WarThunder Wiki

Yak-3 / 326

331 コメント
views
9 フォロー
326
名前なし 2024/09/21 (土) 18:27:15 1d76e@45512

4.0前後で飛んでて、無策で手を出したくない相手筆頭。囲んでも持ち前の機動力で返り討ちに遭うし、どう対処したら良いんだコレ

通報 ...
  • 327
    名前なし 2024/09/21 (土) 18:33:10 9c155@eb9ca >> 326

    モードと木主の乗ってる機体は何よ?

    328
    名前なし 2024/09/21 (土) 20:42:50 1d76e@45512 >> 327

    モードは空RB、乗ってた機体はXP-50でこっちが速度と高度有利で上から突っ込んだんだけど綺麗にカウンター決められた。ただその後観戦してたんだけど2機位で囲まれたのにひっくり返したからどう対処したらよかったんだ、と(木

    329

    XP-50も機動性は良い方だし、速度と高度優位で上から被ってるなら立ち回りは間違えてないと思うけどな・・。キルチャンスで射撃を外してるか、yak3を長めに追っかけてエネルギー差が縮まってしまって押し出されたとかそんな感じ?yakは制限速度が低いからカウンター貰いそうなら降下離脱の方が良いと思う。自分なら誘われてると思ったら早めに離脱してエネルギー優位を崩さないようにするかな。

    330
    名前なし 2024/09/21 (土) 23:35:13 897e8@d6950 >> 327

    Yak-3は低空加速とE保持がエグいから下手な一撃離脱だと20mmの威力が改善されたのもあってカウンター食らいやすいね。相手が低空居座っていて高度有利なら水平気味の一撃離脱が安定しやすいと思う