正直RBもABみたくミックスバトルで良いと思ってる。少なくともミックスなら連合ガ―とか枢軸ガ―って成ることないし。この際SBを本格的に視野に入れようかしらん
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正直RBもABみたくミックスバトルで良いと思ってる。少なくともミックスなら連合ガ―とか枢軸ガ―って成ることないし。この際SBを本格的に視野に入れようかしらん
もうここまでアメリカツリーの特徴が死んでるのなら、いっそのことそうしてほしい。
俺はミックスやだな。RBで人少ないとミックスになるけどその時「じゃあもうWoTでも何でもいいわクソつまんね」ってチャット流れてて自分も同じ考えだと思った。TireにもよるけどBR分けされてるからアメ車って別にそこまで弱くはないし。
↑の書き足し だいたい、枢軸ガー連合ガーいってるやつって再現性とか興味ないやつらだし、つかそれぞれのクセが面白いんじゃん。均一がいいなら、それこそ見た目だけ変えて中身全部おなじにすりゃいいんだよ。ミニ四駆のカウルみたいに。それとアメの強み(戦中)って整備充実度(=稼働率と故障率)とか無線とか制空権とかで、これがゲームに反映されないのはしょうがないだろ。300m走ったら突如履帯orエンジン破損とか、整備による乗員の疲労反映とかを独・ソに求めたら、それこそ荒れる。
自分と全く同じ性能の機体とは戦いたくないね
いやオンラインの対戦ゲームである以上バランス調整は必要だろ。そもそも再現性って何?約1分でどんな修理も終えてAPFSDSだろうとスペック上は機銃弾に抜かれるような装甲にさえ弾かれることのあるこのゲームで再現性?それに誰が戦車の性能を均一にしろって書いてるの?独ソ伊仏中vs米英日が基本となってる陸RBの現状が問題だって書いてるの
アメリカの特徴(陸戦力は並、ヤーボが充実)ってのが仏や中、ソに米製ヤーボが与えられてロケット降らせてくる現状では全く目立ってないんだよねぇ
葉2が、勘違いしてる?みたいだから補足ね。アメリカの特徴(強み)が死んでるというのは、稼働率とかじゃなくて、アメリカツリーの特徴的な部分(ヤーボが多いとか、M18や優秀な軽戦車がいたりとか、ジャンボとかね)が他の国にもあって、アメリカの特色が薄れてるからもうこれじゃあアメリカ乗っててもABと変わらないから、いっそのことミックスマッチにしてくれればいいのにってことね。
>>葉1 俺はアメリカの利点は死んでるって書いてるけど? >>木主 性能を均一ってのは連合・枢軸ガーの話で、彼らなにかと性能調整しろっていってるけど、それって結局は均一になるまで平等にならないじゃん?トータルバランスが仮にとれていても「違い」があるかぎりやいのやいのは必ず起こるものだから。マッチングは、ログイン時間やBRでけっこう変わる。最近はマウス効果なのかドイツvs他はかなり多かったじゃん。
てかRBのマッチングって恣意的すぎ。連合vs枢軸の史実マッチあるかと思えば日米英vs独ソ仏みたいな架空マッチ、挙句のはてにソ連一強時は頻発した西(米独)vs東も西側が圧倒し始めてからずっと削除しやがるし。そもそも現状のマッチング自体再現性もくそもねーんだよ
個々の性能調整の件だけど「史実無視のbuff、Nerfをするな」って声がほぼ全てで逆に「全ての機体、車両の性能を均一にしろ」なんて声出てる?隣のwOTにしても全ての車両の性能を均一化してる?そうじゃないだろ。私が言いたいのは現状ほぼバランス滅茶苦茶な架空マッチばかりだから史実マッチが無理なら最初からABのようにお互いの戦力バランスを重視したマッチングしてくれって言いたいの。
>>木主 均一にしろという意見はもちろん出てないよ。このwikiの雑談などで「調整しろしろ」いってるやつらが、平等にゲーム操作を競いたいなら、その調整の果てには均一があるだろ。実際落ち着く形は例えばFPSの鉄砲みたいになる。史実マッチが何を指してるのかわかんないけど、歴史上の戦車戦のことならゲームバランスは悪いだろ。イベント含めて全部架空じゃないのか?はじめに戻って、マッチメイカーがいい加減なのは俺もそう思うけど、シャーマン同士で撃ち合ってもつまんないから全国ミックスはやだなっていう話だった。反対意見のコメだったが単に趣味の違いで、木主をディスってるとかじゃないんで、気分を悪くしたならごめんね。
>>葉2 いやこちらこそ言葉遣いが荒くなってしまい申し訳ない。史実マッチというか陸SBみたいに連合と枢軸でしっかり分けて欲しいなと。独ソ連合とか日英米同盟ではなく、独日伊(仏)vs米英ソ中(仏)を基本としてほしいって事