WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 18067

18117 コメント
views
8 フォロー
18067
名前なし 2024/04/28 (日) 18:22:49 ac578@3c580 >> 18066

プレイヤーもゴミだが戦車に対空砲、ヘリ、CAS機とソ連に勝ってるところ何一つ無いからね…今はソ連の一強だよ。リスキルしてくる相手をHSTV-Lで返り討ちに出来るのが唯一の救い。

通報 ...
  • 18068
    名前なし 2024/04/28 (日) 19:31:37 修正 ff05a@7dd9c >> 18067

    独瑞ソの3強では。あとCAS機も負けてるは盛りすぎ

  • 18069
    名前なし 2024/04/28 (日) 19:50:06 ca94b@42829 >> 18067

    そしてその独瑞ソの三カ国と最も敵対しやすいのがこのアメリカ…人口が多いからだと思うけど最高BRアメリカやると敵に独ソ瑞が固まるマッチングが他国最高BRよりも格段に高いのよね…。

  • 18074
    名前なし 2024/04/28 (日) 22:38:57 ac578@aaa9c >> 18067

    CAS機負けてるは盛りすぎとか言うけど25SM3はまじでヤバイぞ。ミサイルの射程外から撃ってくるから対空砲狩られて制空権簡単には失うからカモフだったりMIGだったりが暴れだして戦線崩壊。アメリカのF-16Cも優秀だけどソ連はパンツいるから対地難度高い。

  • 18076
    名前なし 2024/04/28 (日) 23:11:53 1ca77@14eda >> 18067

    制空機一機出すだけで簡単に全部制圧できるよ。自分はグリペン使ってるけどソ連は制空警戒してないやつがほとんどだから9M適当に撃っとけば相手のチーム半壊してるし、初手から制空権無視でCASしようとすると逆に負ける

  • 18078
    名前なし 2024/04/28 (日) 23:23:37 修正 fd334@671ba >> 18067

    ぶっちゃけ最高ランクのアメリカは中身の問題だと思うけど、『相手はポンコツという仮定で対応というリソース吐けば問題ない』論は割とズレてる感じがある

  • 18084
    名前なし 2024/04/29 (月) 07:14:06 ff05a@20fc3 >> 18067

    ↑それに関してはF-16C出た当初でも他国は同じことをさせられてたわけだから同じじゃない?

  • 18086
    名前なし 2024/04/29 (月) 07:58:24 3dbfc@dce0b >> 18067

    単純なCASとしての性能ならF-16Cの方が強いけど、相手にパーンツィリがいない点を考慮するとど25SM3の方が暴れられるってのは自分も同意だな

  • 18091
    名前なし 2024/04/29 (月) 23:55:10 修正 fd334@671ba >> 18067

    >それに関してはF-16C出た当初でも他国は同じことをさせられてたわけだから同じじゃない?
    いやなんの話....?F-16C一強時代や4.7ジャンボ時代でも『相手がポンコツで対応リソースの吐けば対応できるから問題ない』論法はズレてると思ってるが....?同じだから糞バランスが許容されるべき的な話?

  • 18092
    名前なし 2024/04/30 (火) 00:08:59 修正 ff05a@b5e6c >> 18067

    ごめんこのゲームって陸最高BRが8.0でマウスとT-10Mの対応を強要させられてた時代からずーーーっとそうだったから今更許容しない選択肢があるとは思わなかった。いつだってどこかの国がクソ強くて他が対応せざるを得なくて、そしてまた強い国が変わって他が対応するの繰り返し。空だってF-16Cが出たあと一強の状態で、グリペン追加のアプデが来るまで他国は対応してたわけだし、陸もソ連一強が続いていたけど今はソ連でも独瑞に対応した動きをせざるを得ない状況な訳だし

  • 18093
    名前なし 2024/04/30 (火) 00:31:00 修正 fd334@671ba >> 18067

    糞バランスOKならバランス論争に口出しするのただの荒らしムーブなんだけど…スタート地点にすら立ててないのに口挟む必要あるんか?いや糞バランスOK派なのはいいけどバランス論争にしゃしゃり出ないでくれよ

  • 18094
    名前なし 2024/04/30 (火) 00:33:18 ff05a@b5e6c >> 18067

    自分だって対応できないほどのOPはNGだけど対応できるレベルならまだマシだし対応しようよって言いたいんだけど

  • 18097
    名前なし 2024/04/30 (火) 18:05:16 cb516@9fca7 >> 18067

    バランス論争と言うかいっつも米陸は中身ガーしか言ってないよな

  • 18104
    名前なし 2024/05/04 (土) 19:34:47 b4e3b@c30c7 >> 18067

    デッキのパワーで言えば独ソ瑞の三強に肉薄するのにその他弱小国家より遥かに成績悪いのは言い訳できん