WarThunder Wiki

Yak-9B

64 コメント
views
7 フォロー

Yak-9Bコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Yak-9B

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 01:28:18
通報 ...
1
名前なし 2017/04/04 (火) 21:47:07 413fe@e551c

ブリッ ブリッ ブリッ ブリッ 地上目標を破壊

2
名前なし 2017/04/06 (木) 16:19:33 dad06@16653 >> 1

アホー!アホー!(幻聴)

4
名前なし 2017/04/25 (火) 00:45:05 修正 2d0ce@f2cf3

トプ画がガレージのままなのでこの画像に張り替えようと思うのですが如何でしょうか?

5
名前なし 2017/04/25 (火) 08:29:39 9dd7f@37e90 >> 4

ガレージなら承認不要なんじゃ?なんかunkみたいに出てる爆弾で笑うが

6
名前なし 2017/04/25 (火) 22:50:57 413fe@28f57 >> 4

上の方もう少し詰めた方がいいんじゃない?、欲を言えばもっとウンコしてる感じの画像が欲しい

7
名前なし 2017/04/28 (金) 03:28:25 修正 2d0ce@f2cf3 >> 4

意見を頂いたのに期間が開いてしまい申し訳ありません、追加で3枚程撮ってきたので是非意見をお願いします! その1,その2,その3

8
名前なし 2017/04/28 (金) 03:56:30 9dd7f@88730 >> 7

1 2は低すぎ感あったけど3はちょうど良い。爆弾槽扉も分かりやすいし3がいいな

9
名前なし 2017/04/28 (金) 19:47:48 e7ef0@40afe >> 7

上に同じく3かな

10
名前なし 2017/04/28 (金) 20:08:54 dc2b7@d3421 >> 7

1をトップにして3を2枚目にするのが良いかなと思った。

12
名前なし 2017/04/29 (土) 21:57:48 dfe74@f402d >> 7

1で

13
名前なし 2017/05/04 (木) 08:14:15 2d0ce@f2cf3 >> 4

特徴欄に爆弾倉扉の画像が有るので1票多かった1にしました。ご協力ありがとうございました。

11
名前なし 2017/04/29 (土) 20:20:50 9b21f@c7918

個人的には1がかっこいいかなと思います。ただ爆弾層の位置が分かりやすいのは3かな

14
陸RB 2017/05/04 (木) 09:18:04 3c1e2@42db1

100㎏爆弾なんて意味あるのか、なんて思っていたけど急降下爆撃にすれば意外と当たるね。ただスピードが出るのでいつも地面ギリギリ。

15
名前なし 2017/05/04 (木) 10:07:51 1667a@d27bb

お許しください!ボルガ博士!って感じの落とし方だな・・・

16
名前なし 2017/05/17 (水) 16:24:23 160c5@cc0ec >> 15

わかる

17
名前なし 2017/05/17 (水) 23:12:29 e7ef0@40afe >> 15

ボルガ博士原型留めてないw

18
名前なし 2017/09/05 (火) 16:47:41 11ce2@461da

ドイツ戦車抹殺ふりかけPTABがほしい・・・

19
名前なし 2017/09/29 (金) 13:32:42 8aeb0@0df09

これってさ誘爆すんの?爆弾に?下痢便にさせてあげたいんだけどさ?

20
名前なし 2018/02/07 (水) 01:07:23 337c5@232dd >> 19

誘爆はしない

21
名前なし 2018/03/07 (水) 12:58:27 1bb7a@44c6e

正確に爆弾落とせたらYak-9Tよりも戦車破壊できるな(陸RB)

22
名前なし 2019/06/30 (日) 14:09:45 d086c@b798e

ABだと、BRが低めなので対空・対地共に活躍出来る。派手さはないけど使いやすい機体ですな。

23
名前なし 2019/07/15 (月) 18:14:00 bd926@ee9f7

こいつABでキチで100kg爆弾(4個)補給してから離陸しようとすると190km/s出して離陸しかけたところで地面に墜ちるんだけどなんで?

24
名前なし 2019/07/15 (月) 18:14:13 bd926@ee9f7 >> 23

すまん、基地で

25
名前なし 2019/07/15 (月) 18:37:59 1db61@4f1c4 >> 23

全くの未改造機だけどテストプレイでやってみても普通に160km/h辺りで離陸できるけどなぁ

30
名前なし 2019/07/18 (木) 03:54:38 e48b9@ee9f7 >> 25

あの…100爆4個積んでくれ…

35

もち100×4積んででっせ。もしかしてPS4プレイヤー?慣れてないならちょい離陸の練習してみたらどやろか(PS4プレイヤーでたまに見かけるけど、何かしてエンジン出力下がって落っこちてんとちゃうかな)。たぶんどこのどんな機体でも、離陸時の初期カーソル位置をちょい上にあげて出力100%やそれ以上にして出発すれば難なく離陸程度できると思いまっせ

37
2019/07/18 (木) 05:09:21 修正 1c480@56d56 >> 25

画像1画像2これでも離陸できないなら教えてくれ

39

ついでに言うと、こういう機体なら行先が元から上向きだからスピードさえ出てりゃ勝手に浮かんで離陸できる。やっぱこういう・・が書いてる質問・コメントには反応しない方がいいな。時間の無駄

42
名前なし 2019/07/18 (木) 16:39:01 e48b9@7baf0 >> 25

アザマス!

43
名前なし 2019/07/18 (木) 17:18:50 e48b9@ee9f7 >> 25

まぁ練習しますわー…でもついで君はすぐ罵倒するのやめたほうがいいよ。

26
名前なし 2019/07/15 (月) 19:34:00 d88ab@ba491 >> 23

そりゃまぁ、684000km/hも出してればハイスピードストールでコントロール不能になるだろうな…

28
名前なし 2019/07/15 (月) 20:24:48 c3daa@b0bf9 >> 26

ハイスピードストールってなんぞや?

31
名前なし 2019/07/18 (木) 03:55:04 e48b9@ee9f7 >> 26

??すまん、よくわからん

27
名前なし 2019/07/15 (月) 19:46:12 b88b8@fdc3e >> 23

多分それ翼もげてる

32
名前なし 2019/07/18 (木) 03:55:15 e48b9@ee9f7 >> 27

ABですぞ

29
名前なし 2019/07/16 (火) 15:04:46 eacec@8eff5 >> 23

200kmくらいまでだして、ゆっくり機首あげるといいかも。急な角度だと落ちるかも

33
名前なし 2019/07/18 (木) 03:55:49 e48b9@ee9f7 >> 29

あー、そっか…今度からゆっくり上げてみる。ありがとう。

34
名前なし 2019/07/18 (木) 04:01:28 e48b9@ee9f7 >> 23

あぁ、そういうことねwwごめん、誤字りました。km/sですね。すみません。

36
名前なし 2019/07/18 (木) 04:44:34 f9c24@127d4 >> 34

それは秒速。時速はkm/h。これは一般教養。

40
名前なし 2019/07/18 (木) 16:38:32 e48b9@7baf0 >> 34

what!?合ってたのか…orz

38

これからはmphを使おう!

41
名前なし 2019/07/18 (木) 16:38:42 e48b9@7baf0 >> 38

そうしましょ

44
名前なし 2019/07/18 (木) 17:36:31 ad401@4eb33 >> 23

ハイスピードストールってのは、高速で飛行した際に出る衝撃波で境界層が吹っ飛ばされて起きる失速のことだよ。詳しい原理はさっぱりわからん。ところでヤードポンド法は滅ぼさなければならない。

45
名前なし 2019/07/18 (木) 21:32:54 修正 c3daa@3d7fb >> 44

自分で調べちゃったけど、ハイスピードストールってのは機動中に水平時の失速速度よりも高い速度で失速してしまうことみたいだぞ。枝が言ってるので近いのはショックストールでは?

46

調べてみたけどショックストールが正しかったわ…ちょっとシベリアで木を数えてくる

47

最初から爆装できるから陸とか海に持ち出すには良さそう。水平爆撃用かと思ったら急降下爆撃もできるし航空機の2枠目としては良いかも

48
名前なし 2019/10/29 (火) 10:08:17 6fbf2@8fa36 >> 47

こいつの格納式は優秀やし、腐ってもyakやから投下後は対空もできる優秀さ、陸バトルに置いてもヤーボ運用がソ連でまともに運用が効くのは実質こいつぐらい。

50
名前なし 2019/10/29 (火) 15:35:04 69ed4@1e2b1 >> 47

そんなに急降下爆撃できるんか?

51
名前なし 2019/10/30 (水) 12:35:45 7f4b3@6cad6 >> 50

yakシリーズだという事を忘れずに引き起こせば大丈夫。テストフライトとかで試してみればわかるから気になるなら試してみると良いよ。構造的な問題は突っ込んだら負けだと思った

52

メッサーシュミットと比べてどんな機体? 突き上げから結構食いつかれてビビったんだけど

53
名前なし 2020/01/25 (土) 20:10:29 e23d7@95ce8 >> 52

いやまず乗ってみろよ重いけど動くしE保持もある

54
2020/01/27 (月) 13:10:54 修正 9bdbe@ea674 >> 53

ソ連機全然開発してないから乗れないんすよ...反転気づかんかったわサンクス

55
名前なし 2021/08/22 (日) 07:06:38 e801f@149b9

陸RBでめちゃくちゃ使えるな。戦闘機で爆弾4回落とせるの優秀すぎる

57
陸RB 2022/04/13 (水) 14:48:03 6dc08@a7899

爆撃精度がとても高いし手数もあるし、図体が小さいから対空砲も当たりにくい、おまけにShVAKの火力で制空も楽々できてブレジンで天板も抜ける、良い所しかねぇ

58
名前なし 2022/04/28 (木) 11:48:30 修正 1eb34@5849e

SBで乗ると爆弾落とすたびに重心変わって不採用の理由がよくわかる

59
名前なし 2022/09/06 (火) 00:46:11 29115@4ed30

リスポン直後、コイツに直上から撃たれて強制的にストール状態に陥ったんだけどこの機体ってそんに火力高いんか...。

60
名前なし 2022/09/06 (火) 01:46:39 493d9@5001e >> 59

ShVAKが強化されたから一応強くなったぞ!

61
名前なし 2022/10/30 (日) 22:09:30 63a37@f45db

優秀なヤーボやな。陸rbお勧め機体

62
名前なし 2022/11/24 (木) 15:47:16 9b056@1e865

防護分析だと爆弾槽に当たり判定は無いっぽいけど、防弾ガラス挟んですぐ後ろに爆弾があると思うと生きた心地がしねえな

63
名前なし 2022/11/24 (木) 16:41:12 6d9b8@2af76 >> 62

合理的っちゃ合理的な発想だけど危険物積んでるってのは怖いよね。あと解説にもあるけど設計的に見ると搭載位置から重心のバランスがヤバすぎてそっちも怖くなる。機首にバラスト積んだら投下後の機首上げが厳しくなるし、バラストがなければ今度は飛行が難しくなる…。こんなの未亡人製造機以外の何物でもねぇ…!

64
名前なし 2022/11/24 (木) 18:00:55 d25cd@347fd >> 62

どうせ機体の下に吊り下げても爆発すればお陀仏だしね