WarThunder Wiki

Yak-3(VK-107) / 103

205 コメント
views
7 フォロー
103
名前なし 2020/06/28 (日) 15:56:05 修正 58db4@e5dd8 >> 99

まずは戦いやすいYakー1、9やLaggー3で武装に慣れておくといいかも

通報 ...
  • 104

    とりあえず低ランク機体で慣れていくしかないか...

  • 105
    名前なし 2020/06/28 (日) 16:48:45 d6b4c@42eef >> 103

    ぶっちゃけブレジン、ShKASのが当てやすい分強い。20mmはもろもろの弱点が超接近して撃つことを強要してくる

  • 106

    というか5000m過ぎたら息切れするんだけどどうすればいいかな?ペラピッチは87くらいにしてる

  • 107
    名前なし 2020/06/29 (月) 01:23:27 2734b@49577 >> 103

    ソ連機はマトモな過給機を積んでないから何しても無理だぞ

  • 108
    名前なし 2020/06/29 (月) 01:49:03 7f2a8@27349 >> 103

    戦中ソ連機は高度3000以下(平均1500)での戦闘を想定した設計だから4000オーバーは諦めるんだ、敵を釣り下げる為に登るならアリだけど

  • 109

    そうなのか…rbでこの機体で6000mくらいまで登ってる実況者さんがいたからできるもんだと思ってたんだけど

  • 110
    名前なし 2020/06/29 (月) 04:46:48 9d81e@8f0f8 >> 103

    高高度に上がる時にMECで必要なのはペラピッチより燃料混合比と過給機の変速。過給機は一定の高度越えたら変速するだけで良いけど、燃料混合比はエンジンによっては高度で逐一増減する必要がある とはいえゲーム内で今の混合比が最適かどうか見る方法が全く無いから完全に勘だよなぁ...

  • 111
    名前なし 2020/06/29 (月) 07:23:34 2c3ca@f0bc1 >> 103

    上っておいて引き付けて低空に降りるって戦法ならよく使うけど

  • 112
    名前なし 2020/06/29 (月) 10:13:13 a7155@01647 >> 103

    高高度で息切れするならミクスチャいじってみ。

  • 113
    名前なし 2020/06/29 (月) 11:02:58 42fa9@ac55c >> 103

    ほとんどの場合ミクスチャは60でいいはずやぞ

  • 114
    名前なし 2020/06/29 (月) 11:48:11 a7155@01647 >> 103

    VK-107搭載機って高高度だと45%くらいだった気がする。高度上げてくとRPM計(たぶん)がハンチング起こすからそれを目安にするといいと思う。混合比があってないとハンチングしてパワーが出なくて速度がガタ落ちするから。

  • 115
    名前なし 2020/06/30 (火) 21:23:01 b46b7@1d864 >> 103

    yakのクリーモフ105、107はミクスチャ60で5000以上行くなら50以下にしないといけない。80にすると明らかにパワーが落ちる