WarThunder Wiki

Wyvern S4 / 898

1253 コメント
views
7 フォロー
898
名前なし 2022/04/12 (火) 21:27:12 8c7a3@f3f4d

せんせー、どうしてこの機体は4.0なんですかー?5.7~6.3が妥当だと思いまーす

通報 ...
  • 899
    名前なし 2022/04/12 (火) 22:16:57 修正 2771f@4ff1d >> 898

    統計がね…とりあえず現行なら4.3~5.0か攻撃機リスの取り上げで良いでしょ。それと5.7~6.3が適正だと思うなら一回頭冷やそうか。これが同じ攻撃機のAD-4やAU-1だのDo335B-2と同格だと思えるのは流石におかしいよ。

    913
    名前なし 2022/04/12 (火) 23:22:12 修正 c656e@21b63 >> 899

    敵味方ともに降りてくる前に、初めから低空寄りの高度にいた敵に落とされるぞ。5.7~6.3帯でのワイバーンならF-104くらいのBR比速度は無い(104も圧倒的優速ってわけではないが)から皆が降りてくるまで逃げられないね。

    925
    名前なし 2022/04/13 (水) 13:26:49 108a4@72908 >> 899

    低空で戦えって言った直後に一撃離脱しろってなんだ…イギリスはモグラかなんかと戦ってるんか?

    927
    名前なし 2022/04/13 (水) 22:18:33 8c7a3@f3f4d >> 899

    F-104の戦法というか最高ランク帯の戦闘なんて低空で一撃離脱ばっかりだぞ個人の意見です

    928
    名前なし 2022/04/13 (水) 22:59:49 c656e@21b63 >> 899

    キミが最初にF-104云々言ったんでしょーが!初めから言いたいことが一貫していないみたいだし解散や。

    929
    名前なし 2022/04/13 (水) 23:39:14 8c7a3@f3f4d >> 899

    低空で一撃離脱するってことだぞ?上から攻撃するのが全部一撃離脱ってわけないだろ

    931
    名前なし 2022/04/14 (木) 00:22:21 修正 c656e@21b63 >> 899

    5.7~6.3帯のマッチにいる機体なら低空でも普通にワイバーンに追いつけるよ。La-7でさえちょっと降下するだけでワイバーンを追えるのに。互いが海抜高度にいるとかいう超好条件でもない限り低空で一撃離脱なんてできない、一撃離脱

    932
    名前なし 2022/04/14 (木) 00:29:41 修正 e1135@0c2fe >> 899

    追い付かれないような高度差を維持して接敵するもんだろそこは la-7とあったことはないけど 高高度は弱いと言われるけど遅いわけではないから速度を失わないように登れば降りきれる 低空で戦うって言っても高度とってるやつの真下に突っ込まないってのはどの機体でも鉄則だろ

    933
    名前なし 2022/04/14 (木) 00:33:52 修正 c656e@21b63 >> 899

    4.7あたりならそれで問題ないが、木は5.7~6.3とか言ってるからな。スパコルとかうじゃうじゃいるのに高度差なんて維持できないと思うわ。そのBR帯だと高高度で「遅い」からね。まぁ5.7~6.3になったと仮定した話なんて本来非現実的で建設的じゃないし、やめた方がええんかな。

    934
    名前なし 2022/04/14 (木) 00:40:56 e1135@0c2fe >> 899

    葉しかみてなくて近視眼的コメントをしてしまったわ すまん ー

    935
    名前なし 2022/04/14 (木) 00:44:53 c656e@21b63 >> 899

    そっか。まぁ今回みたいに誤解を生んじゃうし、大して意味もない議論なんで私もやめようと思う

  • 900
    名前なし 2022/04/12 (火) 22:22:47 c656e@21b63 >> 898

    昔の仕様(戦闘機扱いで地上リス・BR5.0)に戻せばいい。イスパノ強化も加味して5.3か。当時は脳死で低空に誘われなければ大した脅威じゃなかった記憶がある。でも今は低空に誘われなくても性能差かなりあるからヤバいなぁ、実際にワイバーンを使ってても同じこと思う。

  • 903
    名前なし 2022/04/12 (火) 22:51:10 27417@9929e >> 898

    こいつは速度以外何もないんだから許してやってや

    904
    名前なし 2022/04/12 (火) 22:53:31 8c7a3@f3f4d >> 903

    イスパノ「許された」

    905
    名前なし 2022/04/12 (火) 22:53:54 c656e@21b63 >> 903

    エアリス由来の上昇力と最高の火力があるぞ。

    912
    名前なし 2022/04/12 (火) 23:16:54 66e85@347fd >> 903

    昔のパノはカスだったけど今のパノは割と粉砕するからなあ

  • 909
    名前なし 2022/04/12 (火) 23:06:19 0b956@a1dcb >> 898

    なんだかんだ言って4.7の頃が順当だった気がする

  • 914
    名前なし 2022/04/13 (水) 00:22:40 f54fb@57189 >> 898

    正直コイツにカモられてるのは立ち回りがアレな奴しか居ないから。初動でボケーっと上昇して攻撃されそうになったら速度無いのに単純横旋回で回避する奴とかYak3とか零戦乗ってるのにバカみたいにダイブに追従してくる奴とか敵機追うのに夢中になって爆音で迫ってくるコイツに気が付かない奴とか。

  • 915
    名前なし 2022/04/13 (水) 00:58:32 1d817@60f71 >> 898

    ぶっちゃけ曲がらなくなった代わりエアスポを得たなんちゃってF4U-4Bみたいなもんなんだから5.0とか4.7辺りにXP-50とか試製雷電とかのヤバい奴らといっしょに放り込んで様子見るのが一番よさそうだとは思う