WarThunder Wiki

Type 62

45 コメント
views
7 フォロー
chiha238
作成: 2019/09/16 (月) 01:50:46
通報 ...
1
名前なし 2019/09/16 (月) 10:02:20 60454@fedc1

この子砲撃すると空薬きょうが後ろから排出されるんだけど、素のソ連T-62ってそんなギミックあった?

2
名前なし 2019/09/16 (月) 10:08:09 修正 e2a6c@a2d81 >> 1

T-64BかT-80Bかが追加されたときにこいつにも排莢モーションついたよ

3
名前なし 2019/09/16 (月) 10:13:26 60454@fedc1 >> 2

そうだったのか、リロードモーションとか排出モーション好きだから本当助かる

4
名前なし 2019/09/17 (火) 10:45:15 5e87d@5d6c2 >> 2

T(ype)-62とごっちゃになってる

5
名前なし 2019/09/17 (火) 11:55:20 0ea5c@893b0 >> 1

Type62とT-62は別物だぞ Type62はほら、砲塔がT-54っぽいだろう?

6
名前なし 2019/09/18 (水) 21:49:01 190be@34e5e

現代チックな丸い砲塔 全部同じに見える

7
名前なし 2019/10/06 (日) 16:01:35 9d6e8@0d7ab

ソ連ツリーにあるイベント景品のType62と同じものと考えていいの?

8
名前なし 2019/10/06 (日) 17:08:16 7f61c@b61c1 >> 7

はい。同一車両です。

9
名前なし 2019/10/20 (日) 17:38:14 c2580@a0786

かわいい。Tー54と分隊を組んでも十分使えるから素敵。

10
名前なし 2019/10/20 (日) 17:42:39 c2580@a0786

こいつで遊んでると一定数の敵は正面を出してたりしても撃ってこないのよね多分「T-54の亜種だ!正面硬そうだからやめておくか」みたいに考えてるんだろうけど

11
名前なし 2019/11/17 (日) 22:38:56 4ef1d@98ba3

欠点は砲塔旋回速度だけだな

12
名前なし 2019/11/19 (火) 03:42:21 fb8e1@770b9 >> 11

昨日のアプデで5.9°/sから6.4°/sに上がったようですよ

13

(未改修状態での値)

14
名前なし 2019/11/19 (火) 14:16:50 b6cd7@26dcb >> 12

微々たるもので草

15
名前なし 2019/11/21 (木) 10:52:13 01ce0@a63f1

RBの修理費やたら高くない?そんなに強いわけでもないのに

16
名前なし 2019/11/21 (木) 19:28:25 a4735@afaf5

もしもソ連の軽量型T-54が実際に作られてたら大体こいつと似たような代物になってたのかなぁ

17
名前なし 2019/11/22 (金) 00:51:49 修正 ad401@4eb33 >> 16

違う惑星だとT-54 lightweightって名前で実装されてるけど、大きさがほぼT-54のままでちょいデカいおかげか、100㎜砲装備で、装甲が砲塔正面180㎜、車体正面80㎜でこいつよりかなり硬く設定されてる。まぁあちらは史実にそこまで忠実じゃないから参考程度にだけど。

18
名前なし 2020/01/04 (土) 01:16:40 fcf81@34e5e

wz-131これの近代化モデルも来て欲しい

19
名前なし 2020/09/03 (木) 00:39:54 e7c66@9c38e

フル改修しただけでRB修理費1万SLとかひどくね?ランク4脱出するにはこいつしかないのにさぁ・・・そんなに暴れてんのかよこいつ

20
名前なし 2020/09/03 (木) 11:55:16 95abd@83f2c >> 19

RankIVのLTとしてはHEATFSとAPCBCを併用できてRuの次に機動力が良くてハルブレイクもせず側面はブローニングを防ぐだけあるから相当ポテンシャルは高いよ。あとこれ元のがイベント車両だったせいも大きい

21
名前なし 2020/09/03 (木) 23:58:59 e7c66@9c38e >> 20

言われてみれば元イベント車両だし最近機動力上がった気がするもんなぁ。ランク4の出口的存在だから今後も有効活用する人は増えるだろうし(修理費増加という名の)チャイニーズバイアスが加速するかもしれん

22
名前なし 2020/10/03 (土) 18:07:06 4368f@bf336

軽戦車なのに修理費が高くて慎重な立ち回りしかできないな

23
名前なし 2020/11/12 (木) 22:34:07 398d0@988a3

これ使ってて思ったけど、6.7~7.7マッチより8.3+-くらいの方が戦い易くないかな?虎2や米英の重戦車相手にして非貫通&跳弾祭りしてるより、レオや74式のやわやわMBTを相手に一撃爆散同士のやり合いしている方が戦績も勝率も良くてむしろ楽しく感じる。年代もレオと同期ぐらいなのに6.7なのは砲弾の種類見てだいたい分かるけど、9.0MBTにも通用する砲で機動力高くて索敵もできるなんて強すぎじゃない?(錯乱)流石に英MBTを正面から相手取ることはできなかったけど……

24
名前なし 2020/11/12 (木) 23:32:21 d1703@fcb7a >> 23

ここらの軽戦車あるあるやな。RUとかも同じこと言えるなあ。

25
名前なし 2021/02/08 (月) 05:57:20 修正 1a7a9@50b6d

足速いのはいいけど砲塔旋回が致命的に遅すぎるので無理して使うほどでもない感じ

26
名前なし 2021/12/28 (火) 23:53:30 4cd78@d876b

使いやすくて良いんだけど煙幕弾とかスモークディスチャージャーが無いのが玉に瑕。いつの間にかソ連戦車によくあるドラム缶型煙幕が追加されてるので逃げる時にはマシになったかな?

27
名前なし 2022/03/14 (月) 00:53:28 897c5@45e4a

砲塔上部にポン付けされてるDShK機銃がいい味出してるなぁ

28
名前なし 2022/03/14 (月) 02:42:29 2d4ac@5413a

この子に105mm砲載っけた62G、なんとか来てくれないだろうか カッコよくて好きなんだけどな

29
名前なし 2022/05/06 (金) 22:19:34 ad64c@c0b9b

MBTに遭遇したと思ったら軽戦車のコイツで肩透かしって事が多々ある。コイツも軽戦車では硬い方だけど

30
名前なし 2022/05/07 (土) 13:21:10 63e3e@12e51

こんなんどうやって改修しろと?

31
名前なし 2022/05/12 (木) 23:56:27 68705@2ad4a >> 30

修理費がゲロ高いことを除けば使える車両だと思う。少なくとも機動力はあるし偵察もできるし

33
名前なし 2022/05/13 (金) 01:33:56 53973@3ac7a >> 31

てか運用によってはAPCBCメインに据える可能性もある車両だし改修はクソほど簡単

34
名前なし 2022/05/13 (金) 10:03:56 7b646@ba4e2 >> 31

改修終わってからも乗ってるけど、HEATFSよりもAPCBCの方が使用頻度高いまである

35
名前なし 2022/06/20 (月) 14:16:51 e7e65@fc09d >> 31

そ、そんなに修理費高いか...?

36
名前なし 2022/10/29 (土) 23:07:20 da995@be6e2

こいつ砲塔全周600~1100mmの装甲厚になってて草 どんなバグやねん

37
名前なし 2022/10/29 (土) 23:20:14 2a196@046f2 >> 36

マジやんなんだこれw 画像1

38
名前なし 2022/10/29 (土) 23:34:35 1333f@74250 >> 36

まだこれ修正されてなかったんだね、結構前からなのに。弾かれて中国のt-54だったかと思ったらそういや6.7トップマッチじゃん、て去年ぐらいになった。見た目と名前ややこしすぎるんじゃ

39
名前なし 2022/10/29 (土) 23:35:40 a135b@64d84 >> 36

ランク7戦場で頭出しして敵の困惑する姿見てみたいなw

40
名前なし 2022/10/30 (日) 00:08:19 2b493@45731 >> 36

全周じゃなくて側面の中央付近と正面の機銃付近っていう超限定的な部分がバグりちらかしてるだけやな

41
名前なし 2022/10/30 (日) 01:51:06 dd43e@be6e2 >> 40

違うぞ、砲塔どこでも垂直に撃ち込むと激硬になるんやで だから正面からだと砲塔左右端の方を狙うとまだ抜ける

42
名前なし 2022/10/30 (日) 02:24:28 2b493@45731 >> 40

え?俺一部だけだったよ・・・?垂直にしても・・・

43
名前なし 2023/10/18 (水) 15:21:13 c892a@de35d

RB共産中華縛りでプレイしてるんですが02式作るまでの軽戦車はこいつとZTS63どっちがいいですか?

44
名前なし 2023/10/18 (水) 15:26:22 24f21@7d146 >> 43

ZTS63のほうがいいかな。レーザー測距が使えるとかなり違うからね。

45
名前なし 2023/10/22 (日) 22:58:51 be4f3@bd7b8 >> 44

ありがとうございます