WarThunder Wiki

I-16 type 10

24 コメント
views
7 フォロー

I-16 type 10コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?I-16 type 10

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 01:56:03
通報 ...
1
名前なし 2018/04/09 (月) 22:56:59 ae8a8@525a8

RB)左右はふらつくが、上下は安定している気がするが、低空で一度エンジンが熱くなり始め薄黄色を超えると止まらない>すぐオーバーヒート→エンジン停止 高度を取った戦い(といっても2000~3000mだが)以外は結構つらい? 何かオーバーヒート対策ってありますか?

2
名前なし 2018/04/09 (月) 23:16:35 修正 2de0f@7d003 >> 1

ペラピッチを75~80辺りにするとすぐに冷める。ラジエーターはぶっちゃけ全開でおk

6
名前なし 2018/04/10 (火) 21:13:44 ae8a8@525a8 >> 2

早速のご返答 ありがとうございます。 試します。

3
名前なし 2018/04/09 (月) 23:20:59 d45d6@ab487 >> 1

1:困った時は祖国の技術を信じよ    2:迷った時は自らシベリアで頭を冷やせ

4
名前なし 2018/04/09 (月) 23:25:53 447e1@876b6 >> 3

1.我が祖国の技術を信じよ 2.性能に疑問が生じた時は1.を読め

5

そしてマニュアルを見て絶句する政治将校一同

7
イワノビッチ 2018/04/28 (土) 14:35:37 f271c@7ed4d >> 3

使いこなせない同志はシベリア送りだ!と岡田真澄が言っとります(笑)

8
名前なし 2018/04/28 (土) 15:02:35 d45d6@ab487 >> 3

と、申しております。同志スターリン。

9
スターリン 2018/04/28 (土) 17:13:58 d827e@11584 >> 3

なるほど許可しよう(原文)

10
名前なし 2019/05/24 (金) 01:00:51 修正 cc2eb@fc78f

なんでこんなにエンジン熱々なのか分からなかったけど400km/h以上で既に向かい風に負けて過回転気味のせいなんだな…同じスロットル開度なのに遅くて風で冷えない上昇中はずっと冷えてるから不思議だった

11
名前なし 2019/05/24 (金) 01:43:08 b8d03@88b6c >> 10

これってペラピッチで調整するしかないのかなぁ。スロットルはWEPのままで飛びたい…

13
名前なし 2019/05/24 (金) 02:25:18 修正 cc2eb@fc78f >> 11

むしろそのための可変ピッチプロペラだから速度出すにつれピッチ寝かせた方が出力上がるはずなんだけどね…(飛行中のプロペラ羽の進行方向は機体進行方向+プロペラ回転方向の合成なので固定ピッチだと飛行速度が上がるにつれ空気の流れに対してプロペラ羽が寝てしまう事になるので空気を掻く事ができない。MECのページの空気抵抗になるって説明はそれだけではないのでちょっと間違ってる、誤解を招く表現。)もしかして自動エンジンだとピッチ操作してないのかなコレ

14
名前なし 2019/05/24 (金) 11:55:42 cc2eb@fc78f >> 11

テストフライトしたらこいつペラピッチ操作出来ない…というかゲーム中も史実も18型以降じゃないと可変ピッチプロペラ搭載してないじゃん!なるほどそれじゃ機速と回転数リンクしてるからすぐ過熱するわけだ

15
名前なし 2019/11/06 (水) 00:46:48 46bd2@6a485

こいつに限らずI16兄弟は大体つよい

16
名前なし 2021/12/10 (金) 19:48:45 2919e@f036b

なんでBR上がってんだよ…18型の完全下位互換じゃねーか

17
名前なし 2022/05/16 (月) 00:07:59 64f03@d5ed4

ABなんだが全改修済みでも全然真っ直ぐ飛ばないんだけどおま環?PS4でやってます。

18
名前なし 2022/05/16 (月) 06:44:07 2919e@a0e58 >> 17

SBじゃなくてABなら間違いなくおま環

19
名前なし 2022/05/16 (月) 11:27:44 c06f0@a2ed6 >> 17

FMは操作設定で変わるからゲームモード以外のところも要確認

20
名前なし 2022/06/14 (火) 06:26:45 c8210@0d92e

乗ってみたけどこのランク帯の日本機の感覚で乗ると意外と旋回半径がデカいから低空で格闘戦するときは高度を意識しないと自滅するかもな。

21
名前なし 2022/06/14 (火) 06:27:02 c8210@0d92e >> 20

(RB)

22
名前なし 2022/06/24 (金) 15:01:16 fafe7@728e1

なんだかI-16シリーズほっとくと勝手に上に上がったり下に下がったりする 他のは全然そんなこと無い

23
名前なし 2022/06/24 (金) 15:01:34 fafe7@728e1 >> 22

(AB)

24
名前なし 2023/12/23 (土) 21:05:25 f0ada@451ed

とにかくエンジンに悩まされる子。300キロ以上出すとすぐ過熱するし、背面飛行すると出力が落ちるし、RBですら低速でスピンする。BR2.0だからギリギリ扱えるが制限がキツい