WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 18956

18994 コメント
views
9 フォロー
18956
名前なし 2024/10/15 (火) 22:40:32 修正 fafb0@068ce >> 18935

>例えばこれ、原子力規制委員〜

いやあのこれは🐌ですら触れた文書だから皆んな知った上で議論してたと思ってたけど去年の12月ごろは遊んでなかった感じ?これは文書の特性上、いずれかの正式採用版を含めてさすのか単純に試作をさすのかでいつも平行線になってるやつよ。
少なくとも🐌が無視してる新資料はなさそうなのね

通報 ...
  • 18957
    名前なし 2024/10/15 (火) 22:43:29 8ff2e@1f3fc >> 18956

    逆に🐌が既に触れた文書の一覧ってある?

  • 18958
    名前なし 2024/10/15 (火) 22:54:52 修正 fafb0@975e8 >> 18956

    年末年始に公式が出したエイブラムスの車体装甲の見解ね
    基本車体装甲議論はこれ知ってる前提でしてると思うよ(英語Devブログも探せばすぐ見つかるから探して)
    あと間違って枝乱立しちゃった…すまん

  • 18960
    名前なし 2024/10/15 (火) 23:47:07 8ff2e@1f3fc >> 18956

    他の資料を読み漁っていて一つ思ったが、今は別にフォーラムに提出する資料作っているわけでもなく、ただただ「SEP達が劣化ウラン装甲を持っている」と言えれば良いのだから2019年の原子力委員の資料でも十分じゃないか?2019ならv1とv2は制式採用されている訳だし、試作5両が劣化ウランを持っていたかどうか何て関係あるのだろうか?

  • 18962
    名前なし 2024/10/16 (水) 00:38:30 修正 fafb0@5d052 >> 18956

    許可不要な一般的な素材が報告書で触れられてるレベルなら『普通に考えて量産のことやろ』とはなるんだけどね。けど原子力規制委員会のライセンスとなると『軍管理のM1試作車両も常識的に申請する』から『劣化ウラン車体』が試作のみのことを指しているという解釈は成立してしまう。
    そして🐌が把握してる資料にはSEPの各ブロックやそれ以前の強化要素に車体の劣化ウラン装甲と記載されたものがないのがだからなし方向になってる。というのが現状

  • 18964
    名前なし 2024/10/16 (水) 11:25:39 修正 3ab5f@6ead6 >> 18956

    無印から砲塔の装甲強化のソースはDU装甲含めて出てくるのに車体は裏付けるものがいっさいないなら結局噂レベルの域を出てないというオチか

  • 18971
    名前なし 2024/10/16 (水) 17:02:56 修正 8ff2e@feb43 >> 18956

    「試作を指していると言う解釈が出来る」って言うけど、ならわざわざM1シリーズって書く必要あるか?試作のみを指すならM1(special hull armor)とか差別化を図った名称になるんじゃないのか?百歩譲ってM1でも通用するとしてシリーズを書き足す意味はあるの?

  • 18974
    名前なし 2024/10/16 (水) 22:38:47 修正 fafb0@92192 >> 18956


    まずこの議論の趣旨を理解してないっぽいけど第一に文書の『M1 series tank』が試作のみを指しているという議論はそもそもないよ。
    ずっと争点になっているのはM1シリーズの砲塔装甲とか『車体装甲』とかの、車体装甲の部分ですよ?
    そもそも資料自体が概要報告で機密見れる関係者で数量とかモジュール内訳、ブロックとか細かい目録見たい人は別資料参照してねという感じやね。

  • 18975
    名前なし 2024/10/17 (木) 00:04:53 修正 fafb0@ed1a6 >> 18956

    もう新資料出てこなさそうだけどもう一回丁寧に説明するね
    原文
    For possession, use, transportation and storage of turrets and hulls of Abrams M1 Series Tanks excluding repair and maintenance.
    Abrams M1 Series Tanks→これはM1全戦車が対象
    turrets→これはソースもあるから本国版A2やその他劣化ウラン装甲を用いた砲塔が対象

    hulls→少なくとも試作5両は対象なのは確実(無許可で保管できない)。それ以外は劣化ウランを車体に用いたというソースがない。
    よって『hulls』が量産型も対象にしてる根拠が未だになく劣化ウラン装甲を採用する理由が🐌的に薄い。🐌もこの『hulls』がSEPを対象にしてるという資料があるならクレと言ってるのが現状

  • 18976
    名前なし 2024/10/17 (木) 12:14:25 86b33@4276a >> 18956

    頭に🐌詰まってる

  • 18977
    名前なし 2024/10/17 (木) 12:42:49 eee84@bd6b0 >> 18956

    車体DU装甲の根拠が車体の方でも許可とってる(なお試作車がある模様)だけで声高にあると言い張るほうがハンバーガーキメすぎだよ。10式強化しろ派並の資料用意しようぜ

  • 18981
    名前なし 2024/10/19 (土) 10:28:58 7cb43@f6634 >> 18956

    今更感あるしGaijinが求めるレベルの資料では無いかもしれないけど、手元の資料でM1A1 AIMの車体特殊装甲がアップグレードされている/HAパッケージであると明記されている事、ついでに砲塔側面装甲がアップグレードされていえる点は確認できたのでソースを張っておく。上の方が言っている事に全て詰まっていると思うので以下

  • 18983
    名前なし 2024/10/19 (土) 18:02:58 fafb0@217e7 >> 18956

    めちゃくちゃ有能。やっと根拠と言えるレベルの資料出てきて助かる。実装されるかは別にして仮にKE耐性+35%なら車体装甲は530mmくらいだからチャレ2の車体上部装甲が上部下部両方に着くと考えるとバランスも壊さないし割といいバフな気がするね

  • 18987
    名前なし 2024/10/20 (日) 17:50:52 8ff2e@1f3fc >> 18956

    これって無印A2の事だよね?

  • 18988
    名前なし 2024/10/20 (日) 18:56:35 ca94b@42829 >> 18956

    無知で馬鹿で英語も出来ない私では何も役にも立てない…誰かフォーラムで戦って欲しい。

  • 18991
    名前なし 2024/10/21 (月) 07:42:12 e28fe@f6634 >> 18956

    3つ目に挙げたソースは無印M1A2についての記述だけど、量産車に装備されたと明記されている訳では無いので注意されたし。そのほかTUSK改修で装備される防楯上のM2向けに推奨される弾薬構成(特殊徹甲弾ガン積み)なんかが載ってる資料もあるので、もし需要があるなら貼ろうかなと。