WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 14423

18115 コメント
views
8 フォロー
14423
名前なし 2021/11/19 (金) 18:34:15 1f3c5@55593

p-47のスーパーチャージャーって動いてる?コクピット視点だとoffになってるけど、なんか特別な操作がいるんかな?

通報 ...
  • 14424
    名前なし 2021/11/22 (月) 00:18:31 94fa2@0f7b6 >> 14423

    サンボルと言えばターボだけどスーチャ搭載型もあったっけ?

  • 14425
    名前なし 2021/11/22 (月) 02:11:39 修正 5c36e@5535f >> 14423

    正確に言うとP-47、というかR-2800には元からスーパーチャージャーが付いてて、それに更にターボチャージャーを乗せて高高度性能を高めてる。同じエンジンで動いてるF4Uや猫族がTCなしでもそこそこ高高度飛べるのはそのせい。木主の質問に答えるとP-47はちゃんとオート(MECなし)でもTCは問題なく動いてるから心配ない。

    14429
    名前なし 2021/11/22 (月) 23:06:16 94fa2@0f7b6 >> 14425

    そうなんだ、M型のメーターみたけどスーチャの表示は見つけられなかったよ。でも普通にターボのみにした方が駆動ロスが無くて良さげだけれども・・・

    14430
    名前なし 2021/11/22 (月) 23:36:39 修正 5c36e@5535f >> 14425

    P-47のSCはちゃんとデータシートにもゲーム内にも存在してる。信じられないのは仕方ないけど、食って掛かる前に操作系の有無や可否くらいは英語Wiki等自分で調べよう。

    14431

    mボルくんのコクピット内の左側にあるスロットルレバーの横にsuperchargerって書いてあるレバーがあるんだけど、全く動かないから機能してるのかな?って思って聞いてみたけど、ちゃんと機能してるのね。教えてくれてありがとう。