WarThunder Wiki

Me 163 B / 154

299 コメント
views
10 フォロー
154
名前なし 2018/09/21 (金) 13:20:55 0ce32@15fb4

これ1分を選択できないようにしてほしい。なぜか1分に戻ってるのに気づかずに出撃してしまった時の絶望感と味方への罪悪感が凄い

通報 ...
  • 156
    名前なし 2018/09/21 (金) 14:45:27 24665@2954e >> 154

    確かにこの1分の燃料って選択する意味とか場面ないよねえ…

    157
    名前なし 2018/09/21 (金) 20:27:02 26657@853b9 >> 156

    カスバで燃料制限無しにしたときには、燃料を少なくしたほうが軽量化されたお陰で機動性が上がってずっと超絶機動を楽しめるという利点がある。(実戦での実用性は無いが)

    158
    名前なし 2018/09/21 (金) 21:07:22 修正 76e83@54b75 >> 156

    残燃料1分ちょうどの場合翼面荷重1平方mあたり124キロ。燃料半分にした烈風より軽いw ちなみにコメートの燃料は1秒分が約5.3キロね

    159
    名前なし 2018/09/22 (土) 14:11:50 26657@853b9 >> 156

    1秒で5.3キロって燃費最悪なことで有名なマウマウの何倍もあるのか

    160
    葉2 2018/09/22 (土) 15:55:23 修正 45bab@54b75 >> 156

    ちなみにちなみに、ザラマンダーの475キロで22分分。当時のジェットエンジンはかなり燃費の酷い代物だって言われてた。燃料少ないって言われるメッサー(G‐10)でも296キロ48分分。もはや比較の仕様が無いくらい燃費が悪い。燃費が悪すぎて約36秒ごとに10キロ翼面荷重が軽くなる。 残燃料1分時の推力重量比が0.72。MiG17の満タン時の推力重量比が0.51、燃料半分だと0.58。コメートが0.5を超えるのは燃料をちょうど2分分使った後。残り4分17秒を超えた時

    161
    名前なし 2018/09/22 (土) 16:21:21 2aab5@78736 >> 156

    ここまでだともう着陸による帰還は諦めて脱出後機体もパラシュートで着地でいいんじゃないかって気がしてしまう…笑戦闘機には格好の餌食だろうけど

    162

    昔の人ってホント同じこと考えてたのよね…エンジンとパイロットだけ回収すればいいって。でBa349ナッターが出来る、とw