WarThunder Wiki

G-5

54 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2018/09/23 (日) 18:07:55
最終更新: 2018/09/24 (月) 11:03:56
通報 ...
  • 最新
  •  
6
名前なし 2018/10/24 (水) 06:29:30 f9dab@523c2

糞雑魚ナメクジ過ぎてやべぇなコイツ

7
名前なし 2018/10/25 (木) 21:44:40 4e6f0@9fc73 >> 6

魚雷を扱えなければ未来はない。魚雷さえ扱えればたぶん最終BRでも活躍できる。

8
名前なし 2018/10/25 (木) 21:51:22 3180b@78f25 >> 7

まあ魚雷が全てみたいな武装と見た目してるし多少はね?(潜水艦並感

9
名前なし 2018/10/26 (金) 01:27:21 09c4a@c637b >> 7

敵が固まってる所に魚雷ぶち込むのが良いね近寄り過ぎると機銃でやられるから1km~2kmくらいで

10
名前なし 2018/10/28 (日) 00:23:22 efc14@3fbb9

機銃は飾りで拠点取りと奇襲雷撃のふたつに絞ってやればそこそこやれる。ときどき格上もやれて気持ちいい

12
名前なし 2018/11/02 (金) 22:51:53 9f659@04e83

機銃が弱く射角制限も厳しいため、ガンボート相手の乱戦は自殺行為。前面の投射面積が狭く、中身がスカスカで撃たれ強い(強いとは言っていない)ため、多少狙われていてもヘッドオンすれば意外と耐える。遠くから魚雷を撃つのは運要素が強いので、回り込んで奇襲することがオススメ。対空射撃に夢中になっている敵や小回りの利かない筏・大型駆潜艇を狙っていこう。

18
名前なし 2018/11/19 (月) 17:47:03 5e783@1d8c3 >> 12

機動力とサイズのバランスが優秀。終盤まで生き残るのは難しいけど戦線を崩す一手が欲しい時に光るね。とにかく足が速いから判断が遅れても立ち回りで大体はカバーできるし。

13
名前なし 2018/11/02 (金) 23:39:19 2734b@022b2

たまたま水面に浮いてる雷撃機と考えるとそこそこ

14

高BRで、デカイの相手にバンバンキルとれる...

15
名前なし 2018/11/04 (日) 23:23:53 e2552@5abc3

機銃は無いと思って肉薄雷撃のみでの運用をした方が遥かに稼げる。魚雷発射してスモーク炊いて逃げればバンバンキル取れる。

16
名前なし 2018/11/17 (土) 14:01:09 e87e2@5b702

この潜水艦潜、撃沈した時にしか潜れないのかよ・・。

17
名前なし 2018/11/17 (土) 14:16:56 b88b8@98d71 >> 16

なぜ潜水艦と思ったのか...

21
名前なし 2018/12/13 (木) 19:00:50 312da@71dfa >> 17

ネタやろ

20
名前なし 2018/12/13 (木) 15:05:06 6e4e2@57497

速い。だからなのか、座礁しまくっている

22
名前なし 2018/12/30 (日) 21:03:33 639b9@f9eaf

こいつに護符ついた。。でもこいつで大型艦あいては無謀か

23
名前なし 2018/12/30 (日) 23:34:05 fa95f@a5d27 >> 22

出来るよ

24
名前なし 2019/01/05 (土) 03:01:03 c4cc4@a37d3

コイツ初めて見たとき水上機のフロートが取れたと思ったわ

25
名前なし 2019/01/19 (土) 15:10:24 9240e@03548

150mm砲を少なくとも2回は直撃させてるのに20%以下にならずに動き回ってるとか、インチキにも限度ってもんがあるよねぇ…?

28
名前なし 2019/01/30 (水) 20:26:32 修正 26f30@dff15 >> 25

既に死んでる区画に当てたって駄目よ。戦車だって気絶済みの搭乗員に追い打ち掛けたって無駄だし。船体崩壊狙うにも少なくともバイタルパートにダメージを与える必要がある。大体このすばしっこい相手に対して連射出来ない砲を使うのは愚策。機関銃でパパパっとやりゃ終わりなんだから

26
名前なし 2019/01/19 (土) 17:37:55 72847@427bc

こいつのGってやっぱりアレのことだよな、一隻見たら後からたくさん出てくるし。

27
名前なし 2019/01/30 (水) 19:54:46 62143@6da1c >> 26

しかもGみたいに素早い

29
名前なし 2019/02/03 (日) 19:57:52 c9693@9e0b4

低BR帯より高BR帯で輝く。

30
名前なし 2019/02/04 (月) 02:20:36 d780e@232dd >> 29

確かに。

31
名前なし 2019/02/21 (木) 18:30:02 49533@26dad >> 30

戦闘開始して第一陣にこのコを選ぶと次々とヘラクレスベオウルフの連発で試合が終わる・・・(故に試合に勝てるのにソ連海軍の開発が進まない

32
名前なし 2019/02/22 (金) 21:52:42 e2552@5abc3

こいつは低BRではマジの無能やが高BRで化ける。機銃は基本役に立たないので撃ち合うという事は考えずひたすら駆逐や軽巡に雷撃するのが一番稼げる(尚RPはry)

33
名前なし 2019/02/22 (金) 21:56:41 23bd0@01d9d >> 32

最初は大祖国と思ってこれで始めたけど海戦難しいと思ったら そうなんか…

35
名前なし 2019/04/28 (日) 01:40:18 462c1@ca005 >> 32

まじでつよい レニングラードのお供に使ってるけど駆逐や砲艦を一発で沈めてくれる

34
名前なし 2019/03/03 (日) 16:33:16 49533@26dad

強度が如何ほどのものか知りたいのと敵艦の上に乗っかってみたかったので、テストプレイで暴風雨ABで駆逐艦にアタックしたら、ぴょんっと乗っかることに成功したが、「敵の体当たりによって撃沈されました」という初めてみた死因を発見した。某ライバル海戦ゲームではよくあるが、一応WTでも体当たりの概念はあったのね。(G-5は自爆して終わりだから有用性ないが

36
名前なし 2019/05/07 (火) 18:35:08 1fd21@944da

北朝鮮が「魚雷艇でボルチモア沈めたで!」って言い張ってるけどその魚雷艇ってこいつだったのか

37
名前なし 2019/05/07 (火) 19:23:53 782e0@12ff6 >> 36

調べたら大事に屋内に保存してあるの草

38
名前なし 2019/05/26 (日) 07:55:58 12a22@7ed4d

潜水艦?なわけないかw

42
名前なし 2019/08/07 (水) 01:39:45 7ab16@a37d3 >> 38

•敵の潜水艦を発見!

39
名前なし 2019/06/03 (月) 14:59:31 6e39d@ab0fe

この子を高BRに連れて行くには高BRの航空機をおともさせればよい?

40
名前なし 2019/06/03 (月) 15:07:35 d780e@232dd >> 39

その場合飛行機のBRは計算されず出撃もできない。軽巡のおともにしよう

41
名前なし 2019/06/03 (月) 15:14:48 6e39d@ab0fe >> 40

了解です。ありがとうございます~。

43
名前なし 2019/09/22 (日) 18:08:50 dff28@8795e

登場時は魚雷積載してても100km/h以上出てたんだけど、最近のアップデートで魚雷積載時の速度落とされた?

44
名前なし 2019/11/03 (日) 02:56:11 a2ec5@2b780 >> 43

ABは125KM/h出てた、RBは知らん

54
名前なし 2023/04/09 (日) 08:56:58 e5c41@d43ac >> 44

細かいけれど、125 km/hね。

45
名前なし 2020/02/27 (木) 11:24:24 2765e@36f83

高BRで特攻噛ますにも無警戒な相手やAIでもない限り1km切らないと躱される、弾薬庫狙わないと爆発しない等かなりの技術と胆力がいるが、こいつで駆逐や巡洋艦食った時の爽快感は他では得難い中毒性がある

46
名前なし 2020/06/27 (土) 19:20:38 5dcaa@1ca44

こいつもとから半分潜ってるせいで、沈んでるかどうかが遠目で分からないのが厄介。

47
名前なし 2021/02/21 (日) 14:01:51 fd9f3@1175b

怒らないからさぁ、駆逐艦砲直撃で生きてるみたいなインチキはやめようよ…

48
名前なし 2021/02/21 (日) 14:04:20 eb02e@93b67 >> 47

APじゃボートにダメージ殆ど通らんぞ。HEつかえHE

49

HE使っても鼻先に20%くらい残ることがあるんだよなぁ…鯖判定だと直撃してないのかもしれんがPT6とかに比べて妙に耐えやがる意味が分からん

50
名前なし 2021/08/28 (土) 10:25:29 2537b@8ad2f >> 48

ソ連のインチキボートは細長いせいか、前から後ろまでダメージ通さないと生き残ること多い。そのおかげでABとかだと首の皮一枚生き残ってリロード間に合って駆逐艦複数撃沈とかよくある。

51
名前なし 2022/03/28 (月) 15:35:50 07b61@e0cc1

ソ海やってみたけどこの船はずるい。BRの設定の考え方が謎だけど、魚雷艇の中では最強だと思う。安定して雷撃キルとれるので役割的には流星に近い。

52
名前なし 2022/05/05 (木) 01:54:48 6aa1e@a666e

航空機用のフロートにエンジンとスクリュー着けたらそれでええやろ的な何かを感じる

53
名前なし 2022/07/19 (火) 09:24:59 96667@4421d

北朝鮮にはこいつが現存してるらしい...この動画の17:40秒あたりから