一定時間飛んでると急にエンジンが冷えなく成るな
このこみたいに速すぎる機体はゲームバランス的に一定時間でそうなるように調整されている、らしい。燃料たくさん積めるのにエンジン過熱でちょこちょこRTBする羽目になるからたくさん積んでも意味ないんだよな@SBEC
ゲームの仕様として「薄黄色以上の温度だと徐々にオーバーヒート温度が下がってくる」っていうのがあるから、長く飛ぶなら温度を白に収める必要があるはず。MECできないこの機体は巡行時スロットル70くらいまで絞れば長く飛べたような気がする(ずいぶん乗ってないからうろ覚え)
↑このこの場合、離陸後即THR70%にしてもだいたい15分くらいでOILとENGNが薄黄色になるのでおそらく実用上無理だと思う。いつか暇なときにでもTHR70%で何分くらいでエンジンダメになるか試してみたい
ずっと白に収めてても勝手に黄色になってくるから効果は微妙 ソースはp-47やf8f
テスフラで最初からWepを続けたら離陸から10分で濃い黄色、13分で赤、14分で点滅、15分で故障だった。 同じくテスフラで95%で白に収めて飛行→途中で薄黄になったので90に下げて飛行を続けたら離陸から15分で薄黄色になった。この時点でWepに入れても薄黄色のまま。 さらに離陸から20分まで90%で飛行してWepに入れると濃い黄色になった。24分時点で90%でも濃い黄色になるようになって、Wepに入れたら赤になった。 この結果から、ワイバーンは「黄色以上だと温度耐性低下」以外に、「エンジン稼働時間による温度耐性の低下」という要素もあるっぽい。 後者が他のレシプロにあるかはわからないけど、少なくともSBECで明らかに気になる程度にはワイバーンはその作用が強いと思われる。 SBECで乗るなら温度を白に収めれば20分くらいはまともに飛べるだろうから多少飛行時間を延ばせる(他の機体みたいに30分以上元気に飛ぶのは無理そう)。 RBならずっとWepで飛んで12分くらいで戦闘を切り上げ帰投って運用がいいのだろうか。 ちなみに空母の上でスロットル0のまま30分放置してWepを試そうかと思ったけど、ブレーキ入れてないと勝手に前進しちゃってめんどいからやめた
情報サンクス。燃料は少なめでも良さそうですね。
味方と敵が拮抗もしくは味方優勢の時は、弾切れor武装変更で基地に戻る方が過熱より早いから気にならないけど、味方不利もしくは自分が最後の1機の時はずっとエンジンのことを考える羽目になってストレス。
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このこみたいに速すぎる機体はゲームバランス的に一定時間でそうなるように調整されている、らしい。燃料たくさん積めるのにエンジン過熱でちょこちょこRTBする羽目になるからたくさん積んでも意味ないんだよな@SBEC
ゲームの仕様として「薄黄色以上の温度だと徐々にオーバーヒート温度が下がってくる」っていうのがあるから、長く飛ぶなら温度を白に収める必要があるはず。MECできないこの機体は巡行時スロットル70くらいまで絞れば長く飛べたような気がする(ずいぶん乗ってないからうろ覚え)
↑このこの場合、離陸後即THR70%にしてもだいたい15分くらいでOILとENGNが薄黄色になるのでおそらく実用上無理だと思う。いつか暇なときにでもTHR70%で何分くらいでエンジンダメになるか試してみたい
ずっと白に収めてても勝手に黄色になってくるから効果は微妙 ソースはp-47やf8f
テスフラで最初からWepを続けたら離陸から10分で濃い黄色、13分で赤、14分で点滅、15分で故障だった。
同じくテスフラで95%で白に収めて飛行→途中で薄黄になったので90に下げて飛行を続けたら離陸から15分で薄黄色になった。この時点でWepに入れても薄黄色のまま。
さらに離陸から20分まで90%で飛行してWepに入れると濃い黄色になった。24分時点で90%でも濃い黄色になるようになって、Wepに入れたら赤になった。
この結果から、ワイバーンは「黄色以上だと温度耐性低下」以外に、「エンジン稼働時間による温度耐性の低下」という要素もあるっぽい。
後者が他のレシプロにあるかはわからないけど、少なくともSBECで明らかに気になる程度にはワイバーンはその作用が強いと思われる。
SBECで乗るなら温度を白に収めれば20分くらいはまともに飛べるだろうから多少飛行時間を延ばせる(他の機体みたいに30分以上元気に飛ぶのは無理そう)。
RBならずっとWepで飛んで12分くらいで戦闘を切り上げ帰投って運用がいいのだろうか。
ちなみに空母の上でスロットル0のまま30分放置してWepを試そうかと思ったけど、ブレーキ入れてないと勝手に前進しちゃってめんどいからやめた
情報サンクス。燃料は少なめでも良さそうですね。
味方と敵が拮抗もしくは味方優勢の時は、弾切れor武装変更で基地に戻る方が過熱より早いから気にならないけど、味方不利もしくは自分が最後の1機の時はずっとエンジンのことを考える羽目になってストレス。