDマスの上は抑えられると思う。288が4機の6vs6マッチとか引いたら仕方ないけど、それ以外で駄目ならA-1とかA-4あたりで慣れるまで練習すればいいんじゃね。
いや普通に強いわ。使いこなせてないってだけ。 強いて言えば速度はBR比で平凡なので狙われにくい慎重な立ち回りが必要になる。味方を上手く利用していこう。 あと重い曲がらない云々も速度出しすぎなんじゃないの。
弱いかどうかはともかく、同格の単発機と比べると一番曲がらない部類なのはそうじゃね?
単純な旋回性能で言えば同格の単発機だとFW190A-8とMB.5がトップクラスに曲がらないんじゃないかな。それでもFW系に慣れてる人はハナから旋回性能なんて当てにしてないと思う。高速域でロールを活かしてスパッとエイム出来る追従性があれば問題ない。曲がらざるを得ないシチュエーションは死んだも同然くらいに割り切って乗ってると思う。(個人的な感想です)
旋回性能は高速域になればアメ機などと比べても大差ない。受けや攻めの時も十分。あと同格でトップクラスで曲がらないのはA-8じゃなくてドーラ。この子意外と曲がるから。あとは↑の人が言う感じで使う。曲がらざるを得ない状況だとロリシザするけど、入るときの速度管理だけ気を付ければ意外と逆転できたりしますよ。
改修した?
同じ性能でBRが一段階高いNC900が居てな、そいつのサンダースキルのキルレ見てみ?キルレ10を超えてる以上同性能なこいつが弱い訳ないんだ(乗り手が変態な可能性は高いが変態なだけではさすがにキルレ10は超えないだろうから)
もしかして:独陣営デバフ 米仏A-8はヘイトを受け持ってくれる味方機が居るからK/D出せるのでは?
NC900の戦績は中身強いのが理由って断言出来るわ Fw190A-8はタイマン性能が著しく低いってだけで強機体になれない要素満たしてる
(特別稼げるわけでも、開発を進めるとすごい強機体がいるわけでもない)フランスなんてフランスにこだわる奴しか乗ってない(偏見)んだからまあ……中身な気もする
ましてや入手数が限られるイベ機だしあまり参考にはならなさそう。米A-8の戦績ならまだしも
速度出て曲がって高火力ならサンボルしかないのかな
上昇いらないならフランスに居るぞ
こいつ他のフォッケと違って丁寧に旋回させないとヨーで無意味にエネ消耗するし、機首もフラフラして難しい
いややっぱ気のせいかも…寝不足でやるもんじゃないな
めっちゃ強いなこれ。空中スポーンで大火力だから初動爆撃機狩りできるし戦闘機も一瞬でバラせる
確かに強い……要撃機スポーンで頭抑えれるしバカみたいな火力と射線に入れる程度の旋回・ロール性能はあるから一瞬で解体できる
楽しいなこれ。高火力で弾道が素直な武装、速度を気にせず飛び込める機体の頑丈さ。なにより要撃機スポーンで初手爆撃機解体が捗る。フラップ開けばなんとか最低限は曲がってくれるし、良機体だな。問題は6.0のアイツとマッチすることだけだ...。
そこで米国課金A8の登場ですよ、真っ赤なあいつ
塗装がかっこいい(小学生並みの感想)
ウィキペ読んでたらこのA-8型だけ8000機も生産されたんだな。つまり実際のドイツ軍の空を守っていた機体の大部分がこの機体と13000機生産されたBf109G-6ってことか。こう書くと活躍させたくなるね。
Fw190の中でもA-8は特に機体がフラついて狙いづらい気がする(空RB)
そりゃ武装マシマシだからね
こいつもメッサーとかLa-5,7系統みたいに主兵装、防弾装備を変更したR8に改造できればいいのに…
翼面荷重が高いよー...。 無難にレシプロ戦闘機代表みたいな見た目してるのに、玄人向けやね。外国人に多いけど、なんでかこれをエナジーを利用した格闘戦ができる機体に仕立て上げようと解説するよな。諦めて水平に一撃離脱すればいいのに、無理にアグレッシブなリバーサル厨を惹き付けやすい気がする。それしかできない訳じゃないだろう...。
エンジン馬力を利用したオーバーシュート狙いの戦い方が刺さるのは似た性能の機体か相手がヘタクソな時だけなんだが格闘戦が一番映えるから仕方ない
まあロールレート高いからケツ付かれても踊れるのは確か、かっこいいと思うよ。けど相手の下手さに頼るところがある機体だとしみじみ思う。戦闘機戦の話になるけど、やっぱりこういう機体は複数対少数で囲む戦法が成果でる。
このBRだと190くん水平飛行速度で大抵の機体に負けてなかったっけ? 空中スポーンあるからエネルギー優位使って一撃離脱が基本だったとは思うが(古い記憶)
速度では負けてないと思う。地表で580Km毎時出るから地表ならソビエト相手以外困らないと思う。高度高いと格上から逃げるの苦しいね。
いろんな機体測定してるけど、低空で580キロってラジエーター閉鎖した時の値で、Fw190ってオイル温度ナーフされたからしばらく飛んでたらラジエーター全開にしないといけなくなって継続して出せるの560キロに落ち込まなかったっけ……? と思ったけど戦闘時間短めのRBだと問題にならんのかもしかして
さっき使ってみた時は加熱全然ひどくなかったかな。もしかしたら戻ったかも。間違ってたらゴメンネ...
同じアントンでもA-4やA-5系はアチアチでA-8はなぜか冷えるのよね。
A-4,5はエンジンがBMW 801 D2だけどA-8はBMW 801 TUだからその差じゃない?
同じエンジンのF-8でSBで乗っているときにナーフ以後オイルの熱さに悩まされたのでA-8もオイルが熱かったのは間違いない(というかエンジン違う機体はそれぞれ別で測定してる)。ただ測定したの2年前くらいだから今は変わってるかも……ということでテスフラ再測定してきたけど
離陸から2分でAECではラジエーターが勝手に開く。この時の速度は570キロ。 そこでMECでラジエーターを閉鎖すると、 50秒でオイル温度が黄色 1分38秒でオレンジ 1分45秒で赤 2分35秒でオーバーヒート
少なくともAECで使うなら寒冷マップじゃないなら低空で560キロ付近が実用的な最高速になりそうで、近いBRの大体の機体より遅そう。とはいえこの結果が木のいう水平一撃離脱が全く不可能と否定するものではないよ。事前のエネルギー優位もあるだろうし
なんか爆弾とか何も乗っけてないのに翼下パイロンが付くようになってるんだけどナニコレ
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この機体ってロケットを追加装備すると防弾装備もついでに増設されるらしいんだけど、ロケット無しで防弾強化できるようにならないのかね?すげぇ勿体ないと思う
こいつが一番輝くのは、味方を狙ってる敵を、MG151四門の掃射で瞬殺する時。機体自体の性能としては、良くもなく悪くもなくと言った所。ただ重量が増えたせいか、運動性に機敏性がイマイチないので、格闘戦に持ち込まれた時は死を覚悟すること。味方のカバーが得られる位置取りや、一撃離脱先を確認して攻撃行動に移ることを強く推奨する。なお手練が乗ると、10Kiil以上を量産する死神と化す模様
FGじゃなくてMGやで(小声)
フォッケウルフ使い慣れた人なら乗るべきだと思う!!マジで強い!!アメ機もそうだけど速度乗せた状態ならフラップの機能も相まって割と曲がるし、機関砲の弾数も結構ある方だからクソエイムでも割と当たる。フォッケより速い相手と闘うときは、敵を挑発しつつ前に押し出したり味方との位置関係を利用して減速させたりすればあとはこっちのもの。当たり前だけど迂回上昇できない人は降りるべき
この機体、実際のピッチングはもう少し軽いんじゃないの?って思う
乗り始めだが本当に単発機か?ってレベルで曲がらない…。なんとなく陸RBに持っていってるが改修苦行の予感…。
一撃離脱できないんなら大人しく降りな
こいつに限った話ではないけどフォッケはエネルギーを維持しつつ長めのスパンで一撃離脱を繰り返すのが基本(慣れれば上昇旋回での釣り上げ等も可能だが本当に慣れたらレベル)なので戦闘範囲が狭い陸RBでの運用がそもそも向いてない。ある程度速度が乗ってさえいれば機首の反応は非常に速いので、速度を維持して巡航しつつ隙を晒してる相手を辻斬りしていくべし。仕留めそこなっても深追いしないこと
フォッケはそもそも曲がらないで有名だしマウザーをさらに二門積んだこいつはなおさら ヘッドオンか押し出しで運試しするしか思いつかない
改修するなら空アサルトの方が良い。陸でFw190乗りたいならA-5/U2とF-8にしときな。
ランク4冬の時代を今乗り切るなら絶対にこいつ 例の爆撃機は上に引っ張られてマッチしないしこっちは大火力で敵を粉砕できる。逃げ足も速い 最高
ドイツ機に乗らないという選択肢があるぞ
ドイツ開発したいんだよー
Ju288「一緒に冬を乗り切ろうぜ!」
G.91/R4「味方に迷惑かけるばっきに乗るよりミッソー4発積める私を選ぶんだ」
独豚「お前ら木主を騙すのは本当にダメだと思うぞ」
AN系機関砲とMG151持ち相手とヘッドオンしない(まず戦いを避ける)、爆撃機を無理してまで追わない、一対一なら速力で勝る場合1.8km離してヘッドオン、負ける場合ロールでカウンターあたりを徹底すれば最強になれる
最強はそんなに安くないぞ...ロールでカウンターしてもこの子の機動力は並より悪いぞ。シザースや低速の機首上げ勝負ならまだしもそれはちょっときついと思うが
高度を落としつつシザースすれば相手がオーバーシュートを嫌ってエネルギーを削ればその隙に逃げれるしそのまま追い抜かせれば一瞬でも射線に入ればスクラップできるから割と強い(個人の感想 ⚠︎相手によってはフルボッコにされます
対空砲いらないだろこのゲーム
下手くそだからわからないんだけど、こいつで後ろ疲れたらどうすればいい?ローリングシザースとかを馬鹿なりにやっても曲がらないから結局撃ち殺される
左右にロールして射線を外しながら降下して味方の方に逃げる。シザースに持ち込めたら相手のケツに向かってシザースする。慣れたら押し出し狙っても良いかも。
シザース系機動はエンジン出力落とさないと意味ないよ
シザースは後ろにつかれた時じゃなくて押し出した時にするものだよ。ひとまずロールレートを活かして相手のピッチダウン方向に潜り込むように回避、押し出したらシザース、みたいにすれば良い。難しいようだったらまずはダイブアンドズームから始めると良いかもしれない
シザースって押し出したときにやるもんなんだ... 言う通りにして頑張ってみます。ありがとう!
より正確に言うと、相手と自分の位置が揃った時かな。その時に相手を完全に押し出したり、瞬間的にでも射線に捉えるために使う感じ。言葉で言っても分かりづらいだろうからこういうのはYoutubeとかに上がってる解説動画見た方が早いと思う
エンジン出力を落として、自由視点で後ろの敵機を見ながら、相手のロールと逆方向にロールして射線を逸らす。これを何度か繰り返すと敵機が前に押し出されるので、出力最大で追尾行動に移る。こんな感じだけど、ロールが遅い機体だと、どうしても弾を食らって上手くいかないところだが、フォッケはロールが早いので押し出し得意と言われる所以。
なおシザースに乗らない敵機は上空に待避する模様 そこから縦旋回戦へと…
みんな288のせいで勝率がとか言ってるけど(運良く)相手も攻撃機ばっかりのマッチに入れるとキルを独占できるから割りと言いかも。⚠相手が全員戦闘機だったらお察しください。飛行場でJ抜け
雷電三三型が強すぎて勝てんTT
雷電三三型は武装が独特だからあのBRで許されてるだけで飛行性能は6.0付近のものだからタイマンだと無理ゲーやぞ
4000m以下に降ろして一撃離脱かヘッドオン繰り返そう 降りないようなら諦めて相手変えるか帰ろう
そもそも重いフォッケのなかでも火力に全振りしたこいつで勝ちに行く動きがおかしい
大火力と高ロールの組み合わせは凶悪。ドイツは例のクソ爆と味方の機体性能の差で負けがちだけど、アメリカ鹵獲版は楽しいぞ
味方の機体性能の差って何と比べて?アメ機と比べて考えてもそうでもないと思うのだけど。
ペロハチ・Bコル・キンコブ・Dマスと思い浮かべてみたけど、こいつら相手にフォッケが勝ってる性能ってロールと火力くらいじゃね? ペロハチは高速域の旋回力でも勝てるか
フォッケとの比較じゃなくて味方に日英が出やすいからどんな試合展開でも勝ちやすいみたいなニュアンスじゃない
味方のって書いてあったからメッサー、ソ連系、イギリス系の機体想像してました。アントンだから意外と動いてくれるおかげで↑で挙げていただいた機体の中で1v1キツいかなと思う機体はキンコブ、上手い4Bあたりですが、BRが低いキンコブやレシプロ末期辺りのBRにいる4Bに負けることは仕方のないことなのではないかと思います。ペロハチは速度があるうちにケリをつけないとキツいですね。あの着陸フラップを使われたら長期戦になり、最悪撃墜されますね。
こいつと同じ機体でロケットが装備できないフランスのNC900というイベ機がおってなそいつのサンダースキルのキルレがRBで高い時が15、低い時でも10はある化け物なのだよ、乗り手の違いって怖いね
KD100超えくらいの人が何人か居るんやろか
月の試合数が数回でKDが10とかなら一回3キルを三回とかだろうけど最低で月数十回は乗られてるからなぁ
登らない、曲がらない、重い、遅い、迂回上昇しようにもマスタングとかが先取りして襲ってくるからどうしようにもならないんだけどこいつゴミ機体って事でOK?
A-8はFWシリーズでいちばん動かないけど、FWって大体こんなもんやで。RBだとエアリスあるから初動でDマスの上は抑えられると思う。288が4機の6vs6マッチとか引いたら仕方ないけど、それ以外で駄目ならA-1とかA-4あたりで慣れるまで練習すればいいんじゃね。
いや普通に強いわ。使いこなせてないってだけ。
強いて言えば速度はBR比で平凡なので狙われにくい慎重な立ち回りが必要になる。味方を上手く利用していこう。
あと重い曲がらない云々も速度出しすぎなんじゃないの。
弱いかどうかはともかく、同格の単発機と比べると一番曲がらない部類なのはそうじゃね?
単純な旋回性能で言えば同格の単発機だとFW190A-8とMB.5がトップクラスに曲がらないんじゃないかな。それでもFW系に慣れてる人はハナから旋回性能なんて当てにしてないと思う。高速域でロールを活かしてスパッとエイム出来る追従性があれば問題ない。曲がらざるを得ないシチュエーションは死んだも同然くらいに割り切って乗ってると思う。(個人的な感想です)
旋回性能は高速域になればアメ機などと比べても大差ない。受けや攻めの時も十分。あと同格でトップクラスで曲がらないのはA-8じゃなくてドーラ。この子意外と曲がるから。あとは↑の人が言う感じで使う。曲がらざるを得ない状況だとロリシザするけど、入るときの速度管理だけ気を付ければ意外と逆転できたりしますよ。
改修した?
同じ性能でBRが一段階高いNC900が居てな、そいつのサンダースキルのキルレ見てみ?キルレ10を超えてる以上同性能なこいつが弱い訳ないんだ(乗り手が変態な可能性は高いが変態なだけではさすがにキルレ10は超えないだろうから)
もしかして:独陣営デバフ 米仏A-8はヘイトを受け持ってくれる味方機が居るからK/D出せるのでは?
NC900の戦績は中身強いのが理由って断言出来るわ Fw190A-8はタイマン性能が著しく低いってだけで強機体になれない要素満たしてる
(特別稼げるわけでも、開発を進めるとすごい強機体がいるわけでもない)フランスなんてフランスにこだわる奴しか乗ってない(偏見)んだからまあ……中身な気もする
ましてや入手数が限られるイベ機だしあまり参考にはならなさそう。米A-8の戦績ならまだしも
速度出て曲がって高火力ならサンボルしかないのかな
上昇いらないならフランスに居るぞ
こいつ他のフォッケと違って丁寧に旋回させないとヨーで無意味にエネ消耗するし、機首もフラフラして難しい
いややっぱ気のせいかも…寝不足でやるもんじゃないな
めっちゃ強いなこれ。空中スポーンで大火力だから初動爆撃機狩りできるし戦闘機も一瞬でバラせる
確かに強い……要撃機スポーンで頭抑えれるしバカみたいな火力と射線に入れる程度の旋回・ロール性能はあるから一瞬で解体できる
楽しいなこれ。高火力で弾道が素直な武装、速度を気にせず飛び込める機体の頑丈さ。なにより要撃機スポーンで初手爆撃機解体が捗る。フラップ開けばなんとか最低限は曲がってくれるし、良機体だな。問題は6.0のアイツとマッチすることだけだ...。
そこで米国課金A8の登場ですよ、真っ赤なあいつ
塗装がかっこいい(小学生並みの感想)
ウィキペ読んでたらこのA-8型だけ8000機も生産されたんだな。つまり実際のドイツ軍の空を守っていた機体の大部分がこの機体と13000機生産されたBf109G-6ってことか。こう書くと活躍させたくなるね。
Fw190の中でもA-8は特に機体がフラついて狙いづらい気がする(空RB)
そりゃ武装マシマシだからね
こいつもメッサーとかLa-5,7系統みたいに主兵装、防弾装備を変更したR8に改造できればいいのに…
翼面荷重が高いよー...。 無難にレシプロ戦闘機代表みたいな見た目してるのに、玄人向けやね。外国人に多いけど、なんでかこれをエナジーを利用した格闘戦ができる機体に仕立て上げようと解説するよな。諦めて水平に一撃離脱すればいいのに、無理にアグレッシブなリバーサル厨を惹き付けやすい気がする。それしかできない訳じゃないだろう...。
エンジン馬力を利用したオーバーシュート狙いの戦い方が刺さるのは似た性能の機体か相手がヘタクソな時だけなんだが格闘戦が一番映えるから仕方ない
まあロールレート高いからケツ付かれても踊れるのは確か、かっこいいと思うよ。けど相手の下手さに頼るところがある機体だとしみじみ思う。戦闘機戦の話になるけど、やっぱりこういう機体は複数対少数で囲む戦法が成果でる。
このBRだと190くん水平飛行速度で大抵の機体に負けてなかったっけ? 空中スポーンあるからエネルギー優位使って一撃離脱が基本だったとは思うが(古い記憶)
速度では負けてないと思う。地表で580Km毎時出るから地表ならソビエト相手以外困らないと思う。高度高いと格上から逃げるの苦しいね。
いろんな機体測定してるけど、低空で580キロってラジエーター閉鎖した時の値で、Fw190ってオイル温度ナーフされたからしばらく飛んでたらラジエーター全開にしないといけなくなって継続して出せるの560キロに落ち込まなかったっけ……? と思ったけど戦闘時間短めのRBだと問題にならんのかもしかして
さっき使ってみた時は加熱全然ひどくなかったかな。もしかしたら戻ったかも。間違ってたらゴメンネ...
同じアントンでもA-4やA-5系はアチアチでA-8はなぜか冷えるのよね。
A-4,5はエンジンがBMW 801 D2だけどA-8はBMW 801 TUだからその差じゃない?
同じエンジンのF-8でSBで乗っているときにナーフ以後オイルの熱さに悩まされたのでA-8もオイルが熱かったのは間違いない(というかエンジン違う機体はそれぞれ別で測定してる)。ただ測定したの2年前くらいだから今は変わってるかも……ということでテスフラ再測定してきたけど
離陸から2分でAECではラジエーターが勝手に開く。この時の速度は570キロ。
そこでMECでラジエーターを閉鎖すると、
50秒でオイル温度が黄色
1分38秒でオレンジ
1分45秒で赤
2分35秒でオーバーヒート
少なくともAECで使うなら寒冷マップじゃないなら低空で560キロ付近が実用的な最高速になりそうで、近いBRの大体の機体より遅そう。とはいえこの結果が木のいう水平一撃離脱が全く不可能と否定するものではないよ。事前のエネルギー優位もあるだろうし
なんか爆弾とか何も乗っけてないのに翼下パイロンが付くようになってるんだけどナニコレ