WarThunder Wiki

Wyvern S4 / 899

1252 コメント
views
7 フォロー
899
名前なし 2022/04/12 (火) 22:16:57 修正 2771f@4ff1d >> 898

統計がね…とりあえず現行なら4.3~5.0か攻撃機リスの取り上げで良いでしょ。それと5.7~6.3が適正だと思うなら一回頭冷やそうか。これが同じ攻撃機のAD-4やAU-1だのDo335B-2と同格だと思えるのは流石におかしいよ。

通報 ...
  • 901
    名前なし 2022/04/12 (火) 22:36:13 8c7a3@f3f4d >> 899

    ヒント:速度

  • 902
    名前なし 2022/04/12 (火) 22:42:36 修正 c656e@21b63 >> 899

    5.7~6.3帯ならワイバーンの速度が速いと言えるのは低空限定だし、何なら低空でもそのBR帯戦闘機なら楽勝で対処できるぞ。それでいて旋回とE保持最悪、中・高高度性能が下の上なんだからマジでゴミになる。

  • 906
    名前なし 2022/04/12 (火) 22:54:26 修正 8c7a3@f3f4d >> 899

    だったら低空で戦えばいいだろ!旋回?エネ保持?一撃離脱すればいいんじゃないかな(ハナほじ)

  • 907
    名前なし 2022/04/12 (火) 22:59:22 26329@98ec8 >> 899

    低空限定同高度スタートで直線競争限定ならそのBRでいいかもしれないけど、ダイブされるともうちょっとBR下げても普通に追いつかれる。

  • 908
    名前なし 2022/04/12 (火) 23:00:26 修正 c656e@21b63 >> 899

    ↑↑「低空でもそのBR帯戦闘機なら楽勝で対処できるぞ」ワイバーン側が低高度かつ敵との速度に大した差もないのに一撃離脱なんてどうやるんですかね(白目)

  • 910
    名前なし 2022/04/12 (火) 23:08:31 8c7a3@f3f4d >> 899

    味方の上空隊が敵と交戦し始めて敵味方ともに降りてきたらF-104みたいな感じでキルをかっさらっていくみたいな?

  • 913
    名前なし 2022/04/12 (火) 23:22:12 修正 c656e@21b63 >> 899

    敵味方ともに降りてくる前に、初めから低空寄りの高度にいた敵に落とされるぞ。5.7~6.3帯でのワイバーンならF-104くらいのBR比速度は無い(104も圧倒的優速ってわけではないが)から皆が降りてくるまで逃げられないね。

  • 925
    名前なし 2022/04/13 (水) 13:26:49 108a4@72908 >> 899

    低空で戦えって言った直後に一撃離脱しろってなんだ…イギリスはモグラかなんかと戦ってるんか?

  • 927
    名前なし 2022/04/13 (水) 22:18:33 8c7a3@f3f4d >> 899

    F-104の戦法というか最高ランク帯の戦闘なんて低空で一撃離脱ばっかりだぞ個人の意見です

  • 928
    名前なし 2022/04/13 (水) 22:59:49 c656e@21b63 >> 899

    キミが最初にF-104云々言ったんでしょーが!初めから言いたいことが一貫していないみたいだし解散や。

  • 929
    名前なし 2022/04/13 (水) 23:39:14 8c7a3@f3f4d >> 899

    低空で一撃離脱するってことだぞ?上から攻撃するのが全部一撃離脱ってわけないだろ

  • 931
    名前なし 2022/04/14 (木) 00:22:21 修正 c656e@21b63 >> 899

    5.7~6.3帯のマッチにいる機体なら低空でも普通にワイバーンに追いつけるよ。La-7でさえちょっと降下するだけでワイバーンを追えるのに。互いが海抜高度にいるとかいう超好条件でもない限り低空で一撃離脱なんてできない、一撃離脱

  • 932
    名前なし 2022/04/14 (木) 00:29:41 修正 e1135@0c2fe >> 899

    追い付かれないような高度差を維持して接敵するもんだろそこは la-7とあったことはないけど 高高度は弱いと言われるけど遅いわけではないから速度を失わないように登れば降りきれる 低空で戦うって言っても高度とってるやつの真下に突っ込まないってのはどの機体でも鉄則だろ

  • 933
    名前なし 2022/04/14 (木) 00:33:52 修正 c656e@21b63 >> 899

    4.7あたりならそれで問題ないが、木は5.7~6.3とか言ってるからな。スパコルとかうじゃうじゃいるのに高度差なんて維持できないと思うわ。そのBR帯だと高高度で「遅い」からね。まぁ5.7~6.3になったと仮定した話なんて本来非現実的で建設的じゃないし、やめた方がええんかな。

  • 934
    名前なし 2022/04/14 (木) 00:40:56 e1135@0c2fe >> 899

    葉しかみてなくて近視眼的コメントをしてしまったわ すまん ー

  • 935
    名前なし 2022/04/14 (木) 00:44:53 c656e@21b63 >> 899

    そっか。まぁ今回みたいに誤解を生んじゃうし、大して意味もない議論なんで私もやめようと思う