加速も減速も本当に期待外れ なにこれ 火力はもちろんない 旋回も精々エネない米機に勝てる程度 650で固まる舵
解説で書いてあることを鵜呑みにするとがっかりするよな。言うほど加速もエネ保持も飛び抜けてない。だけど普通に旋回戦するとなかなか勝てないのはソ連機全般に言えることで、木が絶賛ソ連進めてるソ連初心者さんと仮定してアドバイスすると、ソ連機の使い方はエネルギー戦で敵をヘロヘロにして、コクピットや燃料タンクに至近距離から弾を叩き込むのがセオリー。縦の軌道を織り交ぜた格闘戦(旋回戦はしてはいけない)で相手の射線を切りながら起動して相手にエネルギーを使わせよう。ぶっちゃけ舵ロックのないLa7やYak3に乗った方がいいけど
こいつのエネルギー戦ってどうなるんだ?単純な縦旋回だと勝負つかないし 出力0で降下しながらシザースとかWEPで水平にシザースすればいいんだろうか
自分は射線を切るようにロールを織り交ぜた釣り上げ機動したりしてる。エネ保持が少しとはいえ他国より良いのは事実だから、相手と同じか相手以上のエネルギーを持った状態で仕掛けに行って、エネルギー使う機動を相手に強いる感じかな
吊り上げじゃあ吊り上げってPVのような急上昇まではせずに格闘しながら少しずつ登っていく感じも含むのかな
むしろPVのハンマーヘッドターンを吊り上げ機動に含むかどうか(自分が先に吊り上がるから)
1800馬力だからやっぱ加速と維持旋回は優秀だと思う。こいつの欠点は低速だと曲がらず、かといって高速で曲がるわけでもなく600前後で固まる舵と適切な速度を維持するのが怠いとこだと思う
そのせいでBRが1上がってもLa-7を選ぶんだけど
Laツリーを進めるならLa-7Bから入って、下りながらLa-5Fまで行って慣れてからLa-9に行ったほうが良い。ソ連初心者が舵ロックのある機体に乗るなんて辛すぎて自殺者が出るレベルの苦行
5fnは低空ではすぐ500kmまで加速してフラップ出せば雷電についていけるぐらいに曲がる。3000mぐらいで速度貯めて待ってカウンター狙うと結構いける。
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解説で書いてあることを鵜呑みにするとがっかりするよな。言うほど加速もエネ保持も飛び抜けてない。だけど普通に旋回戦するとなかなか勝てないのはソ連機全般に言えることで、木が絶賛ソ連進めてるソ連初心者さんと仮定してアドバイスすると、ソ連機の使い方はエネルギー戦で敵をヘロヘロにして、コクピットや燃料タンクに至近距離から弾を叩き込むのがセオリー。縦の軌道を織り交ぜた格闘戦(旋回戦はしてはいけない)で相手の射線を切りながら起動して相手にエネルギーを使わせよう。ぶっちゃけ舵ロックのないLa7やYak3に乗った方がいいけど
こいつのエネルギー戦ってどうなるんだ?単純な縦旋回だと勝負つかないし 出力0で降下しながらシザースとかWEPで水平にシザースすればいいんだろうか
自分は射線を切るようにロールを織り交ぜた釣り上げ機動したりしてる。エネ保持が少しとはいえ他国より良いのは事実だから、相手と同じか相手以上のエネルギーを持った状態で仕掛けに行って、エネルギー使う機動を相手に強いる感じかな
吊り上げじゃあ吊り上げってPVのような急上昇まではせずに格闘しながら少しずつ登っていく感じも含むのかな
むしろPVのハンマーヘッドターンを吊り上げ機動に含むかどうか(自分が先に吊り上がるから)
1800馬力だからやっぱ加速と維持旋回は優秀だと思う。こいつの欠点は低速だと曲がらず、かといって高速で曲がるわけでもなく600前後で固まる舵と適切な速度を維持するのが怠いとこだと思う
そのせいでBRが1上がってもLa-7を選ぶんだけど
Laツリーを進めるならLa-7Bから入って、下りながらLa-5Fまで行って慣れてからLa-9に行ったほうが良い。ソ連初心者が舵ロックのある機体に乗るなんて辛すぎて自殺者が出るレベルの苦行
5fnは低空ではすぐ500kmまで加速してフラップ出せば雷電についていけるぐらいに曲がる。3000mぐらいで速度貯めて待ってカウンター狙うと結構いける。