WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 18881

18994 コメント
views
9 フォロー
18881
名前なし 2024/10/11 (金) 16:14:47 8ff2e@f1559

他国はERAが変わったり、車体装甲が追加されてカチカチになったり、貫徹力が490くらいから610くらいになったり、APSが付いたりする中、アメリカは課金トップMBTとトップMBTの大きな差がサーマルの世代しか無いのがなぁ...あまりにも魅力が無さ過ぎる

通報 ...
  • 18887
    名前なし 2024/10/11 (金) 20:33:37 0b934@9fe63 >> 18881

    サーマルだけでなく照準器倍率が10.0xから13.0xになって車長用サイトも付くじゃないか

    18906
    名前なし 2024/10/11 (金) 22:12:32 修正 8ff2e@1f3fc >> 18887

    それって砲身内照準じゃ出来ない事なの?確かに車長サイトなら敵を常に捉える事が出来ると思うけど、地面に砲弾が当たったり、逆に前に出すぎて撃たれたり安定の面でかなり不安があるんだけど...

    18907
    名前なし 2024/10/11 (金) 22:42:21 ff05a@b961f >> 18887

    砲身内照準からじゃ見えない敵を倒せるし、車長サイトだけ出してるから前出過ぎて撃たれることもない

    18908
    名前なし 2024/10/11 (金) 22:55:37 8ff2e@1f3fc >> 18887

    サイトだけ出していても自分の砲身の状況は分からないでしょ?車長サイト状態で0.5cmくらい砲身を出して射撃って結構無理じゃない?

    18909
    名前なし 2024/10/11 (金) 23:17:22 修正 ff05a@b961f >> 18887

    いや?砲身は出さないよ?砲身出してたらそのまま砲閉鎖抜かれて死ぬから砲身出すような運用なら誰もやってないよ

    18910
    名前なし 2024/10/11 (金) 23:20:45 修正 8ff2e@1f3fc >> 18887

    それって索敵の話じゃないの?今話してるのは車長サイト状態での稜線射撃の話何だけど...

    18912
    名前なし 2024/10/11 (金) 23:24:31 ff05a@b961f >> 18887

    砲身出さなくても当たるってことだけど...

    18913
    名前なし 2024/10/11 (金) 23:32:17 8ff2e@1f3fc >> 18887

    砲身出さなくても当たる?

    18914
    名前なし 2024/10/11 (金) 23:42:12 ff05a@b961f >> 18887

    とりあえず木はマジノ線とかでやってみてもろて。やったら私達が何言ってるのか理解できるから

    18915
    名前なし 2024/10/11 (金) 23:52:58 修正 8ff2e@1f3fc >> 18887

    マジノは当たらなかったんでヨーロッパの平原でやったんだけど、なるべく車長サイトで索敵、射撃を行ったけど発砲煙で敵が見えなくなるわ、車長サイトでは見えていても砲身が稜線から出ていないから射撃出来ないわ...かなり不便じゃない?稜線から出ていない問題も砲身内照準なら「絶対に出てる」って確信が持てるから楽なんだけど...

    18917
    名前なし 2024/10/12 (土) 04:27:28 修正 acebf@48cec >> 18887

    横からだけど単純にサーマルが使えるから索敵しやすい。雪積もってるマップだと地面の上の方が弾貫通したりするんで砲視点からだと地面だけ見えて敵が見えないってときに車長用サイト使えば見えて倒せたりする。多分砲身出さなくても当たるっていうのはこういうことかと。塀の裏にいる敵とかも正確な位置見えるんでたまに切り替えて見ると結構便利

  • 18890
    名前なし 2024/10/11 (金) 20:56:03 85125@148cd >> 18881

    それは単純に課金トップが強すぎるだけな気がする。

  • 18892
    名前なし 2024/10/11 (金) 21:04:47 ff05a@b961f >> 18881

    ロシアが喉から手が出るほど欲しい貫通600mm越えのAPFSDSも増えるのに大きな差がないだと...?

    18893
    名前なし 2024/10/11 (金) 21:14:26 修正 fd334@2a11d >> 18892

    ちゃんと読もうよ。課金トップとの比較だから課金トップが現状M829A2だから実際なんも変わんないぞ

    18895
    名前なし 2024/10/11 (金) 21:23:37 ff05a@b961f >> 18892

    すまんな、読んでるけど全国家遊んでるからたった1日前に追加された要素はさすがに全て覚えきれんのや

  • 18902
    名前なし 2024/10/11 (金) 21:53:26 97ed1@60f71 >> 18881

    まぁ課金とツリートップに明確な差異がほしいのは分かる(BVMの側面レリークトとか2A7VのC-tec装甲とか)けどどっちかっていうと釣り広告が強すぎるだけなんだよな、同格課金(笑)のチャレ2OESの前で泣いて謝ってほしい

    18903
    名前なし 2024/10/11 (金) 22:04:40 修正 fd334@2a11d >> 18902

    レオ2PLにバフ与えようとしたりM1HCにバフ与えたのに最弱チャレ2OESにバフない上に普通にBR上昇は流石イギリスって感じはある。