シュヴァルベって史実ではもっぱら爆撃機の迎撃用だったからわざわざMk103を積む必要性が薄かったんじゃ無いかな
でも、103の方が弾速速いから現場としても当てやすいからいいんじゃないのかなー、って。爆撃で生産ライン飛んだとか当時の事情がいろいろあるんだろうけど
デカすぎ重すぎで飛行性能ガタ落ち、撃ったら撃ったで反動キツすぎのMK103が現場の戦闘機乗りに歓迎されただろうか、いや無い。
リアルだとB-17編隊の迎撃だったからあの弾速でもやっていけたんだろうな
103装備機にはもともと強度があるエンジン架付近に装備してエンジンの質量で反動吸収したいみたいな設計の機体が多いし、たぶん262に4門積むと機体構造を強化する必要とか出てくると思う。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
でも、103の方が弾速速いから現場としても当てやすいからいいんじゃないのかなー、って。爆撃で生産ライン飛んだとか当時の事情がいろいろあるんだろうけど
デカすぎ重すぎで飛行性能ガタ落ち、撃ったら撃ったで反動キツすぎのMK103が現場の戦闘機乗りに歓迎されただろうか、いや無い。
リアルだとB-17編隊の迎撃だったからあの弾速でもやっていけたんだろうな
103装備機にはもともと強度があるエンジン架付近に装備してエンジンの質量で反動吸収したいみたいな設計の機体が多いし、たぶん262に4門積むと機体構造を強化する必要とか出てくると思う。