上で議論されてるとこに水を差す感じで申し訳ないんだけど、やはり史実での性能とWTの性能が違うって所だと思う。史実では単純旋回性能以外は加速、最高速、そしてロール性能でスピットMk.5を上回っていたから(戦争全体でみれば一瞬だけど)ドーバー海峡の制空権を奪えた。さらに戦闘が比較的高高度で行われたってのもある。対してソ連での評価が割れてるのは、↑で言われた早期警戒のこともあるけど低空での戦闘が主になってるからだと思う。ソ連戦闘機は戦術の関係で低空での戦闘が得意な機体が多いから、一撃離脱に特化していると言ってもいい本機では厳しかったんじゃないかな。だからまとめると、あくまでWTはゲームで、このFw190もgaijinがシミュレートしてできた機体だから実際の性能とは異なるところがありますって事だね。
通報 ...
ソ連とブリカスじゃドクトリンがまるで違うってこともわからないでクソ細かいマウント合戦してるの笑える。
こういう外野がマウント取りに行くの最高にダサくて草
えぇ...?木の「なんでだったんだろう」って疑問に意見しただけで誰かにマウント取ろうとなんて微塵もしてないんだけど...だからこそ別な枝にしてるわけで...それに投稿日時見てもらえばわかるけど,上の枝がなんか異常に伸びる前にコメントしたし...
枝2で俺が繰り広げてる話に対して言ってるんじゃない?少なくとも俺は枝3にマウント取られたなんて思ってないよ。
葉1のことやで
あぁそういうことかぁ。びっくりした
ここにも飛び火させてしまってごめんね