Fw君、頑丈、頑丈と言われるわりにエンジン被弾したらすぐ死ぬ。メッサーよりも
それはない
フォッケで基地に帰れない損傷なら、帰ってこれる機体はない。
ゲーム内で被弾したら死にやすいのは空冷の特徴でしょ
惑星だとモデルはシリンダごとに別れてないから
内部でどんなふうに壊れてるかを再現する必要はなくて、単純にダメージ量で調整できるのでは
それを決めるのが🐌だから フォーラムに突ってみてね
リンクだいぶ前から言われている上に、エンジンの対弾性能を数値化した一次資料はないからゲーム内データとの検証ができず、凸る場所がないんやで
なんが自分が変みたいに思われてるけど空冷は少しでも被弾すると真っ黒になって水冷はオーバーヒートするまでは持つって認識なんだが なんか違うのか? ゲーム内において
横からだけど、「エンジンそのものに対する被弾」はちゃんと比較したことが無いから何とも言えないけど、「被弾」したらエンジンが死にやすいのは水冷なのは確実だと思うよ。ラジエーターっていう弱点が増えるわけだし… まぁ木主がどちらの意図でそういった発言をしたのかは分からないけど。
史実だと空冷の方が被弾に強くて帰還率が良くなるから艦上機とかに採用されやすかったしゲームバランスとしてそういう味付けが欲しい所 ただゲーム内は空冷の方が死にやすいから枝は分かりやすいように修正入れとくべきなのでは
修正したよ
サンクス
ゲーム内では当たり判定が空冷の方が大きいから被弾しやすいのが原因かと。
本来ラジエーターへの依存度低い空冷はエンジン硬いはずなんだがホッケだけはやけにすぐ止まるんだよな・・・液冷サラブレッドより急いで帰らないといけないのはさすがに修正してほしい所
フォッケに限らないwtの空冷は7.7mmでも壊れる
昔と比べてオイル抜けた後のエンジンダメージが強化された気がする。前みたいに飛行場まで飛べない
いやいや今でもゲーム内で液冷より空冷の方が被弾に強いのは変わらんよ。零戦でエンジン真っ赤になっても余裕で帰れたけど、メッサーは黄色になって、しばらくしたら黒になって墜落したし。冷却水が必要だからね。液冷の方が被弾に強いなんてどこから出た情報だよ…
知識不足かそう感じてるだけでしょ(適当
零戦のエンジンが特別耐えるだけだからフォッケとメッサーで比較しないと
既に言われてるけど、オイル漏れ後の寿命がメッサーの水漏れと同じくらいに感じた。以下駄文、確かなことは言えないがメッサーはノーズコーンで当たり判定吸ってそうだし投影面積小さいし、この2機で言えば水冷エンジンのほうが被弾に強いかもしれない
フォッケでも零戦でも、メッサーよりエンジンが被弾に強いのは変わらない。被弾面積とか考えたらメッサーは前から被弾しにくいかもしれないけど、被弾に強いっていうのは被弾した時どれだけ持つかで、それだと空冷が圧倒だと思う。
フォッケの場合はエンジン撃たれると、エンジン前面に円形に配置されてるオイルクーラーも同時に被弾する場合が多いからってだけじゃないか?エンジンにだけ被弾してオイルは無傷の液冷より、エンジンもオイルも撃たれた空冷の方が壊れやすいならおかしくはない
↑↑イメージで言ってね?メッサーよりエンジンが被弾に強いってのは何が根拠なん?
そういえば先のアプデでフォッケのエンジン耐久値が少し落ちたという旨の書き込みを見たな データマイニングすれば耐久値わかるんじゃね?知らんけど
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フォッケで基地に帰れない損傷なら、帰ってこれる機体はない。
ゲーム内で被弾したら死にやすいのは空冷の特徴でしょ
惑星だとモデルはシリンダごとに別れてないから
内部でどんなふうに壊れてるかを再現する必要はなくて、単純にダメージ量で調整できるのでは
それを決めるのが🐌だから フォーラムに突ってみてね
リンクだいぶ前から言われている上に、エンジンの対弾性能を数値化した一次資料はないからゲーム内データとの検証ができず、凸る場所がないんやで
なんが自分が変みたいに思われてるけど空冷は少しでも被弾すると真っ黒になって水冷はオーバーヒートするまでは持つって認識なんだが なんか違うのか? ゲーム内において
横からだけど、「エンジンそのものに対する被弾」はちゃんと比較したことが無いから何とも言えないけど、「被弾」したらエンジンが死にやすいのは水冷なのは確実だと思うよ。ラジエーターっていう弱点が増えるわけだし… まぁ木主がどちらの意図でそういった発言をしたのかは分からないけど。
史実だと空冷の方が被弾に強くて帰還率が良くなるから艦上機とかに採用されやすかったしゲームバランスとしてそういう味付けが欲しい所 ただゲーム内は空冷の方が死にやすいから枝は分かりやすいように修正入れとくべきなのでは
修正したよ
サンクス
ゲーム内では当たり判定が空冷の方が大きいから被弾しやすいのが原因かと。
本来ラジエーターへの依存度低い空冷はエンジン硬いはずなんだがホッケだけはやけにすぐ止まるんだよな・・・液冷サラブレッドより急いで帰らないといけないのはさすがに修正してほしい所
フォッケに限らないwtの空冷は7.7mmでも壊れる
昔と比べてオイル抜けた後のエンジンダメージが強化された気がする。前みたいに飛行場まで飛べない
いやいや今でもゲーム内で液冷より空冷の方が被弾に強いのは変わらんよ。零戦でエンジン真っ赤になっても余裕で帰れたけど、メッサーは黄色になって、しばらくしたら黒になって墜落したし。冷却水が必要だからね。液冷の方が被弾に強いなんてどこから出た情報だよ…
知識不足かそう感じてるだけでしょ(適当
零戦のエンジンが特別耐えるだけだからフォッケとメッサーで比較しないと
既に言われてるけど、オイル漏れ後の寿命がメッサーの水漏れと同じくらいに感じた。以下駄文、確かなことは言えないがメッサーはノーズコーンで当たり判定吸ってそうだし投影面積小さいし、この2機で言えば水冷エンジンのほうが被弾に強いかもしれない
フォッケでも零戦でも、メッサーよりエンジンが被弾に強いのは変わらない。被弾面積とか考えたらメッサーは前から被弾しにくいかもしれないけど、被弾に強いっていうのは被弾した時どれだけ持つかで、それだと空冷が圧倒だと思う。
フォッケの場合はエンジン撃たれると、エンジン前面に円形に配置されてるオイルクーラーも同時に被弾する場合が多いからってだけじゃないか?エンジンにだけ被弾してオイルは無傷の液冷より、エンジンもオイルも撃たれた空冷の方が壊れやすいならおかしくはない
↑↑イメージで言ってね?メッサーよりエンジンが被弾に強いってのは何が根拠なん?
そういえば先のアプデでフォッケのエンジン耐久値が少し落ちたという旨の書き込みを見たな データマイニングすれば耐久値わかるんじゃね?知らんけど