WarThunder Wiki

P1Y1 mod.11

808 コメント
views
7 フォロー

P1Y1 mod.11コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P1Y1 mod.11

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:44:16
通報 ...
  • 最新
  •  
739
名前なし 2022/10/01 (土) 08:19:02 31531@7d39b

この間海戦RBで拠点内の島に着陸して制圧してて笑った。見えた時には既に離陸してたからあわてて銃撃したら、(こっちボートだったから揺れで)全然当たってなかったのに自分で墜落しててさらに笑った。

740
名前なし 2022/10/04 (火) 12:46:07 f3f1c@1debc

これに乗ってるときに敵の爆撃機に遭遇してもどかしい思いをしたことは数知れない。なぜ固定機関砲にしなかったのか

742
名前なし 2022/10/10 (月) 11:52:42 95f7b@f3074

銃座視点がめっちゃ荒ぶるんだけど...おま環?

744
名前なし 2022/10/10 (月) 12:08:46 74b0f@d0520 >> 742

オプション→通常の戦闘設定→カメラのブレ→0

745
名前なし 2022/11/20 (日) 00:03:51 修正 7f857@3c307

機首タレット動かないのガイジンは直す気ないのかな...パイロットプレイで撃てなくてもせめて正面に収めながら追従すれば機銃手が斜銃みたくしてくれてある程度自衛力上がるだろうに...

746
名前なし 2022/12/02 (金) 00:05:55 0d538@8f0f8

空母に着艦しようとして初めて艦上機じゃないことを知る、あると思います(一敗)

747
名前なし 2022/12/02 (金) 00:14:58 6d9b8@2af76 >> 746

銀河って中攻の後継機なんだけどそれらと比べると大分小型化していて案外違和感はないものな。なお惑星では強行着陸で疑似艦載機化は可能な模様

748
名前なし 2022/12/02 (金) 05:45:18 6fb90@5c8b4 >> 746

クソデカ空母と組み合わせる双発艦攻も計画されていて、その場合多分銀河と同じくらいのサイズになっただろうから、結構面白いかも

749
名前なし 2023/01/06 (金) 18:40:08 572ad@634fb >> 746

惑星の空母は実際よりも小さいからそれで余計に大きく見えるというのはある

750
名前なし 2023/01/06 (金) 19:52:36 d2839@1ef0e >> 749

まじ?ゼロ戦乗ってて「映画とかで見る空母より三分の一くらい小さくね?」って思ってたけどやっぱ小さかったのか、銀河とは関係ない質問だけどなんでリアルサイズにしないんですかね?

751
名前なし 2023/01/07 (土) 20:50:18 572ad@634fb >> 749

元々飛行基地の役割のために実装されただけでオブジェクトとしての性質が強いからではないかな。初期からある戦艦や巡洋艦駆逐艦等も酷い出来だし...今後海で空母が実装されるようなことがあればリモデリングされて実写通りの大きさになるかもね。

752
名前なし 2023/01/07 (土) 22:28:36 2f9ee@876f2 >> 749

外人得意のコピペもできないから空母の実装されてねえのかな

753
名前なし 2023/01/07 (土) 22:40:39 6d9b8@2af76 >> 749

葉2の言うように元々海は実装予定がなくオブジェクトAって存在だったのでそこまで力を入れていなかった。コピペとかはあまり関係ないかな

754
名前なし 2023/01/08 (日) 00:04:11 8d0cc@4bf5d >> 749

新しく実装された空母は割とリアルサイズな気がするけどどうなんだろうか?画像1 もはや銀河関係ないけど…

755
名前なし 2023/01/08 (日) 00:27:23 6d9b8@2af76 >> 749

ペディアソースだと甲板は全長242.2m、幅29mとのこと。97艦攻を見る限り幅はそれなりに正しそう。全長は分からん。CDKとかで見れば分かるのかもしれんけど自分は触ったことが無いので分からん

756
名前なし 2023/01/08 (日) 02:16:16 d2839@0cf56 >> 749

やけに着艦が難しいと思った

757
投稿者が削除しました
758
投稿者が削除しました
760
名前なし 2023/01/19 (木) 17:20:21 修正 d7420@20750 >> 758

投稿したあとつなげる機能はないので、文面をコピーしておいて誤投稿の方は削除して、全く同じ文面を繋げて再投稿する。ちなみに削除のやり方は投稿したのと同じPC同じブラウザで開いてNew!の右の四角を押すと削除ボタンのある画面に飛べる。

763
名前なし 2023/02/27 (月) 12:01:27 82a24@f4548

あれこいつ銃座で格闘戦した方が強いんじゃね?

764
名前なし 2023/03/25 (土) 21:08:32 cc398@2c5d2

こいつよえぇwww爆装カスだし銃座の射撃範囲激狭だし間抜けにまっすぐにケツ付く奴に反撃しようにも銃手が根性無しですぐ気絶するしそのくせ改修に必要なポイントは多いという贅沢無能野郎と救いようの無いな、BR2.3でもいいんじゃね?せめて固定武器があれば救いようがあったのに

765
名前なし 2023/03/25 (土) 22:16:58 b76d5@7cec7 >> 764

陸RB以外使い道を見出せないゴミだから仕方がないよ。銃座も1号銃だし前部銃座はご存じの通り仰角が取れないし…

771
名前なし 2023/04/24 (月) 02:06:06 09aa4@0d87a >> 764

海だと500kg2発持てるから割と強めなのが…

766
名前なし 2023/03/25 (土) 22:38:12 f3f1c@73c8d

こいつの前方銃座って下しか撃てないけど何を狙うつもりだったんだ?

767
名前なし 2023/04/23 (日) 18:11:25 e3d3d@96e01

海戦を始めた初心者ですが、駆逐艦相手には25番一発で沈めれますか?

768
名前なし 2023/04/23 (日) 18:13:38 3d412@6aafe >> 767

500kg2発積めるからそれ使おうね

769
名前なし 2023/04/23 (日) 18:20:04 e3d3d@96e01 >> 768

開発したばかりで、25番と魚雷しかないっす

770
名前なし 2023/04/23 (日) 22:20:49 8c7a3@f3f4d >> 768

3.3~3.7駆逐なら対空防御クソだから魚雷の方がいいんじゃない?

772
名前なし 2023/04/24 (月) 21:59:58 27e07@5c27e

海戦で魚雷をするとき、駆逐艦の緑色射点よりも前か後ろを狙った方が、弾薬庫直撃で沈みやすいのです?

773
名前なし 2023/05/02 (火) 09:02:07 e3d3d@bb8c2

どうして、こいつの銃座の人すぐ死んでまうん?

774
名前なし 2023/05/02 (火) 18:41:10 10c0d@81549 >> 773

どうぞ撃ってください銃座の配はコイツだけじゃないから割り切って使うしかない。回避行動に専念して銃座AIに任せたり、スキを見てマニュアルで運用すると生存率は上がるので銃座要員スキルを上げておくとよろし。

775
名前なし 2023/05/04 (木) 11:58:49 e3d3d@e306c

装甲配置をみてみたら、防弾が操縦席の背中しかないんかよ。あと、前の席の人窮屈な姿勢してんな

776
名前なし 2023/05/04 (木) 21:08:36 6b07c@c8972 >> 775

まぁ、パイロットやられても交代できないからな。限られた重量とバランス配置で装甲配するならそこなんだろうね。

777
名前なし 2023/05/08 (月) 22:35:57 825fe@b0b3b

次のアプデでSBの修理費が大幅に下がる...これでやっと使える...

778
名前なし 2023/05/08 (月) 22:38:54 7e67e@63131 >> 777

使うとしたらトップの日の船団が出るマップで500×2で2隻確殺を繰り返す事になるのかな。脚自体は間違いなく早いから案外使える?

779
名前なし 2023/05/09 (火) 10:46:16 11f74@c299a >> 778

SBエアプ民から野暮な質問させてもらうが、AIの輸送船や駆逐を二隻沈めるのって稼げるor試合に大きな影響を与えられるの?それともロールプレイみたいな感じ?

780
名前なし 2023/05/09 (火) 12:33:48 7e67e@a01cd >> 778

少なくとも稼ぎは悪いはず(芝刈り2回と同じスコアだから時給の閾値はまず満たせない)だし地上戦のCASより試合への影響も薄いと思う。基地も壊せないのに爆撃するよかマシだけどほぼロールプレイかな。あとはどのマップにもいる車列攻撃にも使えるかも?こっちならよく当ててくる対空砲の排除と前線発生の阻止が出来るからそれなりに貢献できると思う。500kg2発で全滅させられるかは分からないが

781
名前なし 2023/05/14 (日) 11:22:54 e3d3d@5c27e

海ABで銀河を使ってるんですが、駆逐艦相手に赤いところにスペースキー押しても、駆逐艦後部に命中して、撃沈判定にならないんですが、どうしたら?

782
名前なし 2023/05/14 (日) 14:25:30 6d9b8@2af76 >> 781

移動とかラグとか信管感度(0秒信管でなければ着弾後x秒立ってから爆発)とかがあるのでそれでズレてるんだと思う。自分はいつも艦首の辺りに投下して対処してるのでお試しあれ

783
名前なし 2023/05/15 (月) 13:33:28 988a1@a0eaf >> 781

爆弾のゲージが赤くなるのは”急所に当たる”じゃなくて、中心に来たら赤くなるだけだからな。何Kg使ってるか知らないけど船をやるなら船の弱点に当てるように落とす事

789
名前なし 2023/05/19 (金) 21:41:45 6dc61@fe47d >> 781

中心で捉えて落としても艦は移動するからね。移動先に落とすのと爆弾槽に入ってるタイプは多少投下にもタイムラグが出る。まあだいたい距離1~1.5㎞程度の距離で移動先に置くように落とすと大抵至近弾でも沈めれるか致命傷だよ。

784
名前なし 2023/05/16 (火) 20:23:34 e3d3d@5c27e

銀河のならびがランク3で、流星の前に

785
名前なし 2023/05/17 (水) 20:51:51 e3d3d@5c27e

銀河の修理費安くなったな

786
名前なし 2023/05/19 (金) 20:17:54 825fe@b0b3b

クソッタレが修理費を戻しやがって...

787
名前なし 2023/05/19 (金) 20:36:37 5cffc@4573e >> 786

即 落 ち 二 コ マ

788
名前なし 2023/05/19 (金) 21:08:42 9240c@d4a4f >> 787

流石に笑ってしまった。修理費あのままでいいのにね

790
名前なし 2023/06/04 (日) 18:56:38 f0139@01e8b

250kgでならトーチカ破壊は可能だが、狙い位置よりズレてると全然ダメだねぇ…。500kgにするかトーチカ以外の地上部隊破壊に専念かな?

791
名前なし 2023/06/04 (日) 19:15:14 47b15@68269 >> 790

銃座で軟目標破壊して回るのが一番ゲージ削れる

792
名前なし 2023/09/14 (木) 12:07:53 99e41@17126

解説が暗に「こんなゴミ使うな」って示唆してるのがなんとも

793
名前なし 2023/09/14 (木) 12:22:48 修正 3db53@76170 >> 792

まぁほぼ同じBRに800kg搭載単発艦上戦闘機流星がいるからねぇ

794
名前なし 2023/09/14 (木) 16:25:44 59432@e2a91 >> 792

だって、しょっぱい爆装に半端な性能で修理費だけはいっちょまえに高いし...

795

いう程「暗に示唆」してるか?

796
名前なし 2023/09/14 (木) 22:38:37 c21e3@53695 >> 792

航空魚雷の深度を調整できるようになる&史実でも使ってた双発機用の大型航空魚雷を使えるようになる、この2つが実装されればようやく趣味でたまに海に持ち込むかって思えるようになるかな

797
名前なし 2023/09/14 (木) 23:00:00 7e67e@c2c8e >> 792

海AB3.3で使えるのが唯一にして最大の存在意義。あとはランクが妙に高かったから開発も地味に進んだ。もうじきランクは下げられるが

798
名前なし 2023/09/15 (金) 17:28:13 e3d3d@a03db >> 792

前、一度だけ流星のBR前になって、修理費が安かったときあったが、すぐに元通りにされたな

799
名前なし 2023/10/09 (月) 17:12:59 ff824@ffd16

エロ爆弾チュートリアルが標的まで飛ばせんのだが…

800
名前なし 2023/10/09 (月) 17:17:32 修正 988a1@f0089 >> 799

それを何故銀河のページで?(女湯覗きの性癖持ちはKi-48君の事よ)

801
名前なし 2023/10/09 (月) 17:42:55 c89e1@c8aa2 >> 799

イベントのページはコッチ 機体ページはコッチ

802
名前なし 2023/10/09 (月) 17:48:23 82110@791bf

陸RBで500kg爆弾×2担いで降爆出来る稀有な機体だったりするので割と重宝している

803
名前なし 2023/11/03 (金) 01:06:42 db950@101ab

やっと銀河の開発終わりました!あとは500キロ爆弾開発したり、カスタムバトルで米空母雷撃してやります!

804
名前なし 2023/11/03 (金) 11:44:50 2f9ee@6ddd1

より早くて戦闘機相手に戦闘もできる流星がいる中でこいつを使う意味がわからない

805
名前なし 2023/11/03 (金) 11:48:26 7e67e@be180 >> 804

3.3だから

806
名前なし 2024/01/03 (水) 15:51:26 9321f@12ff6

陸RBだとなかなか優秀。照準器使って緩降下で確殺2キル、逃げ足も地表で500以上出るから大体逃げ切れてBR7戦場でもなかなかの生存率。加速も良いから再補給からの復帰も早いしオヌヌメ

807
名前なし 2024/02/08 (木) 23:25:30 8f47a@7bcaf >> 806

スポーンした高度からそのまま突っ込むと舵の利かなくなる速度になるのと、流星もそうだけどロールが遅いのでとっさの狙いが付けにくいから、ある程度の高度から照準器使うのはあり