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Fw 190 A-8 / 227

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名前なし 2024/07/23 (火) 17:25:51 1eb34@8fdd3 >> 224

このBRだと190くん水平飛行速度で大抵の機体に負けてなかったっけ? 空中スポーンあるからエネルギー優位使って一撃離脱が基本だったとは思うが(古い記憶)

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  • 228

    速度では負けてないと思う。地表で580Km毎時出るから地表ならソビエト相手以外困らないと思う。高度高いと格上から逃げるの苦しいね。

  • 229
    2024/07/23 (火) 20:07:49 修正 d25cd@12fbb >> 227

    いろんな機体測定してるけど、低空で580キロってラジエーター閉鎖した時の値で、Fw190ってオイル温度ナーフされたからしばらく飛んでたらラジエーター全開にしないといけなくなって継続して出せるの560キロに落ち込まなかったっけ……? と思ったけど戦闘時間短めのRBだと問題にならんのかもしかして

  • 230

    さっき使ってみた時は加熱全然ひどくなかったかな。もしかしたら戻ったかも。間違ってたらゴメンネ...

  • 231
    名前なし 2024/07/23 (火) 20:27:22 9c155@95e70 >> 227

    同じアントンでもA-4やA-5系はアチアチでA-8はなぜか冷えるのよね。

  • 232
    名前なし 2024/07/23 (火) 20:35:29 0b934@9fe63 >> 227

    A-4,5はエンジンがBMW 801 D2だけどA-8はBMW 801 TUだからその差じゃない?

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    2024/07/23 (火) 21:10:23 修正 d25cd@12fbb >> 227

    同じエンジンのF-8でSBで乗っているときにナーフ以後オイルの熱さに悩まされたのでA-8もオイルが熱かったのは間違いない(というかエンジン違う機体はそれぞれ別で測定してる)。ただ測定したの2年前くらいだから今は変わってるかも……ということでテスフラ再測定してきたけど

    少なくともAECで使うなら寒冷マップじゃないなら低空で560キロ付近が実用的な最高速になりそうで、近いBRの大体の機体より遅そう。とはいえこの結果が木のいう水平一撃離脱が全く不可能と否定するものではないよ。事前のエネルギー優位もあるだろうし