なんでこんなにエンジン熱々なのか分からなかったけど400km/h以上で既に向かい風に負けて過回転気味のせいなんだな…同じスロットル開度なのに遅くて風で冷えない上昇中はずっと冷えてるから不思議だった
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なんでこんなにエンジン熱々なのか分からなかったけど400km/h以上で既に向かい風に負けて過回転気味のせいなんだな…同じスロットル開度なのに遅くて風で冷えない上昇中はずっと冷えてるから不思議だった
これってペラピッチで調整するしかないのかなぁ。スロットルはWEPのままで飛びたい…
むしろそのための可変ピッチプロペラだから速度出すにつれピッチ寝かせた方が出力上がるはずなんだけどね…(飛行中のプロペラ羽の進行方向は機体進行方向+プロペラ回転方向の合成なので固定ピッチだと飛行速度が上がるにつれ空気の流れに対してプロペラ羽が寝てしまう事になるので空気を掻く事ができない。MECのページの空気抵抗になるって説明はそれだけではないのでちょっと間違ってる、誤解を招く表現。)もしかして自動エンジンだとピッチ操作してないのかなコレ
テストフライトしたらこいつペラピッチ操作出来ない…というかゲーム中も史実も18型以降じゃないと可変ピッチプロペラ搭載してないじゃん!なるほどそれじゃ機速と回転数リンクしてるからすぐ過熱するわけだ