戦後ジェットが何でこんな所にいるんですかねぇ
ジェットじゃないから他のジェット機に押されてほとんど実戦経験もなく退役したんじゃないっすかね...ターボプロップとは言え所詮はプロペラか
ターボプロップはペラの掻く空気で進むからペラ機、ターボファンはジェット噴流を推力とするからジェットでは....
某ネット大百科のジェット機の項目を見ると「ジェットエンジンにはターボプロップエンジンも含まれるが、ターボプロップエンジンでプロペラを駆動する飛行機は一般にプロペラ機に分類される。」って書かれてるけど、どっちなんだろうね(ネット大百科を鵜呑みにするつもりはないけど)
プロペラ機である事とジェット機である事が排反であるというのがそもそもの間違い。プロペラ機かつジェット機であるものは存在し、それがターボプロップ機。ターボファンエンジンはターボプロップでプロペラを回す代わりにタービンと同軸でファンを回すエンジン。原理はターボプロップと一緒。
ジェット「エンジン」だからジェットだろ。先入観で物事決めてかかるのはやめた方がいいよ
ジェットエンジンのエネルギーをそのままプロペラの駆動に使うエンジンだから、結局のところ推進力はプロペラだからプロペラ機だと僕は思う。
発動方式でジェットとレシプロを比較するやつなんて少なくとも一般的にほとんどいないだろ。空港のプロペラ旅客機見て「ジェット機だ!」なんて言うやつがどれほどいるのだろうか…?
見た目で決まるならそれでもういいんじゃね?ここで主張していても私はこう思うからこうだとお互い主観をゆずらないだろうしね
見た目というか、名前に拘るか実態に拘るかの違いだと思うぞ。実際に運用する側相対する側からすれば、「コレはジェット」って言われても「で?」って思うし。というか、そもそも議論自体、出力方法と実態とで齟齬があるから若干噛み合ってないし…
全Tu-95に喧嘩を売ったな・・・ターボプロップは悪くない
正確には全部ガスタービン航空機やで
ガスタービンを使ってプロペラをぶん回して推進のがターボプロップ
ガスタービンを使ってジェット噴射で推進するのがターボジェット
ターボジェットを音速以下で使う為にデチューンしたのがターボファン
ガスタービンでローターを駆動させるのがターボシャフトやで。
この惑星では重要視されない燃費とジェット機との燃料共通化の為のターボプロップだからね。実態はレシプロ機よ
「実態は」と書かれてるのに…
だから、プロペラ=レシプロじゃないって。レシプロエンジンのジェット機(モータージェット)だって存在するし。全く違うのに実態もなにもない。
中身のことじゃなくて、外面と実際に推進力として作用はレシプロと同じって意味じゃないのか?
レシプロはエンジンの種類を表す言葉で、推進力を何で得ているかまでは含まれないのよ。極端な例だけど、普通自動車のガソリンエンジンやトラックのディーゼルエンジンもレシプロエンジンに含まれるけど別にプロペラで推進力を得ているわけではないのは誰が見てもわかる通り。
葉1よ。正直、自分も枝もそこまで細かく考えて言ってない…。何度も言うが、「実態は」と言っている。エンジンだのなんだのと過程なんてクソどうでも良くて、ジェットで回そうがピストンで回そうが手で回そうが、結局はプロペラ回して飛んでるよねって言ってるんだ…。というか、そもそもジェットエンジンを使用してることに関しては誰も異論がないわけで、お互いに焦点が違う…
いや、言葉としておかしいから気になっただけで。ピストンを使っていないこいつが実態はレシプロ=ピストン機と言われてもピンと来ないからさ。
プロペラがついてるからプロペラ機でいいんだよ!(適当)、実際中身ガジェットだろうがなんだろうが推進方式がペラなんだしいわゆる戦後ジェット(ガチ)組と比べられてもね
言葉がおかしいも何も発動機構を勘違いしてるやつは正直いないし…。単純に葉1の読み違いだと思うが…
第2次世界大戦の航空史を知ってるとレシプロ機=プロペラ機だけどレシプロと言う言葉の中にプロペラの要素は入ってないからさ。気になっちゃうのよね。
中学生の時の自分を見ているようだ。どっちがどうでもいいことを必死で追求して周りにうざがられドン引かれる
木主はワイバーンにどうなってもらいたいと考えてるのか
それ。もし仮にジェットだとしたらどうしたいの?って話。
要するに「ワイバーンにやられたムキー!せや!こいつはジェットなのにこんな所にいるから卑怯なんや!BR上げろー(ガンガン」こんな感じかな?
物申したいだけです運営さん何で消すんですかねぇそういう独断専行で積もり積もったヘイトが4.02大炎上の助燃剤になったのもう忘れたんですか?
ん...どっか消えてる?何処?
俺のブラウザだと米209が消えてる(因みに別ブラウザだと表示される謎仕様)。内容は物申したいだけですと一緒。
木主さん出てこないからもうこれで終わりで良いよ。
戦中戦後関係なく性能だけで見るからどうしようもないんだよね、史実に沿ってマッチングさせたら自衛隊車両が悲惨なことになるし、そりゃ俺だって王虎で戦中勢相手に無双したいけどさ
IS-3「ほう…。無双したいとな…。よろしい、相手になろう」
お前ギリギリ間に合わなかっただろ!
一応満州侵攻には出てるからセーフセーフ
王虎、IS-3、センチュリオンMk1、T26E1-1、チヌって所か。日本が悲惨だ…
↑マウス忘れてるぞ
↑↑日本はその頃怪力線戦車開発してたから大丈夫だし(震え声)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
ジェットじゃないから他のジェット機に押されてほとんど実戦経験もなく退役したんじゃないっすかね...ターボプロップとは言え所詮はプロペラか
ターボプロップはペラの掻く空気で進むからペラ機、ターボファンはジェット噴流を推力とするからジェットでは....
某ネット大百科のジェット機の項目を見ると「ジェットエンジンにはターボプロップエンジンも含まれるが、ターボプロップエンジンでプロペラを駆動する飛行機は一般にプロペラ機に分類される。」って書かれてるけど、どっちなんだろうね(ネット大百科を鵜呑みにするつもりはないけど)
プロペラ機である事とジェット機である事が排反であるというのがそもそもの間違い。プロペラ機かつジェット機であるものは存在し、それがターボプロップ機。ターボファンエンジンはターボプロップでプロペラを回す代わりにタービンと同軸でファンを回すエンジン。原理はターボプロップと一緒。
ジェット「エンジン」だからジェットだろ。先入観で物事決めてかかるのはやめた方がいいよ
ジェットエンジンのエネルギーをそのままプロペラの駆動に使うエンジンだから、結局のところ推進力はプロペラだからプロペラ機だと僕は思う。
発動方式でジェットとレシプロを比較するやつなんて少なくとも一般的にほとんどいないだろ。空港のプロペラ旅客機見て「ジェット機だ!」なんて言うやつがどれほどいるのだろうか…?
見た目で決まるならそれでもういいんじゃね?ここで主張していても私はこう思うからこうだとお互い主観をゆずらないだろうしね
見た目というか、名前に拘るか実態に拘るかの違いだと思うぞ。実際に運用する側相対する側からすれば、「コレはジェット」って言われても「で?」って思うし。というか、そもそも議論自体、出力方法と実態とで齟齬があるから若干噛み合ってないし…
全Tu-95に喧嘩を売ったな・・・ターボプロップは悪くない
正確には全部ガスタービン航空機やで
ガスタービンを使ってプロペラをぶん回して推進のがターボプロップ
ガスタービンを使ってジェット噴射で推進するのがターボジェット
ターボジェットを音速以下で使う為にデチューンしたのがターボファン
ガスタービンでローターを駆動させるのがターボシャフトやで。
この惑星では重要視されない燃費とジェット機との燃料共通化の為のターボプロップだからね。実態はレシプロ機よ
「実態は」と書かれてるのに…
だから、プロペラ=レシプロじゃないって。レシプロエンジンのジェット機(モータージェット)だって存在するし。全く違うのに実態もなにもない。
中身のことじゃなくて、外面と実際に推進力として作用はレシプロと同じって意味じゃないのか?
レシプロはエンジンの種類を表す言葉で、推進力を何で得ているかまでは含まれないのよ。極端な例だけど、普通自動車のガソリンエンジンやトラックのディーゼルエンジンもレシプロエンジンに含まれるけど別にプロペラで推進力を得ているわけではないのは誰が見てもわかる通り。
葉1よ。正直、自分も枝もそこまで細かく考えて言ってない…。何度も言うが、「実態は」と言っている。エンジンだのなんだのと過程なんてクソどうでも良くて、ジェットで回そうがピストンで回そうが手で回そうが、結局はプロペラ回して飛んでるよねって言ってるんだ…。というか、そもそもジェットエンジンを使用してることに関しては誰も異論がないわけで、お互いに焦点が違う…
いや、言葉としておかしいから気になっただけで。ピストンを使っていないこいつが実態はレシプロ=ピストン機と言われてもピンと来ないからさ。
プロペラがついてるからプロペラ機でいいんだよ!(適当)、実際中身ガジェットだろうがなんだろうが推進方式がペラなんだしいわゆる戦後ジェット(ガチ)組と比べられてもね
言葉がおかしいも何も発動機構を勘違いしてるやつは正直いないし…。単純に葉1の読み違いだと思うが…
第2次世界大戦の航空史を知ってるとレシプロ機=プロペラ機だけどレシプロと言う言葉の中にプロペラの要素は入ってないからさ。気になっちゃうのよね。
中学生の時の自分を見ているようだ。どっちがどうでもいいことを必死で追求して周りにうざがられドン引かれる
木主はワイバーンにどうなってもらいたいと考えてるのか
それ。もし仮にジェットだとしたらどうしたいの?って話。
要するに「ワイバーンにやられたムキー!せや!こいつはジェットなのにこんな所にいるから卑怯なんや!BR上げろー(ガンガン」こんな感じかな?
物申したいだけです運営さん何で消すんですかねぇそういう独断専行で積もり積もったヘイトが4.02大炎上の助燃剤になったのもう忘れたんですか?
ん...どっか消えてる?何処?
俺のブラウザだと米209が消えてる(因みに別ブラウザだと表示される謎仕様)。内容は物申したいだけですと一緒。
木主さん出てこないからもうこれで終わりで良いよ。
戦中戦後関係なく性能だけで見るからどうしようもないんだよね、史実に沿ってマッチングさせたら自衛隊車両が悲惨なことになるし、そりゃ俺だって王虎で戦中勢相手に無双したいけどさ
IS-3「ほう…。無双したいとな…。よろしい、相手になろう」
お前ギリギリ間に合わなかっただろ!
一応満州侵攻には出てるからセーフセーフ
王虎、IS-3、センチュリオンMk1、T26E1-1、チヌって所か。日本が悲惨だ…
↑マウス忘れてるぞ
↑↑日本はその頃怪力線戦車開発してたから大丈夫だし(震え声)