WarThunder Wiki

Bf 109 K-4 / 752

951 コメント
views
7 フォロー
752
名前なし 2020/09/15 (火) 07:52:15 c5bf9@66e10 >> 741

やっぱナチキッズいるのか...簡素に説明するがガンポつけないで一撃離脱を徹底する。敵機に高度有利とられたら無理やりエネルギー戦して落とす(ほかに敵機がいないことを確認してから) 最近あったアプデで低速のロール上がった感じがするから格闘戦をしても良し。まぁどれも腕にかかっているからどう勝負するかだね。最後に、格上を相手するときは強気で行かないと勝てない。

通報 ...
  • 754

    俺もガンポはいらない派に1票。エナジーファイトの時とかガンポ邪魔になる。一門200発で充分戦える。火力が欲しけりゃフォッケやな。

  • 755

    上の話見ると笑っちゃいますよねwガンポなんてモーターカノンより1門当たりの弾数少ないし打ち切ってもパージできない邪魔なもの。あ、誤解されそうだから追記やっぱナチキッズいるのか...は上でガンポやらつけろとか弾数少ないとか言ってる一部の人に言った言葉です。

  • 756
    名前なし 2020/09/15 (火) 19:50:10 修正 64114@cdb58 >> 752

    自分もガンポつけない派だけど、別に他の機体をどうこうしろって騒いでるわけでもないのに「1門200発が少ないと思う」ってだけの意見にナチキッズ呼ばわりはおかしくない?あくまで個人の意見とそれに伴う戦法をアドバイスしただけで批判されるなら何も言えなくなるよ。貴方はガンポつけない、上の枝はガンポつける。それだけでいいじゃん...

  • 757
    名前なし 2020/09/15 (火) 19:55:48 6c5d7@646aa >> 752

    ナチキッズ云々とは関係ないけど、マウザーもイスパノほどではないにしろスパークするようになったから付けるのも選択肢には入るんでないの

  • 758

    200発が多いかどうかだとやっぱり充分多いと思うけどね。他国の同格機は1門120発とか135発とかの機体もあるわけだし、マウザーより弾数が多いのはF4U-4Bやナーバルの1門250発くらいなんじゃないかな?ナチキッズ云々は別になんでも良いんだけどさ。ガンポも良し悪しあるけど、火力勝負するならK-4以外の他の選択肢もあるんでね?

  • 760
    名前なし 2020/09/15 (火) 20:52:27 9bcea@69d5e >> 752

    木が何をもって使いにくいって言ってるのかはわからないけど、個々の好みや同軸1門が苦手でドッグファイトも思うようにいかない人がこいつをどうにか使う手としてガンポ運用はアリだとは思う。でも同軸得意な人とかしっかりエナジーファイトできる人からすると、機動性の強み殺してまで無理にこの機体使わなくてもFw190とかTa152使えばいいからガンポなんか不要と思うのもごもっともだと思う。

  • 761
    一応ガンポ付けない派 2020/09/15 (火) 20:55:04 6c5d7@646aa >> 752

    あくまで「1門あたり」の装弾数だから継戦能力に関しては何一つ文句ないけど20mmクラス×2~3がデフォになってるこのBR帯だと一撃離脱機に必要な瞬間火力が不足してるのが痛い気がする。まぁ結局は好みの問題って言い切れちゃう程度の話なんだけどね

  • 762
    名前なし 2020/09/15 (火) 21:52:10 b7eaf@1c9bf >> 752

    この程度でナチキッズは草。玄人様は言うことが違いますわ

  • 763
    名前なし 2020/09/15 (火) 22:14:44 90308@e0949 >> 752

    実際ガンポいらない派は玄人だからね。逆にガンポ109は大抵初心者だし味方にいても信頼しない。ガンポ109が多かったら負けを覚悟するまである。

  • 764
    名前なし 2020/09/15 (火) 22:40:56 3c1bb@d41a8 >> 752

    結論 門数欲しいならTa152使え。強制はしないけどこの機体でガンポ付けるのははっきり言って無駄。

  • 765
    名前なし 2020/09/15 (火) 22:53:20 9d51c@646aa >> 752

    機体特性がまるで違う機体を使えって結論付けるのもどうかと思うけどね。害悪行為じゃないんだし好きにすればいいと思うよ

  • 766
    名前なし 2020/09/15 (火) 22:57:47 b46b7@46201 >> 752

    舵ロックしても無理やり弾幕はって落とすならガンポもありでは?スマートじゃないけど

  • 767
    名前なし 2020/09/15 (火) 23:38:36 713a8@94def >> 752

    いや、ガンポッド付けるのなら軸内マウザーをちゃんと当てられるようF-4からやり直せってなる。5.7のアメ機(4Bコルセア、Mボル)らに格闘能力で負けてるから一撃離脱、エネルギー戦闘に徹しないと詰むと思うが

  • 769
    名前なし 2020/09/16 (水) 21:20:11 696ed@b5a1c >> 752

    ガンポッドつけるくらいならメッサー乗るの辞めろって話になるぞ

  • 770
    名前なし 2020/09/17 (木) 07:32:09 修正 35400@2bebe >> 752

    まずガンポ付ける=ナチキッズという上から目線でしか語れない人の意味のわからない暴論は置いといて、ガンポ付けるかどうかはプレイスタイル次第だし、動画見ると分かるけど、外国人の玄人でガンポ付けてる人なんて沢山いる。ガンポ付けてるから下手なんてことはない。腕さえあればガンポとか関係ない。ここまでドイツ機進めてきた人なら一撃離脱が身についてるはずだから、格闘戦なんかしないで一撃離脱徹底する時に瞬間火力高めるためにガンポ付けるのはいいと思う。ボトムマッチじゃない限りガンポ付けても上取れる。

  • 773
    名前なし 2020/09/17 (木) 19:52:23 22a48@ed9bf >> 752

    まぁ活躍出来れば何でもいいが自分は付けないな。一撃離脱でも機動性が高い方が相手の急機動にも照準を合わせやすくなるしMG151/20の火力なら1門でも物足りないと思ったことはない

  • 774
    名前なし 2020/09/17 (木) 20:24:02 修正 1f715@68c4c >> 752

    ガンポ派だけど挙動に癖がないぶんドーラと同じ運用するにもこっちの方が扱いやすかった

  • 775
    名前なし 2020/09/18 (金) 21:23:51 034a3@300d8 >> 752

    火力の無い所は腕でカバーみたいな悪い偏見持ってる人いるけど、空中戦で限られたタイミングで火力投射量が増えるってのは結構な強みなんだよなぁ。特にメッサーだからってヘッドオンしてくる米英機に意表を付けたりするから、ガンポ運用は悪手ではない。

  • 776

    書き方が悪かったと思い猛反しております。お許しください。最近マウザースパークしずらくなった感じがするのでガンポなしの運用をしてみてほしいです。ガンポが足を引っ張ってるという事が分かる人もいるかもしれません。強制はしないのでやってみてください。Hマスや他の連合機には1vs1の状況を作り低速域に持っていき撃墜するなどをすると撃墜数も増えるはずです。