Me 262 A-1aコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Me 262 A-1a http://wikiwiki.jp/warthunder/?Me 262 A-1a#h2_content_1_38
Mk103で統一された機体とかなかったんですかね?
Mk108より重くて大型のMk103を機首に4門積むのは難しかったのかな?Mk103がデカくて重くて反動も大きいからより小型で単発戦闘機に搭載しやすいMk108の需要があったわけでわざわざMk103に拘る必要がなかったんじゃないのかな。搭載スペースとしてはMk108×6やMG151、Mk103の混載で6門積んでるから行けそうではあるけど。
103と108の違いって銃身の長さだけじゃないのね。書いてもらってるけど、混載で6門積んでるのもあるから統一で4門のせてくれ、って思ってしまう。
惑星内だとMk108よかMk103の方が圧倒的に優秀だけど、当時のドイツ軍としてはMk108の方が戦闘機に搭載する分には使い勝手が良かったからMk108に統一して4門搭載となったんじゃないかなと思う。
Me262A-1a/U-1は混載の組み合わせを試験するために制作されたんであって、あの6門で運用するつもりではなかったのよ
MK103に対してMk108は3分の1近い重量の上に倍近い連射速度があるのよ。とりあえずMk108より圧倒的に巨大なMk103がスペース的に4門収まるかを考慮せずにねじ込んだとして、銃だけで+348kgもの重量増加、反動に耐えるための構造強化でさらに重量増加、重量バランスを取るためにバラストで重量増加、さらに弾薬も弾頭サイズは大差ないのに薬莢が巨大化するので搭載量減&重量増加、そのくせ投射量は半減と、初速を得るために失うものが多すぎる。地上攻撃を考慮するならMk103の徹甲弾の貫通力は魅力的だけど、対空用途では30ミリなら榴弾があれば十分だった訳で、実用迎撃機としての選択肢には入らなかったんじゃないかな。
一門当たり87kgも違うんか、細かな解説感謝します
シュヴァルベって史実ではもっぱら爆撃機の迎撃用だったからわざわざMk103を積む必要性が薄かったんじゃ無いかな
でも、103の方が弾速速いから現場としても当てやすいからいいんじゃないのかなー、って。爆撃で生産ライン飛んだとか当時の事情がいろいろあるんだろうけど
デカすぎ重すぎで飛行性能ガタ落ち、撃ったら撃ったで反動キツすぎのMK103が現場の戦闘機乗りに歓迎されただろうか、いや無い。
リアルだとB-17編隊の迎撃だったからあの弾速でもやっていけたんだろうな
103装備機にはもともと強度があるエンジン架付近に装備してエンジンの質量で反動吸収したいみたいな設計の機体が多いし、たぶん262に4門積むと機体構造を強化する必要とか出てくると思う。
もう議論も収束した頃だろうけど、MK103とMK108とサイズ比較できる画像がKanon in the air に載ってるから見てみると良いぞ。これ見ると真に必要だったのはMG213Cだな。
MG213Cの実用化が間に合ってたらMK108の1.3倍の重量で倍の投射力を実現できて連合爆撃機には正に悪夢みたいなことになってただろうなあ
めっちゃどうでもいいけど、Me262って史実じゃシュヴァルベって呼ばれてなかったらしいね
Fw190のヴュルガーみたいに定着してない名前だったとか?
ドイツの兵器を研究してる人が調べたところ、当時の文書上にはそういうあだ名は一切出てなかったんだとか...
6.3でも誰も文句言わないんじゃないかなこの子
108が4門もありながら真後ろでどこにどう撒いても掠りもせんとは思わなんだ…地上付近でスットロく飛んで対空砲とか機関銃殺してた方が稼げるんじゃないかなコイツ
相対する敵機に対してなにもかも足りてないからせめて迎撃機スポーンにするとかしないとマジで乗る価値ない。部隊兵器かc型乗ったほうがよっぽどマシ
しかも修理費まで大してC-1と変わらないという最高にクソみたいな嫌がらせ付きだぞ!!(憤慨)
なんで一番まともに強いA2aがツリーにないんですか(白目)
橘花はそこそこ戦えるのに本家はどうしてこうなった
そりゃきちんとエンジン性能のデータも機体の史実試験のデータも残ってるからだろう
あれガワだけの架空機だし
A-1a/Jaboに乗ろう 攻撃機リス付だから
それなりに強い
F4U-4Bで高度有利だったのに追いつくのにめちゃ時間かかったぞ。ふざけんな
向こうはむしろなんでレシプロが追いついてこれるんだよって顔真っ赤にしてるぞ。
マジでゴミ、性能が悪くても腕前でどうにか出来るとかそういう次元の機体じゃない
コイツと上昇力同等で水平速度も加速も限界速度も全部負けてるのに8.0に上げられた英バンパイア君が君を応援してるぞ!まぁそこまで嘆くほどの弱さでも無いけどC型とか部隊兵器とかマシなのがいるのが悲しいよね。この辺のジェットはSu-11以外加速がアレだから速度を落とさないように戦おう。
あいつは機関砲がそこそこいいし旋回性能あるからなぁ 景雲とかMe163B-0とかKi-200見ればわかるけど機銃とか旋回性能が優秀だとBR跳ね上がるんだよな…
挙げられた頃はまだカスパノだったような。エンジン非力だから曲がってると速度落ちて死ぬのに、ダイブで襲いかかると翼がモゲる良い塩梅の機体だった。半周とか1/4周で狙いつけられる人なら強いんだろうね。そっからするとシュヴァルベは曲がらないように丁寧に位置取り考えるだけだから。
MiG-9「おっなんだなんだケンカ売ってんのか?」
実はF-84系にはピッチ旋回で普通に勝てる程度の旋回性はあるんだが、こっちは肝心の加速が7.0勢でもブービークラスだから長くは持たんからな。F-80A-5に勝ってるのはマジで武装(の口径)だけで、前述のサンダージェットもガン逃げされたら逆立ちしても追いつかんし、7.3ともなると赤い星の軍門に下ったガワだけコピー品の超強化機が降ってくるんで無理なものは無理。Me262にストレスなく乗るならこんなのはさっさと飛ばしてC-1aよC-1a。ヴァルターロケットさえあれば全員追い掛け回して撃滅できるって寸法よ。
当てられるならA1/U4、持ってるならA2aも快適に乗れるよね。というかツリーのA1aが厳しすぎるというか
まあ、たまに乗るけどA-2aも昔はともかく今は大概じゃないか?0.3下がる代わりに取り柄の瞬間火力と弾幕密度を失ってるからな。それでもA-1aよりはるかにマシなのは事実だが。そう考えるとA-1/U4は一芸に秀でてるし確かにアリっちゃアリな気もするな。
実はキツーカよりも旋回がいいから回れば勝てたりする…こっちはエンジンが極端に非力だけど速度の回復が遅くて速度落とすと死ぬのは両者ともに、黎明ジェットの宿命だから意外となんとかなる。
ちゃんと高度取って横槍主体で戦えばBR帯屈指の機体強度(制限速度)も相まって結構マシよ。機関砲がポテトなのは分かるけど至近距離でばらまけば何とかなるしC1aっていう強機体と比べるのは可哀想
6.0〜7.0のマッチで味方レシプロの足を引っ張る産業廃棄物
そのへんのドイツ機は概ねそんな感じ。だから無課金ドイツ機乗りはこの辺りで寿命を終える。
贔屓入った目では見てるけど黎明ジェットの中でカッコよさは最強だと思うわ
世界初の実用ジェット機にしてこの洗練され具合、やっぱドイツすげーわ
2機落とさないと赤字とか勘弁してくれまじで
うーんabでもやっぱ無..無理っすわコイツ、同格相手でも火力以外の性能は致命的に足りてない部分が多すぎて気付いたら袋叩きにされてる。6.7でも何も問題無いんじゃないかな..
一応、諸々の要因(加速・継戦能力)を補えるAB向けではある。あるが...それでも素の性能の低さは誤魔化し難い。実のところ、袋叩きに合う事前提で乱戦に突っ込んで死ぬまでにどれだけ暴れられるかで勝負、がスコア的な正解だろう。RBはダメだ。彼我の力量が同じとして勝てるヴィジョンが見えない仮想敵機が多すぎる。
偏差が大きすぎて鉄器が画面外で狙えないことが多々ある。デカール解禁までの道は長い
どうやら戦後にチェコで生産されたコイツの派生機にはMk103が搭載されてたらしい
Aviaだっけ、 S-92。追加するとしたらイスラエル...かな?
ですかね〜来るなら多分イスラエルかスウェーデンあたりのプレミア機かバトルパス機ですよね
共産化する前のチェコだから技術的に言ってもドイツかもしれん
乗り始めはクソだな~と思っていたが、フル改修してからはゴミだな、と思った。
明らかに砲が上に飛んで行ってるよね。こいつのMK108は500m先にもまともに当たらない
垂直タゲをオンにしてるだけではなく?使っててあんまり感じたことないわ俺は
マジで率直に思うんだが、ヤーボの方を使わずにこっち使う連中はなんなんだ?
もしかしなくても:未開発
爆弾積める方は最近ヤーボツリーに引っ越したし、戦闘機ツリーしかやってない人なんでしょ
分類上戦闘機にはなってるけど史実の運用を考えればどちらかというと要撃機なんだからエアリスくれんかなあ。どう考えても性能は同格未満なんだし..
かっこいいから愛で使ってるけど大赤字でつらい
苦痛を味わいたいMなあなたにはお勧めの一機。搾りかすみたいな上昇と加速で同格の戦後ジェット連中にシバきまわされ、レシプロより相対速度が遥かに早くなってるのにそれに逆行する様な弾速のポテトキャノン。フラストレーションの溜まり方だけはまさに他の追随を許さない一級品。
30mmグレネードランチャーって言われてて草生えた
何と言うか小型爆弾を投げつけてる気分になるから個人的に分かる~ってなる
ミステールでこいつを倒すにはどうすればいい?
コイツでM.D.452を、じゃなくてM.D.452でコイツを処す方法?いや...何か訊くことあるか?なお入力ミスで実際に訊きたいのは前者だったとしても答えられることは残念ながら特に無いのである。
ミステールで・・?同格ジェットのカモにされるこいつの倒し方を聞かれても・・
ヘッドオンするな、以上
Su-9、7.0w Kikka、7.0w Me262jabo、7.0w
久々に使ったけどうーん、相変わらずすんげえ弱いなw同格ジェットにオラオラシバかれて酷い時はボトムで戦後ジェットのミサイルが飛んでくるから笑うしかねえwしかも空中リス持ってるjaboとなぜか同じBRだから最早ギャグだろwww
8.0でAAM持ちってシーホークしかいないよね?同軍マッチ発生するほどランク5独空多いか?
フランス課金オランダシーホークがサイドワインダーあるかそれだろうたぶん。
ああ、今ってフランスにもシーホークいるんだ…
改修と30mmの偏差を覚え終わったら強かった。 ミサイルは飛んできたことない。
うーんやっぱこれ使いもんにならんな。ABですら敵に衝突する勢いで近づかないと当たらない。そしてそもそもそんな状況まで持ってけたとして敵が呑気に直進してくれる訳が無いのでまあ..うん。
それよりも性能が酷いMiG-9っていうのが居るんですよ...
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
Mk103で統一された機体とかなかったんですかね?
Mk108より重くて大型のMk103を機首に4門積むのは難しかったのかな?Mk103がデカくて重くて反動も大きいからより小型で単発戦闘機に搭載しやすいMk108の需要があったわけでわざわざMk103に拘る必要がなかったんじゃないのかな。搭載スペースとしてはMk108×6やMG151、Mk103の混載で6門積んでるから行けそうではあるけど。
103と108の違いって銃身の長さだけじゃないのね。書いてもらってるけど、混載で6門積んでるのもあるから統一で4門のせてくれ、って思ってしまう。
惑星内だとMk108よかMk103の方が圧倒的に優秀だけど、当時のドイツ軍としてはMk108の方が戦闘機に搭載する分には使い勝手が良かったからMk108に統一して4門搭載となったんじゃないかなと思う。
Me262A-1a/U-1は混載の組み合わせを試験するために制作されたんであって、あの6門で運用するつもりではなかったのよ
MK103に対してMk108は3分の1近い重量の上に倍近い連射速度があるのよ。とりあえずMk108より圧倒的に巨大なMk103がスペース的に4門収まるかを考慮せずにねじ込んだとして、銃だけで+348kgもの重量増加、反動に耐えるための構造強化でさらに重量増加、重量バランスを取るためにバラストで重量増加、さらに弾薬も弾頭サイズは大差ないのに薬莢が巨大化するので搭載量減&重量増加、そのくせ投射量は半減と、初速を得るために失うものが多すぎる。地上攻撃を考慮するならMk103の徹甲弾の貫通力は魅力的だけど、対空用途では30ミリなら榴弾があれば十分だった訳で、実用迎撃機としての選択肢には入らなかったんじゃないかな。
一門当たり87kgも違うんか、細かな解説感謝します
シュヴァルベって史実ではもっぱら爆撃機の迎撃用だったからわざわざMk103を積む必要性が薄かったんじゃ無いかな
でも、103の方が弾速速いから現場としても当てやすいからいいんじゃないのかなー、って。爆撃で生産ライン飛んだとか当時の事情がいろいろあるんだろうけど
デカすぎ重すぎで飛行性能ガタ落ち、撃ったら撃ったで反動キツすぎのMK103が現場の戦闘機乗りに歓迎されただろうか、いや無い。
リアルだとB-17編隊の迎撃だったからあの弾速でもやっていけたんだろうな
103装備機にはもともと強度があるエンジン架付近に装備してエンジンの質量で反動吸収したいみたいな設計の機体が多いし、たぶん262に4門積むと機体構造を強化する必要とか出てくると思う。
もう議論も収束した頃だろうけど、MK103とMK108とサイズ比較できる画像がKanon in the air に載ってるから見てみると良いぞ。これ見ると真に必要だったのはMG213Cだな。
MG213Cの実用化が間に合ってたらMK108の1.3倍の重量で倍の投射力を実現できて連合爆撃機には正に悪夢みたいなことになってただろうなあ
めっちゃどうでもいいけど、Me262って史実じゃシュヴァルベって呼ばれてなかったらしいね
Fw190のヴュルガーみたいに定着してない名前だったとか?
ドイツの兵器を研究してる人が調べたところ、当時の文書上にはそういうあだ名は一切出てなかったんだとか...
6.3でも誰も文句言わないんじゃないかなこの子
108が4門もありながら真後ろでどこにどう撒いても掠りもせんとは思わなんだ…地上付近でスットロく飛んで対空砲とか機関銃殺してた方が稼げるんじゃないかなコイツ
相対する敵機に対してなにもかも足りてないからせめて迎撃機スポーンにするとかしないとマジで乗る価値ない。部隊兵器かc型乗ったほうがよっぽどマシ
しかも修理費まで大してC-1と変わらないという最高にクソみたいな嫌がらせ付きだぞ!!(憤慨)
なんで一番まともに強いA2aがツリーにないんですか(白目)
橘花はそこそこ戦えるのに本家はどうしてこうなった
そりゃきちんとエンジン性能のデータも機体の史実試験のデータも残ってるからだろう
あれガワだけの架空機だし
A-1a/Jaboに乗ろう 攻撃機リス付だから
それなりに強い
F4U-4Bで高度有利だったのに追いつくのにめちゃ時間かかったぞ。ふざけんな
向こうはむしろなんでレシプロが追いついてこれるんだよって顔真っ赤にしてるぞ。
マジでゴミ、性能が悪くても腕前でどうにか出来るとかそういう次元の機体じゃない
コイツと上昇力同等で水平速度も加速も限界速度も全部負けてるのに8.0に上げられた英バンパイア君が君を応援してるぞ!まぁそこまで嘆くほどの弱さでも無いけどC型とか部隊兵器とかマシなのがいるのが悲しいよね。この辺のジェットはSu-11以外加速がアレだから速度を落とさないように戦おう。
あいつは機関砲がそこそこいいし旋回性能あるからなぁ 景雲とかMe163B-0とかKi-200見ればわかるけど機銃とか旋回性能が優秀だとBR跳ね上がるんだよな…
挙げられた頃はまだカスパノだったような。エンジン非力だから曲がってると速度落ちて死ぬのに、ダイブで襲いかかると翼がモゲる良い塩梅の機体だった。半周とか1/4周で狙いつけられる人なら強いんだろうね。そっからするとシュヴァルベは曲がらないように丁寧に位置取り考えるだけだから。
MiG-9「おっなんだなんだケンカ売ってんのか?」
実はF-84系にはピッチ旋回で普通に勝てる程度の旋回性はあるんだが、こっちは肝心の加速が7.0勢でもブービークラスだから長くは持たんからな。F-80A-5に勝ってるのはマジで武装(の口径)だけで、前述のサンダージェットもガン逃げされたら逆立ちしても追いつかんし、7.3ともなると赤い星の軍門に下ったガワだけコピー品の超強化機が降ってくるんで無理なものは無理。Me262にストレスなく乗るならこんなのはさっさと飛ばしてC-1aよC-1a。ヴァルターロケットさえあれば全員追い掛け回して撃滅できるって寸法よ。
当てられるならA1/U4、持ってるならA2aも快適に乗れるよね。というかツリーのA1aが厳しすぎるというか
まあ、たまに乗るけどA-2aも昔はともかく今は大概じゃないか?0.3下がる代わりに取り柄の瞬間火力と弾幕密度を失ってるからな。それでもA-1aよりはるかにマシなのは事実だが。そう考えるとA-1/U4は一芸に秀でてるし確かにアリっちゃアリな気もするな。
実はキツーカよりも旋回がいいから回れば勝てたりする…こっちはエンジンが極端に非力だけど速度の回復が遅くて速度落とすと死ぬのは両者ともに、黎明ジェットの宿命だから意外となんとかなる。
ちゃんと高度取って横槍主体で戦えばBR帯屈指の機体強度(制限速度)も相まって結構マシよ。機関砲がポテトなのは分かるけど至近距離でばらまけば何とかなるしC1aっていう強機体と比べるのは可哀想
6.0〜7.0のマッチで味方レシプロの足を引っ張る産業廃棄物
そのへんのドイツ機は概ねそんな感じ。だから無課金ドイツ機乗りはこの辺りで寿命を終える。
贔屓入った目では見てるけど黎明ジェットの中でカッコよさは最強だと思うわ
世界初の実用ジェット機にしてこの洗練され具合、やっぱドイツすげーわ
2機落とさないと赤字とか勘弁してくれまじで
うーんabでもやっぱ無..無理っすわコイツ、同格相手でも火力以外の性能は致命的に足りてない部分が多すぎて気付いたら袋叩きにされてる。6.7でも何も問題無いんじゃないかな..
一応、諸々の要因(加速・継戦能力)を補えるAB向けではある。あるが...それでも素の性能の低さは誤魔化し難い。実のところ、袋叩きに合う事前提で乱戦に突っ込んで死ぬまでにどれだけ暴れられるかで勝負、がスコア的な正解だろう。RBはダメだ。彼我の力量が同じとして勝てるヴィジョンが見えない仮想敵機が多すぎる。
偏差が大きすぎて鉄器が画面外で狙えないことが多々ある。デカール解禁までの道は長い
どうやら戦後にチェコで生産されたコイツの派生機にはMk103が搭載されてたらしい
Aviaだっけ、 S-92。追加するとしたらイスラエル...かな?
ですかね〜来るなら多分イスラエルかスウェーデンあたりのプレミア機かバトルパス機ですよね
共産化する前のチェコだから技術的に言ってもドイツかもしれん
乗り始めはクソだな~と思っていたが、フル改修してからはゴミだな、と思った。
明らかに砲が上に飛んで行ってるよね。こいつのMK108は500m先にもまともに当たらない
垂直タゲをオンにしてるだけではなく?使っててあんまり感じたことないわ俺は
マジで率直に思うんだが、ヤーボの方を使わずにこっち使う連中はなんなんだ?
もしかしなくても:未開発
爆弾積める方は最近ヤーボツリーに引っ越したし、戦闘機ツリーしかやってない人なんでしょ
分類上戦闘機にはなってるけど史実の運用を考えればどちらかというと要撃機なんだからエアリスくれんかなあ。どう考えても性能は同格未満なんだし..
かっこいいから愛で使ってるけど大赤字でつらい
苦痛を味わいたいMなあなたにはお勧めの一機。搾りかすみたいな上昇と加速で同格の戦後ジェット連中にシバきまわされ、レシプロより相対速度が遥かに早くなってるのにそれに逆行する様な弾速のポテトキャノン。フラストレーションの溜まり方だけはまさに他の追随を許さない一級品。
30mmグレネードランチャーって言われてて草生えた
何と言うか小型爆弾を投げつけてる気分になるから個人的に分かる~ってなる
ミステールでこいつを倒すにはどうすればいい?
コイツでM.D.452を、じゃなくてM.D.452でコイツを処す方法?いや...何か訊くことあるか?なお入力ミスで実際に訊きたいのは前者だったとしても答えられることは残念ながら特に無いのである。
ミステールで・・?同格ジェットのカモにされるこいつの倒し方を聞かれても・・
ヘッドオンするな、以上
Su-9、7.0w
Kikka、7.0w
Me262jabo、7.0w
久々に使ったけどうーん、相変わらずすんげえ弱いなw同格ジェットにオラオラシバかれて酷い時はボトムで戦後ジェットのミサイルが飛んでくるから笑うしかねえwしかも空中リス持ってるjaboとなぜか同じBRだから最早ギャグだろwww
8.0でAAM持ちってシーホークしかいないよね?同軍マッチ発生するほどランク5独空多いか?
フランス課金オランダシーホークがサイドワインダーあるかそれだろうたぶん。
ああ、今ってフランスにもシーホークいるんだ…
改修と30mmの偏差を覚え終わったら強かった。 ミサイルは飛んできたことない。
うーんやっぱこれ使いもんにならんな。ABですら敵に衝突する勢いで近づかないと当たらない。そしてそもそもそんな状況まで持ってけたとして敵が呑気に直進してくれる訳が無いのでまあ..うん。
それよりも性能が酷いMiG-9っていうのが居るんですよ...