WarThunder Wiki

Bf 109 E-4 / 200

214 コメント
views
7 フォロー
200
名前なし 2022/06/07 (火) 18:26:46 修正 a9d27@6c815

空戦RB自体初心者だし、下手なのは重々承知で聞きたい。後ろに付かれた時の逃げ方がさっぱりわからない。高い位置から攻撃したはいいが仕留め損なったりしたあとはもちろん、そもそも普通に後ろ取られた時とか、みんなどうやって逃げてるんだ…旋回性能や上昇がいいと解説にあるけど全く実感がわかないし…解説にあるフラップ操作を上手くやらないとまともに戦えない感じ?

通報 ...
  • 201
    名前なし 2022/06/07 (火) 18:45:45 c06f0@a2ed6 >> 200

    F型とFM別物に代わって以降はあまり曲がらなくなった零戦って感じの使用感で飛行性能的な優位性は無い 強いて言うなら味方の支援に徹するとか離脱する時は必ず自陣飛行場へ向けて進むとかしかない

  • 202
    名前なし 2022/06/07 (火) 18:56:10 修正 66e85@347fd >> 200
  • 203

    二人共ありがとう、そもそも後ろに付かれた時点で駄目で、かつ上昇で逃げようとするのが悪手なんだね。まだまだわからないことだらけだけど、少しずつ意識して頑張ってみるよ

  • 206
    名前なし 2022/07/07 (木) 09:36:47 13d2e@bb2a7 >> 200

    旋回力に劣る相手であれば、スプリットsで下に逃げつつ、バレルロールで回り込むか、そうでなければ、スロットルを絞ってシザースで押し出しを狙う。この際、自由視点で後ろの相手の翼の動きを見ながら逆方向への切り返しを繰り返す。地面への衝突には注意すること。