確かにこの1分の燃料って選択する意味とか場面ないよねえ…
カスバで燃料制限無しにしたときには、燃料を少なくしたほうが軽量化されたお陰で機動性が上がってずっと超絶機動を楽しめるという利点がある。(実戦での実用性は無いが)
残燃料1分ちょうどの場合翼面荷重1平方mあたり124キロ。燃料半分にした烈風より軽いw ちなみにコメートの燃料は1秒分が約5.3キロね
1秒で5.3キロって燃費最悪なことで有名なマウマウの何倍もあるのか
ちなみにちなみに、ザラマンダーの475キロで22分分。当時のジェットエンジンはかなり燃費の酷い代物だって言われてた。燃料少ないって言われるメッサー(G‐10)でも296キロ48分分。もはや比較の仕様が無いくらい燃費が悪い。燃費が悪すぎて約36秒ごとに10キロ翼面荷重が軽くなる。 残燃料1分時の推力重量比が0.72。MiG17の満タン時の推力重量比が0.51、燃料半分だと0.58。コメートが0.5を超えるのは燃料をちょうど2分分使った後。残り4分17秒を超えた時
ここまでだともう着陸による帰還は諦めて脱出後機体もパラシュートで着地でいいんじゃないかって気がしてしまう…笑戦闘機には格好の餌食だろうけど
昔の人ってホント同じこと考えてたのよね…エンジンとパイロットだけ回収すればいいって。でBa349ナッターが出来る、とw
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カスバで燃料制限無しにしたときには、燃料を少なくしたほうが軽量化されたお陰で機動性が上がってずっと超絶機動を楽しめるという利点がある。(実戦での実用性は無いが)
残燃料1分ちょうどの場合翼面荷重1平方mあたり124キロ。燃料半分にした烈風より軽いw ちなみにコメートの燃料は1秒分が約5.3キロね
1秒で5.3キロって燃費最悪なことで有名なマウマウの何倍もあるのか
ちなみにちなみに、ザラマンダーの475キロで22分分。当時のジェットエンジンはかなり燃費の酷い代物だって言われてた。燃料少ないって言われるメッサー(G‐10)でも296キロ48分分。もはや比較の仕様が無いくらい燃費が悪い。燃費が悪すぎて約36秒ごとに10キロ翼面荷重が軽くなる。 残燃料1分時の推力重量比が0.72。MiG17の満タン時の推力重量比が0.51、燃料半分だと0.58。コメートが0.5を超えるのは燃料をちょうど2分分使った後。残り4分17秒を超えた時
ここまでだともう着陸による帰還は諦めて脱出後機体もパラシュートで着地でいいんじゃないかって気がしてしまう…笑戦闘機には格好の餌食だろうけど
昔の人ってホント同じこと考えてたのよね…エンジンとパイロットだけ回収すればいいって。でBa349ナッターが出来る、とw