FlakPz I Gepardコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?FlakPz I Gepard
弾種が2マガジン?一緒にしか選べないせいでAPDSが実質選べないんだけどそういう仕様だっけ?
出撃画面で対空に使うベルトとAPDSのベルトの2種類を選択すればできると思うが。対空ベルト2種類以上使いたい、ってなら無理だね
2/2をマイナス1回押すと0/2になって1マガジンずつ積めない!ってなってた。榴弾ベルト使ってるところにAPDSをアンロックしたせいで合計4マガジン積めるのに気付かなかっただけでした
最近遂に現実で実戦を経験したらしいゲパルトたん。こっちにもSu-25がもうじきくるから惑星でも輝けるね!((o(^∇^)o))
負け確リスキル状態の最後っ屁で2キル取れる。上手くいけば0デス。
ゲパルトがウクライナでロ製ミサイルを撃ち落とした動画出回ってるんだけど。
https://wikiwiki.jp/warthunder/自由掲示板/ウクライナ問題とGaijin
何で空RBでわいてる対空砲のなかでこいつだけ異常に落としてくるん?
こいつだけバグレベルで強いよな。近づかないと名前で判別出来ないし名前出る頃には確殺される距離なのも相まってたち悪いよな。こいつの前ではA-10どころかSu-25すら紙くずのように落とされるから移動式対空砲がいる所は迂闊に芝刈り出来ん。だからってこいつの為に対地ミサイル持っていくのはデメリット大きいし、さっさと他の対空砲並みに修正して欲しいわ。
他国8.0対空はすべてそうなのにこいつのレーダーロックだけふらふらしないってマジ?
昔から機関砲組では特に高性能だったけど今は更に頭一つ抜けてる
流石にここまで差があるとこいつのBR上げてほしい
この子のBR上げるじゃなくて他国のBR下げてほしいな。別にこの子上がっても他国が辛いのは変わらないしこの子が暴れてる訳でも無いし。てかレーダーロックフラフラするのってバグじゃなくて仕様なの?バグならこの子はバグが発生しなかったってだけだし速くバグ直せってなるけど…仕様ならただでさえ航空機ゲーと化してる陸戦が+ただでさえ辛い対空砲が更に酷くなるという究極のゴミじゃん…。
こいつ普通に暴れてるんよ...ほかのSPAAだと絶対無理だけど4km先を維持しながら横切ってるところを正確に当てれるやつは8.0組でこいつしかいない。しかもフォーラムでかなり報告上がってるのに何一つ反応示さない🐌を見たら以前このwikiで誰かが言ってた「開発者が仕様と言っていた」ってのがかなり現実味増してくる
暴れてるのね…ならしょうがないか。暴れてるなら成績めちゃ良くなってBR上げられるだろうしそんなに強いなら今の内に俺も久々にこの子乗ってみよ。
性能だけならBR8.0のSPAAでトップだろうけど、いかんせん勝率がね……。シルカの33%の次に勝率低くて43%とかで尚且つドイツ車両だから上がらないんじゃねえかなぁって。 なんてったってツングースカの勝率が低いからってパーンツィリ実装する運営だし、何より54%超えてる87式とか50%超えてるマークスマンがヤバくなる。
ユーゲント査定ってすごいんだな…
正直デッキに入れてるとこいつ出す頃には1抜け勢多すぎて負け確状態だからなぁ。
勝率低く…流石はドイツだな…。こりゃ焦らなくても良さそうだw。てかなんならBR下がったりしてな(フラグ)
テストドライブで試した限りじゃ普通にふらついてたが… 光学追跡のZA-35とかならふらつかないみたいだね。
シルカとかエニセイあたりと比較しても「普通にふらつく」って言えるようなブレ方してる?
ほんとにそれふらついてる?なんかyoutubeで直近1ヶ月のどの対空動画みてもちゃんと枠内に航空機が収まってるように見えるけど
マークスマンとか枠1個分くらい上下に1秒周期くらいでブレる。前からpingの影響か小刻みに揺れるけどそれとは明らかに異質。シルカエニセイは開発してないからわからないけど、ガイジンが仕様と言い張ってるならレーダー性能の差かも?マークスマンのレーダーちっさい上ゲパルトみたく捜索用と追尾用に分かれてないし。
こいつのAPDSベルトって40発しか積めないの?
史実でそうなんですよ...
空RBのこいつキモすぎてマジ無理。芝刈りするA-10のような攻撃機をチーター並の精度で墜としていくからこいつのせいで試合が崩壊することが珍しくない。空RBで自走対空砲実装したやつ頭イカれてるだろ。
リアルやな
リアルなら地対空ミサイルがすっ飛んで来るからなあ…。その程度ならない方がいい感。
リアルならSu-25やMig-21、A-5Cも落とせよ・・・東側の機体に忖度してんじゃねぇ!
何のためのマーヴェリックなのか
上に書いてるけどAAのためにマーヴェリック持っていくのはデメリットがデカ過ぎるし、AA=ゲパルトではない(M247とかはあんまり落として来ない)。なにより、今のマーヴェリックはポンコツでゴミと化してて撃った所で当たるとは限らない。まあ、実際に空RBをやってみればいいよ。
普通にツリーA10持ってて乗ってたが別段脅威に思わなかったし、爆弾の遠投やFFAR遠投とかする中じゃマヴェが比較的安定して破壊出来るし、1000lb持っていくよかマヴェの方が牽制やなんやかんやで使いようがあってよかったんだがな(まるで空RBをやってないように言うがな)それに武装投棄が出来なかった前なら分かるが武装投棄が出来る現状必要なかったら投棄すればいいだけだしでそこまでデメリットあるか?
上って言うが「176」の事かい?デメリットとは言うが確かに飛行性能が多少落ちるが移動式対空でショボチンするのと多少性能が落ちてもショボチンする可能性を非常に下げてくれる装備を持って行かずにゲパか分からんからとか言われても。 それにデメリットがデカすぎるって言うけど飛行性能が多少落ちるだけでデカすぎるか?基地爆するから通常爆弾も持っていくって言うなら話が変わるだろうが。それ以外のデメリットがあるなら実際に空RBでの他のデメリットをご教授願おうかな(木にA-10が書いてあったからマヴェを例に上げたがこれ以上はA-10の運用になるからA-10の部屋にでも続きがあるなら書いてね)
機関砲で芝刈りしてる間抜けなんて国籍問わず落とすだろAI対空砲
低空での空戦中にAI対空砲喰らったならご愁傷様だが、弾道計算機持ってる攻撃機で芝刈りしてんのに撃ち落とされる程度の奴が空対空戦闘しようが活躍する気がしないし味方運が悪かったとしか思わないなー
これ乗ってるくせにレシプロに撃破される奴たまに見るけどもしかしてレーダー見てないんか・・・?
普通に底高度飛ばれてるとレーダーにうつらないよ。
逆に頭上飛ばれてても映らなくなるしな
こいつ対空対地両方で最優秀だな。真正面向いてるソ連系MBT以外は基本滅多打ちで撃破できる。8.0〜8.3デッキで他の戦車よりこいつの方が成績が圧倒的に良い
8.3以下はTurmⅢ以外にスタビ持ってる車輛がいないから,咄嗟の打ち合いに勝てるのがこいつしかいないんだよな...
このゲームするまでは好きな兵器の1つだったけど、空RBやヘリECで自走対空砲の中で異常なほどプレイヤー機をゴルゴ並の精度で叩き落とすゴミクズ野郎過ぎて嫌いになったわ。
実際あのくらいの精度でぶっ放して来るんだろうか
レーダーの諸元通りに撃ってくるならそうなんじゃないだろうか
APDSはまだ持っていないんですがT-10MやIS-3の側面を取った時はどこを攻撃すれば良いですかね?
IS-3は履帯と砲身壊す以外は期待できんね。T-10は側面下部に撃ちまくったらいい。それはそうと、テストドライブとかで試したりなさらないんで…?
T-10Mに関しては狙いが悪いのかもしれませんが全然貫通出来なかったんですよ
後部レーダーを倒して収納している人いたけど、操作方法がわからん
コントロールからレーダーの偵察をオン/オフにキーを設定。ただ今はGaijinがバグらせて畳めなくなっている上に修正を放置してるので無理
そういえばAPDSを40発しか持っていけない「史実」ってどういう事なんだ?HEFIベルトとは別に40発しか入らないAPDS専用の給弾機構があるとか?そうじゃないならMBTも「史実」に従って上位APFSDSの搭載数は限られるしクソの役にも立たないスモークやMPATを山ほど詰めて出撃しないとおかしいよね
HEFIベルトとは別に40発しか入らないAPDS専用の給弾機構があるよ。
実物はこんな感じ。右側の箱の中にAPDSが入るリンク
マジかよじゃあしょうがねえな
APDSの方については上の枝さんが答えてくれてるけど、MBTのAPFSDSが搭載数制限されるってなんだ?機構上の問題なのか規律的な問題なのか。構造に関しては例えばだけどソ連MBTなんかは搭載弾薬の制限ない(予備弾薬はAPFSDSが縦向きHEATFSが横向きってのはあるけど)から、その情報がどこからのものなのかと具体的な車両の例も教えてほしい。
多分普通なら針をガン積みなんてしないからって意味だとおもう
やっぱそうか。まあ結局詰めない事は無いしゲーム内の仕様おかしくないけど。
それ言い出したらワザと弾薬減らすなんて出来ないようにしないとな!まぁ史実でも弾薬減らす事を推奨されてる子もいたが...
155mm榴弾弾くし250kg爆弾も効かねぇ。なんなんだコイツ、ヤバすぎだろ
顔真っ赤行け
普通にさっきカスタムバトルでKV2の榴弾でこいつをぶち抜いてワンパンしたんだが...名前見てwikiに来てみれば圧倒的に格上で草
br8.0~9.0辺りのドイツ車なんて25mmで抜けるくらい紙装甲だからね
レオパルト1が40tで同じ車体のゲパルトは46t。つまり105mm砲x1より35mmx2のほうが重い?
レーダー2つ載せて砲塔自体が大型化してるんだからそんな単純な比較はできないぞ。
ついでに車体にはレーダーやFCS用の発電機も載せてたはずだしな
ありがとうございます。形状からしてかなり複雑化してるので装甲部分が一番重量ありそうですね。
105mmL7が1,282kgでKDAが695kgx2なので、実は木主の立てた問にはyesとなる。まあ言うて差の6トン弱の理由は上の枝なんだが。
返信ありがとう。弾丸の重さも相当影響してる気がします。
HEI-Tで1発当たり1550gという数字を見つけました。HEI-T640発+APDS40発でおおよそ1050kgが弾薬の重さになりますね。しかしRoyal Ordnance L7の105×617mmR弾の砲弾の重さはそれらしい数字が見つかりませんでした。
英語版の105x617mmのWikipeに色々乗ってるけど,APDSは弾頭も装薬も6kg弱くらい,APFSDSは弾頭装薬あわせて19kgくらい,HEATFSで22kgくらいなので,重い方を採用しても60発で1.3t程度しかない.なのでやっぱり電子機器が重いんだろうなぁ.今回のアプデで電子機器やら電子機器用の補助発電エンジンもモデル化されたので一度X線ビュー見てみるといいぞ.
設計自体は50年前だからまだ電子機器は大型で電気バカ喰いだし液晶パネルも無いブラウン管時代の代物じゃないかな多分中身は近代化してるのもあるんんだろうけど一時期対空自走自体が不要論出て生産終了したから古いままの可能性もある
KV-2の砲塔が12tでゲパルトは15t。それをこの速さで振り回すというのは今更ですがものすごい技術ですね。
KVは全周75mmの装甲厚かつ152mm砲積んだ上で12tなんだからゲパルトが全周20mmでも3tも重いのは改めてそのヤバさが分かるな
回避機動とる前とはいえ3キロ以遠からミサイル投げてるヘリにワンバーストで当ててくる奴ってどうやって狙ってんだ?ロックしてもレティクルぶれて直撃そんなに狙えなくない?
レオパルトよりキルしてる気がする子
空でも陸でも糞うざい
弾の搭載量増えた?
砲塔内640発+機関砲外側40発で変わってないよ
おれの気のせいかすまない
ある程度進んでヘリが出てくるくらいのBRまでアンロックした人にいきなり降りかかってくる災厄というイメージしかなくなった リアルのゲパルトもそんな好きじゃなかったけどこのゲームやってたら普通に嫌いになりそう
どこのAAも同じだろ
なんか今回のアプデでモデルが少し変わった気がする
11.7のクソトラックがストレスフルすぎてA7Vのお供にゲパルト持ってったら、目の前でVT1を持った粗大ゴミが低空特攻F-16とロケットバラ撒きSu-25に何も出来ずにやられていくのを見ながら4機落とせたので機関砲は正義
ザ害悪
近くの敵じゃなくて遠くの敵がロックされるんだけど改善方法ある?
レーダーで目標選択してからロックオンする。レーダーで選択したのとは違う目標がロックオンされる場合は分からん。
話がそれてしまうけど、陸でレーダー操作を手動にしてる人っているの?
自分は手動でやってる。手動と言っても目標切り替えにキーバインドしてるだけ(空みたくカーソルを動かすわけではない)だけど。キーバインドを空のレーダー操作と同じようにして手間取らずにやれるようにしてる。シルカを使うときは360°捜索にしたり、他の対空車両でもレーダーの表示レンジを伸ばしたりできるんで便利よ。
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出撃画面で対空に使うベルトとAPDSのベルトの2種類を選択すればできると思うが。対空ベルト2種類以上使いたい、ってなら無理だね
2/2をマイナス1回押すと0/2になって1マガジンずつ積めない!ってなってた。榴弾ベルト使ってるところにAPDSをアンロックしたせいで合計4マガジン積めるのに気付かなかっただけでした
最近遂に現実で実戦を経験したらしいゲパルトたん。こっちにもSu-25がもうじきくるから惑星でも輝けるね!((o(^∇^)o))
負け確リスキル状態の最後っ屁で2キル取れる。上手くいけば0デス。
ゲパルトがウクライナでロ製ミサイルを撃ち落とした動画出回ってるんだけど。
https://wikiwiki.jp/warthunder/自由掲示板/ウクライナ問題とGaijin
何で空RBでわいてる対空砲のなかでこいつだけ異常に落としてくるん?
こいつだけバグレベルで強いよな。近づかないと名前で判別出来ないし名前出る頃には確殺される距離なのも相まってたち悪いよな。こいつの前ではA-10どころかSu-25すら紙くずのように落とされるから移動式対空砲がいる所は迂闊に芝刈り出来ん。だからってこいつの為に対地ミサイル持っていくのはデメリット大きいし、さっさと他の対空砲並みに修正して欲しいわ。
他国8.0対空はすべてそうなのにこいつのレーダーロックだけふらふらしないってマジ?
昔から機関砲組では特に高性能だったけど今は更に頭一つ抜けてる
流石にここまで差があるとこいつのBR上げてほしい
この子のBR上げるじゃなくて他国のBR下げてほしいな。別にこの子上がっても他国が辛いのは変わらないしこの子が暴れてる訳でも無いし。てかレーダーロックフラフラするのってバグじゃなくて仕様なの?バグならこの子はバグが発生しなかったってだけだし速くバグ直せってなるけど…仕様ならただでさえ航空機ゲーと化してる陸戦が+ただでさえ辛い対空砲が更に酷くなるという究極のゴミじゃん…。
こいつ普通に暴れてるんよ...ほかのSPAAだと絶対無理だけど4km先を維持しながら横切ってるところを正確に当てれるやつは8.0組でこいつしかいない。しかもフォーラムでかなり報告上がってるのに何一つ反応示さない🐌を見たら以前このwikiで誰かが言ってた「開発者が仕様と言っていた」ってのがかなり現実味増してくる
暴れてるのね…ならしょうがないか。暴れてるなら成績めちゃ良くなってBR上げられるだろうしそんなに強いなら今の内に俺も久々にこの子乗ってみよ。
性能だけならBR8.0のSPAAでトップだろうけど、いかんせん勝率がね……。シルカの33%の次に勝率低くて43%とかで尚且つドイツ車両だから上がらないんじゃねえかなぁって。 なんてったってツングースカの勝率が低いからってパーンツィリ実装する運営だし、何より54%超えてる87式とか50%超えてるマークスマンがヤバくなる。
ユーゲント査定ってすごいんだな…
正直デッキに入れてるとこいつ出す頃には1抜け勢多すぎて負け確状態だからなぁ。
勝率低く…流石はドイツだな…。こりゃ焦らなくても良さそうだw。てかなんならBR下がったりしてな(フラグ)
テストドライブで試した限りじゃ普通にふらついてたが… 光学追跡のZA-35とかならふらつかないみたいだね。
シルカとかエニセイあたりと比較しても「普通にふらつく」って言えるようなブレ方してる?
ほんとにそれふらついてる?なんかyoutubeで直近1ヶ月のどの対空動画みてもちゃんと枠内に航空機が収まってるように見えるけど
マークスマンとか枠1個分くらい上下に1秒周期くらいでブレる。前からpingの影響か小刻みに揺れるけどそれとは明らかに異質。シルカエニセイは開発してないからわからないけど、ガイジンが仕様と言い張ってるならレーダー性能の差かも?マークスマンのレーダーちっさい上ゲパルトみたく捜索用と追尾用に分かれてないし。
こいつのAPDSベルトって40発しか積めないの?
史実でそうなんですよ...
空RBのこいつキモすぎてマジ無理。芝刈りするA-10のような攻撃機をチーター並の精度で墜としていくからこいつのせいで試合が崩壊することが珍しくない。空RBで自走対空砲実装したやつ頭イカれてるだろ。
リアルやな
リアルなら地対空ミサイルがすっ飛んで来るからなあ…。その程度ならない方がいい感。
リアルならSu-25やMig-21、A-5Cも落とせよ・・・東側の機体に忖度してんじゃねぇ!
何のためのマーヴェリックなのか
上に書いてるけどAAのためにマーヴェリック持っていくのはデメリットがデカ過ぎるし、AA=ゲパルトではない(M247とかはあんまり落として来ない)。なにより、今のマーヴェリックはポンコツでゴミと化してて撃った所で当たるとは限らない。まあ、実際に空RBをやってみればいいよ。
普通にツリーA10持ってて乗ってたが別段脅威に思わなかったし、爆弾の遠投やFFAR遠投とかする中じゃマヴェが比較的安定して破壊出来るし、1000lb持っていくよかマヴェの方が牽制やなんやかんやで使いようがあってよかったんだがな(まるで空RBをやってないように言うがな)それに武装投棄が出来なかった前なら分かるが武装投棄が出来る現状必要なかったら投棄すればいいだけだしでそこまでデメリットあるか?
上って言うが「176」の事かい?デメリットとは言うが確かに飛行性能が多少落ちるが移動式対空でショボチンするのと多少性能が落ちてもショボチンする可能性を非常に下げてくれる装備を持って行かずにゲパか分からんからとか言われても。
それにデメリットがデカすぎるって言うけど飛行性能が多少落ちるだけでデカすぎるか?基地爆するから通常爆弾も持っていくって言うなら話が変わるだろうが。それ以外のデメリットがあるなら実際に空RBでの他のデメリットをご教授願おうかな(木にA-10が書いてあったからマヴェを例に上げたがこれ以上はA-10の運用になるからA-10の部屋にでも続きがあるなら書いてね)
機関砲で芝刈りしてる間抜けなんて国籍問わず落とすだろAI対空砲
低空での空戦中にAI対空砲喰らったならご愁傷様だが、弾道計算機持ってる攻撃機で芝刈りしてんのに撃ち落とされる程度の奴が空対空戦闘しようが活躍する気がしないし味方運が悪かったとしか思わないなー
これ乗ってるくせにレシプロに撃破される奴たまに見るけどもしかしてレーダー見てないんか・・・?
普通に底高度飛ばれてるとレーダーにうつらないよ。
逆に頭上飛ばれてても映らなくなるしな
こいつ対空対地両方で最優秀だな。真正面向いてるソ連系MBT以外は基本滅多打ちで撃破できる。8.0〜8.3デッキで他の戦車よりこいつの方が成績が圧倒的に良い
8.3以下はTurmⅢ以外にスタビ持ってる車輛がいないから,咄嗟の打ち合いに勝てるのがこいつしかいないんだよな...
このゲームするまでは好きな兵器の1つだったけど、空RBやヘリECで自走対空砲の中で異常なほどプレイヤー機をゴルゴ並の精度で叩き落とすゴミクズ野郎過ぎて嫌いになったわ。
実際あのくらいの精度でぶっ放して来るんだろうか
レーダーの諸元通りに撃ってくるならそうなんじゃないだろうか
APDSはまだ持っていないんですがT-10MやIS-3の側面を取った時はどこを攻撃すれば良いですかね?
IS-3は履帯と砲身壊す以外は期待できんね。T-10は側面下部に撃ちまくったらいい。それはそうと、テストドライブとかで試したりなさらないんで…?
T-10Mに関しては狙いが悪いのかもしれませんが全然貫通出来なかったんですよ
後部レーダーを倒して収納している人いたけど、操作方法がわからん
コントロールからレーダーの偵察をオン/オフにキーを設定。ただ今はGaijinがバグらせて畳めなくなっている上に修正を放置してるので無理
そういえばAPDSを40発しか持っていけない「史実」ってどういう事なんだ?HEFIベルトとは別に40発しか入らないAPDS専用の給弾機構があるとか?そうじゃないならMBTも「史実」に従って上位APFSDSの搭載数は限られるしクソの役にも立たないスモークやMPATを山ほど詰めて出撃しないとおかしいよね
HEFIベルトとは別に40発しか入らないAPDS専用の給弾機構があるよ。
実物はこんな感じ。右側の箱の中にAPDSが入るリンク
マジかよじゃあしょうがねえな
APDSの方については上の枝さんが答えてくれてるけど、MBTのAPFSDSが搭載数制限されるってなんだ?機構上の問題なのか規律的な問題なのか。構造に関しては例えばだけどソ連MBTなんかは搭載弾薬の制限ない(予備弾薬はAPFSDSが縦向きHEATFSが横向きってのはあるけど)から、その情報がどこからのものなのかと具体的な車両の例も教えてほしい。
多分普通なら針をガン積みなんてしないからって意味だとおもう
やっぱそうか。まあ結局詰めない事は無いしゲーム内の仕様おかしくないけど。
それ言い出したらワザと弾薬減らすなんて出来ないようにしないとな!まぁ史実でも弾薬減らす事を推奨されてる子もいたが...
155mm榴弾弾くし250kg爆弾も効かねぇ。なんなんだコイツ、ヤバすぎだろ
顔真っ赤行け
普通にさっきカスタムバトルでKV2の榴弾でこいつをぶち抜いてワンパンしたんだが...名前見てwikiに来てみれば圧倒的に格上で草
br8.0~9.0辺りのドイツ車なんて25mmで抜けるくらい紙装甲だからね
レオパルト1が40tで同じ車体のゲパルトは46t。つまり105mm砲x1より35mmx2のほうが重い?
レーダー2つ載せて砲塔自体が大型化してるんだからそんな単純な比較はできないぞ。
ついでに車体にはレーダーやFCS用の発電機も載せてたはずだしな
ありがとうございます。形状からしてかなり複雑化してるので装甲部分が一番重量ありそうですね。
105mmL7が1,282kgでKDAが695kgx2なので、実は木主の立てた問にはyesとなる。まあ言うて差の6トン弱の理由は上の枝なんだが。
返信ありがとう。弾丸の重さも相当影響してる気がします。
HEI-Tで1発当たり1550gという数字を見つけました。HEI-T640発+APDS40発でおおよそ1050kgが弾薬の重さになりますね。しかしRoyal Ordnance L7の105×617mmR弾の砲弾の重さはそれらしい数字が見つかりませんでした。
英語版の105x617mmのWikipeに色々乗ってるけど,APDSは弾頭も装薬も6kg弱くらい,APFSDSは弾頭装薬あわせて19kgくらい,HEATFSで22kgくらいなので,重い方を採用しても60発で1.3t程度しかない.なのでやっぱり電子機器が重いんだろうなぁ.今回のアプデで電子機器やら電子機器用の補助発電エンジンもモデル化されたので一度X線ビュー見てみるといいぞ.
設計自体は50年前だからまだ電子機器は大型で電気バカ喰いだし液晶パネルも無いブラウン管時代の代物じゃないかな多分中身は近代化してるのもあるんんだろうけど一時期対空自走自体が不要論出て生産終了したから古いままの可能性もある
KV-2の砲塔が12tでゲパルトは15t。それをこの速さで振り回すというのは今更ですがものすごい技術ですね。
KVは全周75mmの装甲厚かつ152mm砲積んだ上で12tなんだからゲパルトが全周20mmでも3tも重いのは改めてそのヤバさが分かるな
回避機動とる前とはいえ3キロ以遠からミサイル投げてるヘリにワンバーストで当ててくる奴ってどうやって狙ってんだ?ロックしてもレティクルぶれて直撃そんなに狙えなくない?
レオパルトよりキルしてる気がする子
空でも陸でも糞うざい
弾の搭載量増えた?
砲塔内640発+機関砲外側40発で変わってないよ
おれの気のせいかすまない
ある程度進んでヘリが出てくるくらいのBRまでアンロックした人にいきなり降りかかってくる災厄というイメージしかなくなった リアルのゲパルトもそんな好きじゃなかったけどこのゲームやってたら普通に嫌いになりそう
どこのAAも同じだろ
なんか今回のアプデでモデルが少し変わった気がする
11.7のクソトラックがストレスフルすぎてA7Vのお供にゲパルト持ってったら、目の前でVT1を持った粗大ゴミが低空特攻F-16とロケットバラ撒きSu-25に何も出来ずにやられていくのを見ながら4機落とせたので機関砲は正義
ザ害悪
近くの敵じゃなくて遠くの敵がロックされるんだけど改善方法ある?
レーダーで目標選択してからロックオンする。レーダーで選択したのとは違う目標がロックオンされる場合は分からん。
話がそれてしまうけど、陸でレーダー操作を手動にしてる人っているの?
自分は手動でやってる。手動と言っても目標切り替えにキーバインドしてるだけ(空みたくカーソルを動かすわけではない)だけど。キーバインドを空のレーダー操作と同じようにして手間取らずにやれるようにしてる。シルカを使うときは360°捜索にしたり、他の対空車両でもレーダーの表示レンジを伸ばしたりできるんで便利よ。