WarThunder Wiki

Bf 109 E-1 / 108

171 コメント
views
7 フォロー
108
名前なし 2020/01/31 (金) 21:38:30 修正 9e2de@91be3 >> 107

気付かれてるなら1kmだと交差の設定にもよる(あまりに近くにしてると翼端にすら当たらない)けど、リロードが効くABならある程度弾道を分かって当てられそうなら、バラマキで多少なり損害を与えるのもアリっちゃアリ(運が良ければ操縦士死傷や機動力に関する部品を損傷させたり、出火させたり出来る)。ただ撃つと当然反動で(大口径よりマシとは言え)減速するから追い付けるまでの時間が若干伸びる、撃ち過ぎると弾詰まりした場合は要リロードで隙が生じる・肝心な時に銃身がまだ熱く早々から弾が散ったりオバヒが速い・弾が足りなかったり等々もあるんでダメ元程度の期待でしよう。もし気付いてなさそうなら態々自分の存在を知らせるので、最大の悪手になるリスクもあるけどね

通報 ...
  • 110
    名前なし 2020/01/31 (金) 21:56:50 8316f@db2fd >> 108

    ちょうど使ってる機体がE-1の他にも胴体銃やモートルカノーネが付いてるやつばっかなんで照準距離の設定オフでした。まあE-1なら800mから撃ちまくればそのうち当たるんでしょうけど。ABだと結局Bf109シリーズのウリの高空性能があまり活かせないってことでいいんでしょうかねやっぱり。

  • 111

    交差無しは翼内機銃、特にこれからのE-3・4メッサーやフォッケなんかで20mmが当て辛く不便だから、800mくらいでもいいから設定した方が良いと思う。あと木の文の内容的に助言させて欲しい。一撃離脱するならまず彼我の十分な高度差の確保、攻撃前には獲物の選定と同じく周囲の状況確認の二点は大事だよ(襲撃後の退避方面の確認とかもあるけど今は省略)。最高速度に劣るHe112相手に射撃位置に素早く付けない(相手も一撃離脱した後だったなら仕方ない、ただ獲物の選定で間違えてる)とか、更に高高度から来てたのなら話は別だが追ってきた飛燕がオーバーシュート、かつ遥かに低速で高火力とは言えない九六艦戦に撃墜までの十分攻撃させるような状況からして、木の行った一撃離脱法の形は不完全って事だろうからね。今回のが低空で500mもない僅かな高度差での浅い角度の降下襲撃、もしくはほぼ同高度だったのなら、横やりが入らなかったとしても敵機によっては撃墜失敗した場合手痛い反撃のリスクが高いから改善していこう

  • 112
    名前なし 2020/02/01 (土) 18:40:01 8316f@10e7b >> 108

    最近は周りのBRが上がったこともあり3000発使い切って10発も当たればいい方、しかもそれでも撃墜できないことが増えてきました。E3とF1が買えたので乗り換えてみてもこっちは200mに近づくまで撃ちまくっても1〜2発しか当たらないのに相手は400mからでも初撃で当ててくるんですがそれってやっぱりコツとかあるんですよね。一応リードアングルを目安にはしてるんですが。

  • 113
    名前なし 2020/02/01 (土) 18:42:30 81940@3cda9 >> 108

    リードアングルに照準するのが間違い リードアングルの前後左右にぶちまけるのがいい ちょっと前に多めで

  • 114
    名前なし 2020/02/01 (土) 18:52:39 8316f@10e7b >> 108

    ありがとうございます、とりあえずやってみます